りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6537件目 / 全8330件次へ »
ブログ

書きようがとりあえず二通りある

上がることを期待して買ったが上がらなかったので持ち越した、というのが事実だが経緯を振り返ると、別の書き方ができる。

1.朝すぐの上げでショートをやる手はあったが、気持ちが”買い”に動いているのでそこは見送り。ぬるぬると下がってきたので、ここは”買い”。
でも、2度と上がらなかった。
自分が観察してるだけのときは、けっこう元気な陽線になることあるのに、まー、盆休みだし需要が続かなかったのね。

という日記でもよいし、自分の作戦を含めてもちっと深く書くと、

2.後場動かなくなったが、とりあえず打診買い。これは、動きを見極めたいという気持ちもある。
すると、ずるっと下がった。下がり方の強さをしばし観察。とくに落ちるナイフでもなさそうなので、追加買い。
ちょっと上がりかけることはあったが、それは追わずに下で指値買い。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/8/14 22:09
    こんばんは。酔っ払いです~。
    事実はひとつですが、書き留めるタイミングで中身が変わってくると思います~。
    その場で、あるいは直後に書きとめた事
    → その場の感性で感じた状況とその行動。右脳的支配。

    あとで振り返ってまとめたもの
    → 全体的な時間的経過も含めた自己分析。理論的な調和を求めたもの。
    左脳的支配。

    どちらも真実であると思いま~す。
    そして、買ってホールドされたのですね。それも真実。

    月曜日が平穏な日でありますように・・・(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/14 22:14
    RODEMU2015さん、こんばんは。

    ごきげんですね。

    てか、酔っ払いのくせにえらく分析的ですね^^v

    それによると、ぼくの1が右脳的、2が左脳的かなー。

    月曜日が平穏な日でありますように・・・(笑)

    あ、ども。   なんか最後の(笑)が気になるけど、まー酔ってるわけですね。
  • イメージ
    ぴっさんも 梅酒で 酔ってるw
    では みなさん  ご一緒に 
     とぅ~~~~~!  (笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/14 22:25
    こりゃまた、ごきげんな人が。
    ぴっさん、こんばんは。

    こちら焼酎。

    阪神強すぎーー(><)

    機嫌よいので、褒めとくわー^^


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/14 22:52
    こんばんは。

    飲んだって覚めるだけ。

    いいな皆さんは酔えて。

    巨人が優勝すると経済効果は抜群。

    新聞もビールも売れる。

    阪神は負けても応援してくれる。

    中日は中日新聞すら、一面で取り上げない状態。

    もう終わってる。

    町中は人がいない。

    どこにいたのだろう。


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/14 23:01
    yocさん、こんばんは。

    > 町中は人がいない。
    > どこにいたのだろう。

    最近トレンディーな家呑みでわ(^^)?

    あ、もしかしたら、ぼくら引退組はのんびりしてるけど、現役組は天津対策で、「今夜は徹夜だー!!」とかてんやわんやしてるのかも。

    中国との関係は少しづつ減らすほうがいいですね。

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/8/15 12:39
    主人、天津に工場がある現役組
    夜中 ばんばんが入ってきてました
  • イメージ
    こんちわ  万金商事のおかみさん
    メール まだまだ 愛は深いね~~わはは

    家だったら 恐らく 保険金の計算しとるで たぶん 


  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/8/15 13:54
    保険金でマッサ-ジチェア 何台買えるってφ(・・; (笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/15 17:57
    万金家のお嬢様、こんにちは。

    万金家は天津飯だったのか・・・

    災害お見舞い申し上げますね。お大事に。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/15 17:59
    ぴっさん、こんにちは。

    >  保険金の計算しとるで

    さすが。

    メール まだまだ 愛は深いね~~わはは

    そういえば、
    夜中 ばんばん
    これはラブレターなのか?

    ・・・・飢えているのだろか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/15 18:01
    > 保険金でマッサ-ジチェア 何台買えるってφ(・・; (笑)

    だんなさん、ちゅこくで生きてるマッサージチェア買ってないか確認するよろしあるね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。