天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1480件目 / 全4644件次へ »
ブログ

2015年9月1日(記録のみ)

日経平均 ; 18165.69 (-724.79、2日続落)
TOPIX ; 1478.11 (-58.94、2日続落)
JASDAQ指数 ; 2525.00 (-57.07)
マザーズ ;775.62 (-41.59)

本日も記録のみ。下げ相場の時は一度結構下げた後にガツンってのが本当に多いですね。ここから更に下げて心を折られた所で反発というのがパターンなわけですが(^^;

------------------------------

日経平均724円と大幅続落、先物売りに下げ加速し安値引け=1日後場
9月1日(火)15時21分配信 モーニングスター

 1日後場の日経平均株価は前日比724円79銭安の1万8165円69銭。安値引けし、大幅続落した。1日は前日の米国株安を受けて売り優勢で始まった。中国・上海総合指数の下げ幅拡大や円の対ドルでの強含みなどを受けて引けにかけて売りが強まり、前場は同450円20銭安の1万8440円28銭となった。昼休み時間帯に上海総合指数が下げ幅を縮小したことから後場は下げ渋って始まったものの、株価指数先物に断続的に売りが出て再び弱含んだ。午後2時すぎから先物に大口売りが続いて、下げ足を強めた。東証1部の出来高は26億6428万株。売買代金は2兆7709億円。騰落銘柄数は値上がり47銘柄、値下がり1837銘柄、変わらず10銘柄。

 市場からは「戻りの鈍さを受けて先物に仕掛け売りが出た。中国情勢に加え、4日の雇用統計など経済指標を受けた米国株式市場の動きなど先行き不透明感があることから、あす以降も先物に仕掛けが出やすい。今晩の米国株式が大きく戻せば別だが、そうでなければ8月26日の直近安値1万7714円が再び意識される」(中堅証券)との声が聞かれた。

 東証業種別株価指数は全33業種が値下がりした。アステラス薬 <4503> 、エーザイ <4523> など医薬品、島津製 <7701> 、HOYA <7741> など精密、東電 <9501> 、関西電 <9503> など電気ガスが値下がり率上位。個別では、ファンコミ <2461> 、東ソー <4042> 、IBJ <6071> 、日本ビューホテル <6097> などが東証1部値下がり率上位。225銘柄の値下がり率上位には、東ソー、エーザイのほか、浜ゴム <5101> 、TDK <6762> 、日新製鋼 <5413> 、明治HD <2269> 、住友鉱 <5713> などが並んだ。

 半面、日金属 <5491> 、宮地エンジ <3431> 、川田TECH <3443> が東証1部値上がり率上位。225採用銘柄では、パイオニア <6773> 、明電舎 <6508> の2銘柄が値上がりした。

------------------------------
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。