siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2203件目 / 全2597件次へ »
ブログ

ヤマダ電機、暴走するなよ。

「納入業者にもメリット」ヤマダ電機会長、公取委に反論 (読売新聞)

 公正取引委員会から独占禁止法違反で排除措置命令を受けたヤマダ電機の山田昇会長は10日、群馬県高崎市の本社で記者会見し、従業員を派遣した納入業者への費用負担が不十分との指摘に対し、「納入業者側にも販路拡大のメリットがある。大手などは『お金は不要だ』と言っている。(派遣は)相手からの要望で、いなくてもいい」と反論した。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_yamada_denki2__20080711_3/story/20080710_yol_oyt1t00574/

企業風土の一旦が垣間見られるニュースなのかな?
嫌な予感が漂いますね。
これからが楽しみな企業だと思っていたのですけど。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はぜさん
    2008/7/11 19:56
    siozukeeeeeeさんこんばんは
    ヤマダ電機会長も強気な事を言っていますね。今ここの株を保有しているので心配です。
    ところで「派遣はいなくてもいい」と言っているそうですが、僕の場合はヤマダ電機電機に行くと店員さんはレベルが低いのでなるべく親切丁寧なメーカーなどの派遣の人に対応してもらっています。そういうお客さんも多いのではと思います。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/7/18 21:56
    ヤマダ電機に聞かせたいコメントですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。