寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全1139件次へ »
ブログ

上海ショック

1.中国当局、株主の違法な保有株売却を厳格に処罰する方針

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000079-reut-bus_all

 
2.上海株大幅下落、-8.49% 3分の2以上の銘柄がストップ安に

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150824-00000986-fnn-int


昨夜の処罰方針にホッとした人も多かったでしょう、

所がNYは暴落、NKは下げて始まっても上海始まればと売り控えていた人達も

介入なかったことで下値目途立たず、一時下げが900円超えたほど、

大引の結果も、特に今年の新規上場株中心にストップ安多く、

ストップ安じゃなくても私の注目銘柄が軒並み15%以上の大幅下げ、

売るタイミング逃し大損こいた人も多いのでは、どんなタイミングで介入反発するかわからん、

それにしてもこんなに中国市場に振り回されるなんて今年はおかしすぎる、

朝の寄りは上海市場の前に東京市場始まるらしく、上海寄るの待ってじゃないと動けないようだな。



8件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。


    >朝の寄りは上海市場の前に東京市場始まるらしく、上海寄るの待ってじゃないと動けないようだな。



    私もそう思いました。今日は上海始まって下げるまで、上げているのもありましたので、それらにつられてしまいました。・・・


    上海どうなるんでしょうかね、このまま暴落すると自殺者も多数でるんじゃあ

    ないでしょうかね。・・よその国のことだからよくわかりませんけど。・・

  • イメージ

    今晩はー未明なのでお早うー


    他人事でなく大損でも売っとかないとどうしようもない状態、

    ここまで酷いとは、それにつられてNYダウが千ドル強の下げで

    始まり今は500ドル弱に戻す波乱の展開と手が付けられません、

    と書きながら下げが400ドル前後になったの確認したが、

    まだまだNY市場は始まったばかり、上海所か日本でも自殺者出かねない


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/28 07:58
    おはようございます。

    ようやく落ち着いた感じ。

    3000円の下落にはびっくり。

    これでも益出しで逃げ切った。

    下でしっかり仕込んで、うふふ。


  • イメージ

    yoc1234さん、



    流石ですね、下と思ったらもっと下があったなんてヘマ多い中で


    益出しで逃げ切れたとは…


    さてさて、今日の上海の方は、10時半過ぎにならないとSBI証券では


    時差の関係以上にチャート出るのが遅く困りますがうまく浮上してくれれば


    よいのだけど。

  • イメージ
    初めまして…

    足跡ありがとうございました!
    私は株初心者なので、アドバイス等して頂ければ嬉しいです。

    これから宜しくお願いします☆
    m(__)m
  • イメージ

    ひとみん*さん 今晩は


    足跡頂いた返礼に足跡つけさせて頂いただけです、


    初心者って言ってもトレーダーと言えば、私など以上に


    専門的なことご存じなのでしょう、


    今回の上海ショックなどにどう立ち向かえばよいか、


    ご意見書いて頂けば幸いです。

  • イメージ
    こんばんは。

    私は肩書きは、一応トレーダーですけど、半年くらい前に、証券会社に口座を開き、実際に株取引を始めたばかりです。
    でも、前から投資家になりたかったので、チャートなどはずっと前から勉強してきました。株売買のバーチャル(*グーグルのアプリ)で、実践練習なども、ずっとしていました。
    なので、株や経済などはまだよく分かりません。


    ただ、まだトレーダーとして独立するのは、少し早いとは思います。いくら投資家にずっと憧れていたからと言って、女性ですし、周囲からも反対されました。私はまだ20代前半なので…。

    このサイトで、ベテランの投資家さんたちから、アドバイスして頂きながら、もっと勉強できればいいな、と思っていました。

    でも、信じて頂けなければ、仕方ないですけど…。


    宜しければ、今後とも見守って頂けたらと思います。(押し付けではないです。)
    …失礼しました。
  • イメージ

    ひとみん*さん こんばんは、


    なるほどね、正直なお気持ちを書いていただき、非常にうれしかったです。


    みんかぶでは、上記にコメントされたyoc1234さん初め、


    若い女性でも、しっかりした考えお持ちの方も沢山います、


    時には裏の裏を読みとれるそんな一面も必要かもしれませんね、


    独立の夢持たれているとのこと、それにはもっともっと経験つみ


    時にはリーマンショックや今回のような大きなうねりを経験し


    乗り越え、自信つける先のことかもしれないのかなと素人的には


    思います。まずその第一歩として、yoc1234さんらの


    日記や予想を注視されたら参考になると思います、頑張って下さいね。





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。