おはようございます。
私は「9月に利上げの可能性はある」との想定を踏まえて、「9月に利上げが行われた場合」の
「利上げの影響」について「どうなるのか」を、昨日までの日記には書きました。
結果は「利上げ見送り」。
「利上げの可能性はあるとの想定」は外れたので、今後の判断に活かす為にも書いて置きます。
アハハハ!
イエレンさんの発表内容を確認すると「経済の先行き懸念」に伴い、「年内利上げに含み」を
残して、9月は見送りとなりました。
「利上げが後ズレ」と言う事は、大方の予想通りになったので「テーパリング対応」に伴う、
為替の「ドル買い・円売りを行った分」の「戻し」が入る事になると思います。
「為替」が落ち着くのは、「円売り対応分」の「買戻しが完了」する迄。
この影響で日本の株価は「寄付きから下落(特に輸出関連銘柄等)」になると思います。
「利上げ見送りの影響」により、一時的には「株価下落」でも、株価の戻りは、かなり早い
と思われるので、短期デイトレ派の方は「腕の見せ所」となりそうですね。
アハハハ!!
私の本日の売買方針ですが「寄付きで下げも、終値は戻す可能性が高い」と思うので、
短期・デイトレ売買が苦手な私は「本日の繋ぎ売り対応」は控えて、連休前の週末買い
控えによる「大引け頃の戻りが弱い場合」には、価格(中間配当との見合い)次第では、
買うつもりです。
「中間配当権利日」迄の営業日は、本日を含めても残る期間は後、3日間のみ。
今日も投資を楽しませて頂きます。
アハハハ!!!