dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全854件次へ »
ブログ

雷と虹/ユーザー変更

3a70d5008   F12a62362  

変なお天気だった
って昨日のことですが。。。

歯科の治療が終わったら
シャワーのような雨が降っていた
ずっと降ったり止んだり。。。

そうしてピカピカどか~んの雷様・・・
あ~こんな天気嫌だ~
な~んて鬱いでいたら
ご褒美のような虹
ちょうど私のプロフとおんなじ
いや
七色がしっかり見えるキレイな虹だった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母が倒れてからず~っと悩んでいたが
今年の車検を受けず
車を買い替えることに・・・
妹は当にウェルキャブに変更したけど
メインじゃないしなぁと決めかねていただけだけど
いよいよ・・・だ
先を見据えたらキリがないが
福祉車両は軽でもホントお高いわぁ^^;
ず~っと使ったマツダを卒業し
ホンダに切り替えた
納車まで約2ヶ月
雪になってるかもねえ

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/9/16 05:21

    おはようございます~


    虹、もう何年も見ていないですわ

    私は結構、ひどく雨が降った後の、空気ごと洗われたようなカンジが

    好きなんですよね

    山もくっきり、きれいに見えますし♪


    車の買い替え

    高いお買い物ですから、よく吟味してくださいね♪


    朝方はこちらも、めっきり涼しくなってきました

    お仕事もまだまだ大変そうですが

    お互い、体には気を付けましょうね。

    また遊びに来ます♪


  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/9/16 06:49
    dendenmusiさん おはようございます。

    便利な福祉車両にされたのですね。
    良く知らないのですが、政府は福祉車両に免税とかあるんでしょうか?
    確かに特殊車両なので割高で高価ですね。

    妹さんは一日24時間、いろいろ気苦労も多いと思います。
    私も自宅で亡き両親を看てきたので良く理解できます。
    周りの人のちょっとした気遣いがすごく嬉しいと思いました。

    老いはだれでもいつかはやってきます。
    親でありながら老いという時がやってきます。

    病で苦しみの連続だった父も、笑い顔の良い日もありました。
    こんな日もあるんだと、あらためて感動した記憶があります。

    一瞬の感動であっても、生きていて良かったとそんな思いを味わってほしいと
    思うようになりました。

    マツダからホンダに乗り換えされるんですね。

    相場はもううんざりなので今は眺めてるだけです。
    今は銘柄選びとか準備だけはしっかりしていきたいです。

    虹って聞くとなんだか懐しく感じます。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/16 20:53

    ぽけさん こんばんは


    虹って思いがけなく見られたらホント嬉しいものですね

    雨上がりにいつも期待するけど

    思いの外見られないもの

    幸せ気分少しおすそ分け^^

    もう少し空が明るいといいけれど

    そううまくはいきませんね

    雨の後の昨日・今日ととても気持ちのいい晴れ間でした


    これから

    もっと空気が澄んだ季節になります

    気持ちはいいけどお寒くなるって憂鬱だわあ。。。

    風邪ひかないように気をつけましょうね^^



    今までずっと車は現金買いしてたけど

    私のお給料じゃちょっと厳しくなってきた

    税金はお得だけど今までで一番お高い車

    壊せないなあ。。。

  • イメージ

    こんばんは、


    自動車買い換えたんですね、マツダからホンダですか?


    ホンダ車はファンの人はたまらないようですね。・・エンジン音とかが。・・


    車は高額商品だけに慎重になりますよね、。。。


    わが愛車は二年点検に行ってきました。・・トヨタですが全く問題なかったです。


    虹最近は、雨の日が多かったので結構みました。。。。

    私の記憶ではハワイで見た虹が一番きれいだったと思います。・


    虹みるとなんかうれしくなっちゃいますよね。・・

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/16 21:40

    musashiさま こんばんは


    シートが出るタイプだともう少しコンパクトかなあと思いましたし

    母もきっと楽なんだろうなあ。。。とも考えましたが

    自分自身の体力的なことを考えて

    車いすタイプをチョイス

    同じ軽でも一回り大きく感じます

    ちょっと夏に間に合わなかったのは私のミスかなあ。。。

    福祉車両は注文が入ってからの製造になるので

    うまくいっても11月初めくらいの納車らしいです

    当然のことだけど車両の税金は免除らしい

    かといってオプションつけても払いきれないし・・・

    雪が降る前に少し乗りこなしたいです


    マツダからホンダへ

    免許取ったころはファミリアに乗るのが夢でした

    私の体にはちょうど合ったサイズ

    何も考えないと今ならホンダのN1が理想なんですけどねえ


    今の相場は誰が作っているんでしょうね?

    私の持ち株も誰かさんの手のひらに乗ってコロコロ踊ってます^^;

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/9/16 21:52

    とうとう車を乗り換えましたか


    身体が不自由な人が乗り込みやすい車良いですね


    お母さんもお喜びになるかもです


    2か月が待遠しいですね


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/16 22:11

    ピーマンショックさま


    ホントはマツダ継続のいいかなあとも思いましたが

    軽の福祉車両は限られているので迷いましたね

    家電もソロソロ買い替えありそうだし

    予算もそんなにないし

    でも自家用の普通車よりはお高いのね

    消費税分得したと思わないと^^;

    ホンダ車だけどこのタイプはどうなんでしょうか?

    車高があるのでバックモニターつけてもらいました

    今回は無事に乗ってあげないと・・・笑


    小さいころ水鉄砲使って虹を再現したことありませんでしたか?

    なんだかそんなささやかな幸せ感

    今はそんな楽しみしかなくってねえ ショボ。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/17 01:54

    ボニートさま


    そうそう

    11年目にしてやっと乗り換えです

    とっくに元取ってますでしょ?

    もう冬目前だし

    遅すぎなんですけれど楽しみじゃ~ 笑

    来季まで無事に慣れとかなきゃ!

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/9/17 09:52
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > シャワーのような雨が降っていた
    > ずっと降ったり止んだり。。。
    > そうしてピカピカどか~んの雷様・・・

    最近の天気、変だよね。

    > ご褒美のような虹

    やったね\(^o^)/
    虹ってうれしいよね♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/18 01:59

    こうちゃん こんばんは


    ホントここ近年の気まぐれお天気

    だけでなくチリの地震。。。

    また津波が来そう^^;


    株市場もレインボウマジックほしいところですね

    公私ともにいいことがありますように!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。