dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全854件次へ »
ブログ

まん丸お月様。。。

Feba0ab30  

仕事を終え
買い物に寄ったスーパー
真正面にはまん丸お月様^^
今晩は満月ですね

まさに日の丸。。。

オリンピックのロゴは物議を醸し出したけど
単純なこのお月様見ていたら
どーでもいいことのように思えてくる

月に代わってお仕置きよ!
な~んてセリフどこかで聞いたことあったね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日おきに気温がアップダウン
今日はずいぶん暑かった
入所の方は少しずつリスクアップ
介助は増えるが
スタッフのレベルは下がる一方
言われたことはやってくれるけど
入所者の声は聞こえていない
汗だくの人の更衣は結局合間を縫ってこちらでやらねばならない
せめて他の人くらい自分達で管理してくれ・・・
本人達に言ったら
また退職が増えてしまうんだろうか?
15件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/29 21:58

    満月は正確には

    8月30日3:35

    夜明け直前。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/29 22:09

    ボルトvsガトリン? ジャマイカvsアメリカ。。。


    今年の世界陸上の1番の見どころ




  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/8/29 22:34
    こんばんは。

    五輪マークはお日様じゃなかったかな。 笑

    北京の世界陸上競歩部門で日本初の3位の銅メダル。立派ですね。^^

    仕事は辛い立場ですね。

    ベテランのdendenmusiさんゆえ、なんとか現場の士気を上げ、入所者の満足度

    を満たして上げて下さい。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/29 22:38
    満月きれいですね。

    これで、普通は暴落だからやばい。


  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/8/29 23:25
    dendenmusiさん こんばんは。

    そちらは満月なんですか~
    綺麗ですね。

    こちらは夜になると気温がさがります。
    でも日中はまだまだ蒸し暑さもありますが、例年と比べたら猛暑ではなかったです。

    もう秋の気配をこちらでも感じています。

    寒暖の変化にお身体御自愛くださいね。
    私は元気に主夫業もこなしてますよ。
  • イメージ
    こんばんは

    珍しくこんなに遅く訪問です。

    3時35分が最も真ん丸ですが、
    その時には眠っていらっしゃいますね?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/30 03:54

    弥吉さま こんばんは


    早々にダウン

    こんな夜中に目覚めました

    今晩また夜なべ仕事なのでまた眠りにつこうと思います。。。


    そうロゴはお日様なんですが

    今晩の満月はそれに近い感じだったので^^;


    世界陸上に拘わらず

    いろんな分野で日本人の活躍

    好きこそものの上手なれ

    な~んて言いますが

    努力の度合いも異常なくらい

    少し見習わなくっちゃ^^


    士気を高めたくても今の若い子は逆にプレッシャーになって休んじゃう

    そんな人ばかりじゃないんでしょうけど

    ちょっと悩みのタネ。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/30 03:56

    yocさま


    気温が下がり始めたせいでしょうか?

    今日の月はとてもきれいに見えてました

    十五夜さんも近いですもんね


    暴落かあ

    もう1段下落あるんでしょうねえ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/30 04:07

    musashiさま お久しぶり^^


    主夫業というより主婦業でしょうか?

    あなたのことだから段取りよく時間を決めて取り組んでおられるのでしょう

    私はいつも手抜きばかり考えているので

    家の中はホント豚小屋状態です^^;


    雲もほとんどなくいい満月を満喫

    来月末にはきれいな十五夜を堪能できるといいですね

    秋も深まりまた冬がやって来ます

    そろそろ冬眠の準備をしておかないと・・・笑

    妹の介護疲れも少し加速気味

    私の働き方も少し考えなければならない時期に来ているような気がします

    無理なく在宅サポートできるといいですが。。。


    musashiさまも無理なくゆっくりとお過ごしくださいませ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/30 04:18

    香りさま


    満月の時間を過ぎましたが

    マンションの窓からは月が見えません

    この時間はちょうど気温が下がってくる時間

    空気が少しヒンヤリしてきました

    今TVをつけたらLIVE CAMERAで満月を確認できました


    いいことがあるといいですねえ

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/30 19:45
    デンさん、綺麗なお月さま。思わず拝みました。

    お仕事大変ですね。私も祖母の面会に施設に行っているのでわかります。若い人は入れ替わりが激しいのが気がかりです。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/31 02:39
    ユリッチちゃん コメントありがとね

    いま夜勤の真っ最中
    やっと休憩時間です
    慌てたら全部消えて買い直しだわん
    また数名の入れ換えがありそうて
    憂鬱だわぁ

    早い時間に 撮ったので
    バックのスカイブルーがキレイだよね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/31 12:28

    あれあれ

    書き直しが買い直しになってる^^;

    ユリッチちゃん ごめんちゃい


    は~あ

    また下げちゃってますけ

    みん株予想も売り優勢だったもんね

    yocさまのお告げが当たった~^^;

    お互い頑張ろ^^

    って私たちが頑張ってもダメかあ。。。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/9/1 13:52
    デンちゃん~もう株つまんない、これからふてくされながら施設に行ってきます。デンちゃんも体に気をつけて。若人をしっかり指導してやってくださいね。

    こちらの若人、一人イケメン入りました。だから面会に。。。。行くわけではないけどやっぱり楽しみかなライバル多しシルバーレディー軍団祖母も一味。
    (~_~;)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/1 18:24

    ユリッチちゃん


    ホントどんどん下がって

    15000円が現実になるんではないかと恐怖しかないわ

    みんな逆指値で狼狽売りかなあ?

    娘を含め若人の気持ちはよくわかんないわあ。。。

    みんなユリッチちゃんみたいないい子ばかりだといいんだけど^^;


    イケメンさん入ったんだ

    ちょっと楽しみではありますよね

    いい感じでお話できるといいですね 笑

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。