dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全854件次へ »
ブログ

今日は中秋の名月

Fcbdcc8b8   Ed8e72ab0  

を楽しまれてますかぁ?

ここ数日怪しげな雲が多く
仕事の最中
またまたピカピカドカ~ンの雷
夕立のようなスゴい雨もあって諦めていました
・・・が
なんともまぁ
素敵な満月だぁ(←ご指摘がありました 画像はございません 悪しからず)
数年前に
大きな大きなスーパームーンも見たことがあるので (←ブルームーン?)
ちょっと物足りなくもないけど
すすきにお団子
よくある名月の一夜で
気分をあげるのもいいかな?

先月末の満月の翌日は大荒れでしたから
また明日も荒れるんでしょうか?
職場の入所の方々が体調を崩していて
ハードな数日を過ごしたので
見る余力がない・・・
遅番なので見る時間もないんですが^^;

ああ。。。
名月を記録に残せるカメラでも買おーかなあ

狭い草の中で
イヌサフラン
もっと広いところに咲けばいいものを^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/9/27 23:01
    こんばんは。

    あの~、素敵な満月ちゅうのに満月が見えないのですが。

    勤務がハードでピントが合わず、カメラのモニターから外れていたんでしょうか。

    冗談いってごめんね。イヌサフランは綺麗に撮れていますね。^^;
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/27 23:06

    弥吉さま


    携帯しか持っていなかったので

    光が反射してま~るく撮れないから諦めました^^;

    いい月夜ですねえ^^

    弥吉家の月を魚に楽しみますよ~笑

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/9/29 07:14

    思うんです 私

    dendenmusiさんの職場は家から東の方角にあって

    職場から家に帰る時に車から月が眺められるのではないかと

    だってお月様の報告が多いから

    今度も絶対報告有るぞと気にしてました綺麗に映ったお月様期待して待ってたんですが・・・

    鹿児島も雨と曇りで見る事が出来ませんでした

    サフランはこんなきれいな紫色なんですね

    めしべかおしべがあの黄色い色を出すもとになるんですね

    パエリアが食べたくなりましたね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/29 08:18
    おはようございます。

    今のソニーのスマホはすごくきれいに撮れます。

    平家ボタルが普通に飛ぶのをとれてしまった。

    つきなんて楽勝です。

    だから、せっかく数年前かったばかちょん一眼いらなくなった。

    アサ10000でとれてしまう。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/29 12:18

    ボニートさま


    するどい!笑

    職場は北東方向にあります

    方角の問題じゃなく

    見渡せる田舎にあることと

    要領が悪く月が出た頃に帰っていることが

    月日記の多い理由かと^^;

    もう少し自分の仕事だけに没頭できるといいのですが・・・


    イヌサフランとサフランは違う品種

    サフランは香辛料になりますが

    こちらは毒性があったように思います

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/29 12:20

    yocさま


    ソニーで撮れてシャープじゃ撮れないってことあります?

    多分設定が悪いんですね

    ちょっと試してみます

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。