ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全455件次へ »
ブログ

明日は休むぞ!!気合で勝負だ!!

明日はリフレッシュのために休みます。本来であれば気合を入れてデイトレで勝負しますとか、競輪で勝負をかけますとか書きたいのですが、相場では勝てる気がしませんし、競輪は興味を失いかけているので多分やらないでしょう。

さて、明日から夏の高校野球の新潟県予選が始まります。いよいよ夏がくるなあという感じです。そして、開会式直後の第1試合に我が母校が出場します。球場もうちから車で5分のところにありますから、行って応援するしかないですね。

車はかみさんが使うでしょうから、自転車こいで応援に行ってきます。なぜ明日行くかというと、明日以降母校が勝ち進むと次からは家からだいぶ離れた球場での試合になってしまい応援に行けないことと、明日勝つと次の試合で春の県大会の優勝校すなわち第1シード校との対戦で多分負けてしまうでしょうから、応援できるのが明日しかないからなんです。

でも、天気予報だと明日は午後から軽く雨が降りそうなことを言っていました。カンカン照りで真っ黒に日焼けするのもつらいですが、雨が降ったり止んだりするのも嫌ですね。何とか曇りくらいで踏ん張って欲しいところです。

母校は春の大会では打線の弱さが目立っていましたので、明日は苦戦するかもしれません。ピッチャーはまずまずなんですけどね。出来ればビシッと勝って校歌を聞かせて欲しいですね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/11 16:46
    こんにちは。試合の方はどうでしたか?たまにはリフレッシュも必要ですよね~。

    僕の出身地の宮城は私立の強い高校があって、甲子園に行くのはだいたいいつも同じところ(仙台育英か東北高校)なんで、昔から母校の応援より、甲子園に出たところをちょっとだけ応援しています! まあ、楽天イーグルスの方が気になりますね!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/11 22:08
    イカのおすしさん、こんばんは。

    今日の試合でしたが、結果的には負けてしまいました。長男も行きたがったので、学校が終ってすぐに出かけましたが雨が降っていて行った時には試合中断でグラウンド整備をしていました。

    そのあとは逆転、逆転で見ていて面白い試合だったのですが、子供のスイミングの時間になったので途中で帰りました。結果的にはそのあと集中砲火を受けたようですね。

    母校の夏は早くも終わりましたが、高校野球は甲子園もいいですが地元の地区予選もいいですね。みんな頑張っているのが伝わってきて。子供は野球を始めたばかりなので、ルールの勉強や守り方、走塁の仕方など実際の試合を見るのがいい教材なので、機会があればまた連れて行きたいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/12 00:25
    こんばんはーヨッシーさん

    >相場では勝てる気がしませんし、
    そういう時は本当に休んだほうがいいんです(^^ゞ
    この状況ならいくらでも作戦が立てられるとおもいますよ♪

    試合残念だったみたいですね。。。

    >ルールの勉強や守り方、走塁の仕方など実際の試合を見るのがいい教材なので、機会があればまた連れて行きたいですね。

    ヨッシーさんの勉強熱心なところが、
    こんなところに出てるのかなぁと思いました(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/12 05:53
    鉄砲長さん、おはようございます。

    今の相場は本当に分からないですね。NYに連動しているような勝手に動いているような。こういう時には静観しているか相場のことは忘れている方がいいかも知れませんね。株価ばっかり見ていると安値覚えで思わず買ってしまい、さらに株価下落ということになりそうですから。

    野球は残念ながら負けてしまいましたが、こればっかりは仕方ありません。子供にルールやどうして選手がああいう動きをしたのかなどを説明しながら観ていましたが、子供も興味津々で観ていました。TVの中継とちがってグラウンド全体が見えますし、選手の動きもよく分かりますので楽しかったみたいです。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/12 23:56
    こんばんONE!!

    リフレッシュできましたか!?
    母校、残念でしたね。

    自分の母校も、1号♂の高校も1回戦負け。
    おまけに2号♂の中学野球もTHE END!
    あと1勝で県大会だったのですが、サヨナラ負け。
    ということで、1,2号♂とも受験勉強スタートになるはずです^ ^〞
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/13 07:32
    Rさん、おはようございます。

    おかげさまでリフレッシュは出来ました。高校野球はたとえ可能性が1%くらいでも母校が甲子園に出れるんじゃないかと期待して応援してしまいますね。あっという間に期待は裏切られてしまいますけどね。

    Rさんのお子さんも受験勉強開始ですか。これからが何かと大変ですね。私はまだ経験がありませんが受験はお子さんも親もいろいろと苦労するんでしょうね。でも、その苦労があるからこそ合格の喜びがあると思いますので、お子さんとともに頑張ってください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。