はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ382件目 / 全686件次へ »
ブログ

7月15日の市場 まだヤマに入っていない

(午後2時書き込み)

 住宅金融公社の救済も、大した巻き戻りの動意にはならなかった。「本当にすごいこと」ならば、グロベの時点で爆上げしなければおかしい。

 過去に「ヘルプ踏み」を食らったことがあるため、好材料に売りで立ち向かう勇気はない。
 「他がハネたらどうすんだ?政府系だから助けたけど、民間金融機関は見殺しなんじゃないの?」

 という空気なんだろう。

 昨日の「ニュースの表面だけ」拾った上げの分、今日は弱いとは思っていたが、個別株の動きが小さいため、セッティングはできなかった。高寄りの銘柄もチラホラ。金融がひどいが、他は平均株価の見た目よりは下がっていない。
 個別需給では、「売られすぎ」なんだろうが、上げていく状況にない。
 「戻る」となると、瞬発力のある強い戻り相場になるだろう。だが、それが到来する保証がない。「なるべく下で」を心がけるしかあるまい。

 水、木、金が峠。月、火にもヤマがある。

 5日間、戻ったり落ちたり忙しいことだろう。

 サイコロ転がして、引けのポジション決めてもいいくらいだ。
 やらない。

 「リスク」を意識して、参加不参加を決めるべし。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/15 15:51
    こんにちは*

    暑い中、お疲れでしたぁ!

    「売られすぎ」なんだろうが、上げていく状況にない。

    ↑ そんな感じがします。。

    だから、押し目も上げなくて、下げるか、そのままくらいな

    感じで、怖いですぅ。。

    リスク管理&ストレス管理&夏バテ管理。。。

    う~っ。。ぼちぼち、適度に、まいりますぅ☆
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/15 16:04
    >ゆめうさこさん

     こんちはー

     夕方のドル売り攻撃が始まってる。明日もやばいかな?

     外資は、現物とともに空売りもぶつけてきてる。いつかは必ず買戻しが入るけど・・・。
     「個人投資家の投げをキャッチする」ためだけに使われる可能性あり。常套手段だ。

     コメントにも書いたけど、いよいよ到来した「5日間」に突入する。注目だ。

     しかし、そこを超えても「イラン」があるしーー。明るい話はないね・・。

     かなりヤバイかも。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/15 17:45
    はんちくさん、こんにちは。

    輸出関連株が売られてましたから、
    円高に振れる前触れかな?とは思ってました。

    やばっちい先物処分しましたから、
    これ以上下げるようなら、しばらく休養かなぁ。。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/15 18:36
    >kobuntaさん

     こんにちは

     為替がそれほど動かずに売られていたというのは、兆候でしょうね。

     今は、「危ない」状況と思うだけであって、下げ続ける確信を持っているわけではありません。しかし、いつ来るか分からぬ反転を待って、ポジションを保持するのは怖いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。