dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ119件目 / 全854件次へ »
ブログ

防災の日

穏やかな日差しが気持ちよかった

今週は雨も降りやすく少しずつ秋が加速しそうな予報

気分が上がって来ていたはずが2日でまた1000円ほど下げたNK市場と

何処か似通った日々となるのだろうか?


今日は防災の日

この日を意識したのは東日本大震災だったけど

昭和35年から創設された日だって初めて知った

ホントこういう一般常識が欠如してて困るわあ

先日毎年恒例の防災グッズ点検をしたところ

期限切れのパンの缶詰を発見

去年しっかり見逃してしまったらしい

期限切れ前に試食を予定していたのだが

お味は???で終わってしまった

技術の進歩はすごいので多分それなりのお味なのだろうと思われますが

いかがでしょう?

皆様も年に1度点検をなさっていますか?


ああ・・・

一番点検しないといけないのは

私の株口座かもしれない。。。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/9/1 23:58
    こんばんは

    >穏やかな日差しが気持ちよかった


    いいですね、こちらは1週間崩れっぱなしのお日様拝めずです。


    何や、家籠もりの日が多くて身体にカビが生えそうです。


    防災には施設管理の人達は神経使いますね。御苦労さまでした。


    株は想定外の暴落でした。


    始まったNYダウは300ドルの大幅下落。先物も同様軟調です。


    四面楚歌。明日の相場も期待薄でしょう。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/1 23:59
    こんばんは。

    カンヅメは2倍持ちます。

    水はおはなにやってます。

    忙しそうで大変ですね。

    来年夏までに株は1.5倍になってます。


  • イメージ
    あきですさん
    2015/9/2 00:17

    dendenmusiさん ・・・こんばんは・・・

    マリさんのお部屋は・・・

    本当に賑やかなお部屋ですこと・・・

    おほほほほ・・・

    矢張りマリさんのお人柄ですね・・・



    ここ数年間の割安圏であるPER14倍で計算すると日経平均は1万7500円と、バリュエーション面から見ると下値はそれほどないようにも思われますが、マーケットは上にも下にも行き過ぎるもの・・・


    二番底確認するまで、いつものようにキャッシュポジションを多めに持ち、ファンダメンタルズ面で不安の少ない内需株の下値を少しずつ拾うなど、リスク管理に気をつけながら厳しいマーケットを乗り切り、投資機会を待ってみたいと思います。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/2 07:18

    弥吉さま おはようございます


    雨が多いですね

    北海道も今週は雨や曇りマークがいっぱい

    秋晴れは北海道の特徴だったけどまた奪回できるかしら?


    防災グッズの点検は我が家のもので

    職場のものは栄養科まかせになっているのではないかな?

    な~んて他人ごとです^^;


    昨日はどこも二番底・・・のオンパレード

    下離れした時が怖いですが

    しばらくはおとなしくしておかないといけないかな?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/2 07:26

    yocさま おはようございます


    昨日はクラス会準備であっという間

    開催がちょっとあやうい感じになりつつあります


    缶詰も中身次第でしょうか?

    パン缶の賞味期限は3年くらいだったような気がします

    何もないことに感謝しながら日々過ごしていきたいですね


    >来年夏までに株は1.5倍になってます。

    この言葉を期待して株はしばらく静観に徹することに・・・

    日々余裕もありませんので。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/2 07:32

    あきですさま 初めましてでしょうか?


    ユリッチちゃんのお部屋はいつも賑やかですね

    彼女に人を引き付ける何かがあるんでしょうね


    株市場は人の思惑を熱くも寒くもしてくれます

    難しい局面を乗り越えてきた方々の教えを

    しっかり守っていきたいと思います

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/9/2 08:56

    鹿児島ももう秋の気配が感じられますよ

    窓から入ってくる風が涼しい風です

    過ごし易いです

    株価にだけは秋風が吹かない様に願いますね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/3 01:28

    ボニートさま こんばんは


    今日は夜更かし中

    明日も夜勤なので夜更かしかなあ。。。

    そうですね

    また一雨ごとに秋が深まってくる頃ですね

    北海道は見事に冬一直線でしょうが

    もう少し秋を楽しみたいです^^

    う~ん

    妹のおかげでどのくらい時間がとれるかは???ですけど^^;

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/9 14:14

    こんにちは。


    まさかの台風直撃。


    場だ暴風ふいてる11時に解除しちゃって、


    かわいそうの子供たちや先生昼から出て行った。


    風がすごいのに自転車で、高校生パンツ丸見え。


    いい加減にしてほしい。


    子供のこと考えたら、休みにすればいいのに。





  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/12 10:38

    yocさま


    しばらくお休みしておりました

    すみません m(__)m

    台風が思わぬ災害を引き起こしましたね

    起こってからでは遅いと思いますが

    これを教訓にして各地でまた防災の点検をしてくれると

    安心して過ごせますのに。。。


    ガンバレ 日本!

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/9/23 07:08
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > ああ・・・
    > 一番点検しないといけないのは
    > 私の株口座かもしれない。。。

    こういう定期点検、重要かもね(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/23 23:28

    こうちゃん


    こんばんは♪

    になってしまいました


    ここのところの下落で

    ちょっとわが口座も厳しいかも・・・

    立ち直るのにどのくらいかかるんだろう?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。