呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2226件目 / 全4059件次へ »
ブログ

TOPIX・東証一部 騰落レシオ・出来高 (08/25)

08月25日のTOPIXは 1,432.65  (-48.22)
東証一部 25日騰落レシオは 67.22
東証一部の出来高は 47.40 億株
大幅に6日続落  出来高は5日連続で20億株を超えました。
世界的な株安で今日も日本の相場は大きく崩れました。 
出来高も昨日より更に大きくなりました。


日経平均は、少数の銘柄の値動きで「人為的」と思われる変化が起こるので不採用。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/8/25 19:38
    この2日は、株の取引以外に面白い取引をしました。

    ① ドル/円のMMFを買いました。
    FXと違い、1日に1度しか値が付かないので、どちらかというと投資信託の取引と似ています。 
    特に魅力的なのは、キャピタルゲインに税金が掛からないこと。
    証拠金取引ではないので、強制ロスカットもありません。
    欠点は、全くレバレッジが掛かってないので、利益が少ないこと。
    詳細は以下です。
    約定日:
    2015/08/24(月) 米ドルMMF 買付 82,385口  @121.38円 99,998円
    2015/08/25(火) 米ドルMMF 買付 125,944口 @119.10円 149,999円

    ② 投資信託「ひふみプラス」購入 一般の投資信託と違い、翌営業日約定です。
    約定日:2015/08/25(火) 20,000口 @24,395円  48,790円

    どちらもたぶん、安値での購入になります。 暫らく放置です。 \(^o^)/
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2015/8/25 20:40

    呑気呆亭さんへ


    今日はデイトレ向きの相場展開で助かりました。


    前から気になってたサイバーダインがお安くなっていたので


    成り買いで仕込んで、何とか日当になりました。


    持ち越しても良かった感じですが、ここはご安全に利確


    しました。


    今日は、都市高速も台風で通行止めになったので、上野白糸温泉


    に避難して高速解除を待って帰りました。


    一般道を無理に帰った部下は渋滞に巻き込まれて大変だった


    そうです。


    のんびりと慌てずに、温泉避難が正解でしたね。


    自宅に帰り着いたのは、あまり変わりない時間でしたからね。

  • イメージ
    にしたけさん
    2015/8/25 21:03

    夜間市場で先物が、いまのところ大きく上昇してます。


    台風シーズンだけに、大波には事欠かないようです。(苦笑)

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/8/25 21:08
    tukumodayoさん  今晩は。

    確かに値動きの激しい、デイトレ向きの相場でしたね。
    色々と楽しめたのではありませんか?
    それ以上に、温泉への避難が一番ですね。 \(^o^)/

    私は、指値での買いなので、放置しても大丈夫です。
    {信用で買って、現引きしますので、事後処理が必要ですが}

    先週から本日までの間、かなり買えました。
    ここしばらくは、じっくりと結果を楽しむことにします。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/8/25 21:27
    にしたけさん 今晩は。

    リバウンドは大いに期待しています。
    この5営業日程で、かなり買い込みましたから。 (^_-)-☆
    まだ資金がありますので、更に下げれば買いますよ。

    ちょっと底が見えないのが原油です。 (>_<)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。