巨大な雨雲が四国・九州に!轟々と音を立てて降る雨

まだ8月なんだよ。それなのに秋雨前線が停滞とは。


今日の四国高知県を中心とする地域は、朝から轟々と音を立てて雨が降っています。

九州西方の海上には巨大な雨雲が接近中。一部は九州にかかり豪雨となっている。


 最近の気象異変は事態が急速に悪化している。


つい先日の室戸地方に竜巻。昔はそんなに多くなかったよ。それが最近では関東地方にでも、東海地方にでも、全国いたるところで頻発するようになって来た。


豪雨だってそうだ。時間雨量100mmだの200mmだのが平気で来る。「統計を取り始めて最大の雨量」なんて報道はザラに出ていた。風速80mの台風。これも聞いたことがなかった。スーパー台風なんて言葉が生まれた。


気象異常の大きな原因が海水温度の上昇にある事は明白。地球の温暖化を進めたのは人類。

天に唾を吐けば 自分の上に落ちて来る。報いを受ける時がやって来るのだろうね。

  
西日本の気象衛星       
 
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
yoc1234さん
郷ひろみ。

ごーごー。

竜巻は時速200kmの風速もあるそうだ。


石や瓦などを巻き上げて、この速度でガラス戸にぶち当てれば間違いなく割れる。


地上634mの東京スカイツリー、その展望台は相当高い位置にある。

最近関東地域で竜巻が起きて来ている。


いつ何時襲って来るかわからない。

その東京スカイツリーのガラスは対衝撃力はあれども石や瓦がぶち当たれば無理だそうな。

割れた後、強風が吹きこめばそこにいた人々はどうなるのだろう。


考えただけでも末恐ろしくなるな。

美味しいうどんさんのブログ一覧