• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全166件次へ »
ブログ

だめだなぁ・・・

 書いてはいなかったものの月曜はクルーズ、火曜はラックと下げを自分の中で予想をしていたものの博打であるからしてやめていたら大きな幅が出ていただけに悔しい思いをした。そして、昨日は4つほど上げてみたものの、1勝3敗のしかも値幅を考えたらどう考えても大敗北である。
 ちょっとこれは非常によろしくないなぁーと思った次第である。

さて、本日はダウがマイナスで終わっているにもかかわらず日経は大幅高の流れを引き継いでいる。
だがしかし、いまだに貸借的には買い方有利であるファーリテがなぜか大陥落中。昨日の売り方の大量返済の影響もでかいか。
 しかし、いつものファーリテならここで基準線タッチで反発しそうなのだがさえない。ダブルトップだろうか。いや、ほんと、この今日のファーリテの陥落ちょっと怖いんだけど・・・。
 そして、日銀期待の不動産セクターが早くも利確売りに押されている。
 また、マザーズが反発するかと思いきややっぱり弱い。

 なので、現状だとやっぱり不安という考えの方が強いが、先月に思った利上げに向けて今月空売りのストップロスを巻き込んだ上へ一段と上げたのちに利上げに向けて叩き落としてくるというシナリオもありなのかなと思わなくもない。
 それでも、個別で下降トレンドのを上げたら売りをしていけば勝てる気もするが。

3656 klab
 昨日までの段階では決算博打において下がる可能性が高いと持っていたのだが、モルガンは売り増しているがバークレイズがまさかの大量返済で報告気味解消までやっている。
 そうなると売りが圧倒的に有利だと思っていたものの売り買いどちらも博打色が強くなったという考えに変わった。

2138 クルーズ
 本日よりで空売りを入れようと思っていたらすごいGDしてしまったため売り損ねてしまったが、決済日に見事に週足の基準線あたりで反発をしてその後5日線タッチで今日見事に反落状態である。
 そして、もう一つ今日売ろうと思ってた理由がモルガンだけ返済をしだしているが、あの4日の値段ですら5分の1も空売りの利確をしていないのである。
 他のところはタイムラグで今日か明日あたりに返済報告を出てくるかもしれないが対して返済していない可能性が高いとみる。
 なので再度下にいくんじゃないかなぁー?。4日の時もあくまで信用買いの損切りが主体で貸借比率が良くなっただけであり追加の空売りは大して溜まっていなかったですからねぇ。

6088 シグマクシス
 先週IRがでてから復活の兆しを見せてきておりますが、明日は決算。掲示板でも書かれておりますが、ここは決算前にIRを出して大きく上げても決算で裏切り続けてきた会社。前もっての修正がsれていないことから報告義務が出るほどの修正は今回はないはずだがそれでも決算に期待するのは怖い会社であるのは事実である。
 ただし、今回の決算で復調の兆しが見えるのならば業績も復調していくかもしれない。
理由としては、似ている会社の2174のGCAがここ最近絶好調であるからである。

4963 星光
 業績はよくなってきている点は期待ができるし、底値でもみ合ってきた中で空売りが溜まって再度上に来ているのも期待はできるのだが、肝心のセルナノが大きくいつ動くのかがさっぱり分からないのが難点である。

 ユナイテッド空売りとり逃したの痛いなぁ・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。