• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全166件次へ »
ブログ

ハッハッハ

 クルーズほんとによりから駄々下がりだなぁ・・・。しかし、自信満々に書いておきながら週末のエレスト陥落の所為で結構なGDしたせいで売りそこなったよ・・・。そこで怖がらずに、自信を持って分析した結果通りに売っておけばよかった。
 本日、中国PMI改定値2011年11月以来の低水準(訂正) ドル/円は123.95円付近。中国7月製造業PMI改定値は47.8で、2011年11月以来の低水準(訂正)となった。速報値は48.2だった。これを受けた上海総合指数や日経平均株価の反応は限定的で、ドル/円相場にも目立った値動きはなかった。
 感じではあるが説明の通り指数やドル円は対して反応していない。一方でこの時間あたりから個別銘柄に関して離隔などにより下げが加速した銘柄が多数ではなかっただろうか。まぁ、実際は10時15分から30分ぐらいに加速しだしているのが多いから何ら関係ないかもしれないが。
 しかし、午後になっても前場の終わりより日経はいいのに個別は下げているのが多い。
マザーズなんかここで止まれればいいけど止まれないと怖い位置まで来てるよねー。

 そして、マザーズが多いから当然といえば当然だけどゲームセクターからお金がすごい抜けている気がします。イグニスのみあほみたいに強いですがまだ引っ張ってる人いたらへたくそな私が言うのも何なのですが無難に離隔しておいた方がいいなぁと思わなくも。

 しかし、クルーズでもユナイテッドでも改めて思いましたが空売りは粘ればやっぱり勝てる可能性高いこと多いですな・・・。

2174GCA
前回高値の2090付近とレーティング2050前にちょっとペースダウン気味。
業績はいいものの空売りも一考か

6028テクノプロ
上場来高値3670を30ティックだけブレイクして3600円で終了状態。
ダブルトップが勝つか業績期待が勝つか。
オーバーシュート時は役に立たないことが多いが3αタッチでそれなりの上髭をつけているのでダブルトップが勝つ可能性が高いとみるがこれいかに

6770 アルプス電気
トリプルトップを期待するのもまた一考。

4963 星光
2期連続修正を出してきたが結果はいかに

9501 東電
本日売るのが早すぎて死にかけたがチャート的にちょっと下行きそうな・・・?しかし、貸借いい感じだよねぇ。といっても、そこで油断していて最近のアイフルやアコムみたいに駄々下がり等パターンもあり得ますが。

4848フルキャスト
業績はテクノプロ、アウトソーシング共に上 しかし、アウトソーシングはダブルトップつけたくさい感じで陥落中。
 夢真は業績後退
最近は夢真の一人前という感じが多いのでフルキャストも業績がいい可能性は高いと思うが13周と26週でみると800-850あたりまで落ちていくようにも見えるがこれいかに。

 しかし、初めの方でも書いたけどトピはプラ転で値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の差も100チョイしかない。でも、本当にそんなに今日強いの?って感じに思っている人の方が多いのではなかろうか。
 そんな風に感じたのでPMIも合わさって空売り比率は高いものの8月は空売り有利なんじゃないかなぁーと結構思ってる。ただ、できれば貸借倍率が2倍以上のやつを空売りで狙いたい。でも、新興であるならば期待以上に上がっているのが多いので期待が届かずに陥落することも多いので貸借にかかわらず空売りが有利というところも多かろう。まぁ、結果的にプラスになるまでに盛大に踏まれることも多いですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。