• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全166件次へ »
ブログ

しょぼーん

一昨日一日空売りをフライングしたせいで機能は大損で負の連鎖だよ・・・。

それで、昨日結構思ったのは大幅なホリバン3α超えてのスタートの場合は別だけどそうでない場合空売りがかなり溜まっている場合にGUをした場合は最終的にはどうかは別として一時的には上に行くことが非常に多い気がしてきた。
 ファーリテは言わずもがなですが昨日は街金系が異様に強かった。そして、アイフルにしろアコムにしろ倍率は素晴らしかった。そして、アンダーの量も素晴らしかった。
 一方で野村は前日比でいえば強かったが買い方が歓喜、売り方が悲鳴という観点から行くならばどちらかといえば弱かったのではなかろうか。そして、貸借倍率はよろしくない。
 最終的にの逝ってこいといえば昨日のクルーズではあるが序盤の上昇は材料出の買いと売り方の買い戻しでの急上昇ではなかろうかと。それが終わった後の大幅な下げと。
 日々の出来高と溜まっている量にもよるが一番の違いはやっぱり買い方の悲鳴による買い戻しの有無であはなかろうかと。

 さぁ、そしてもう一つ昨日で思ったのは30分足あたりにおいて30分足平均線がVWAPの上にある場合は強い、要するに買い方が有利で逆に30分移動平均線がVWAPの下にある場合は弱い、つまりは売り方が有利になる可能性が結構高いのかなぁーと。
 さらにもう一思ったことといえば15分足あたりででかい陽線・陰線が出るとその後それを合わせて3本でることが多いなぁーと。そして、ラスト一本のとどめの一撃がでかいことが多いなぁーと。


 6769 ザイン
強いですねー。不安要素を言えば前もっての上方修正が出てはいますが5日の決算がちょっと怖いところ。

 2497 ユナイテッド
自信満々に上方修正出ないだろうと言っておきながら出たのは結構恥ずかしい結果だった・・・。しかし、株式売却益による一時的なものであるから継続するかは難しいところである。しかし、このお金がうまく有効できるのならばユナイテッド期待できる感じではあるが

 4586 メドレックス
 決算がまだというのがちょっと怖いところではあるが強いっすなぁ。昨日の引け後も材料出ておりますし。やはり、今年は期待していいのだろうかとちょっと思ってします。

 6340 渋谷工業
 最近上げていなかったですが最近ジワリジワリと妙に強い。熱いから前もっての決算の上方修正以上にボトル関連の売り上げで上に行くと期待されているのだろうか。それとは別にやはり、再生医療関連で結構な可能性を秘めている企業であるのには違いないが。一番の理想は決算後から秋の山口大の兼合いでジワリジワリと上げ続けていくことだけど。

 4293 セプテーニ
 買おうと思っていたものの思った以上にGUしてて見送ってたら上行っちゃったよ。しばらくはちょっと監視したいところ。

 3753フライト 7725インターアクション
 そろそろ下げ止まったのかなぁー?とちょっと期待したいところ

 3667 エニッシュ
 掲示板の一部の人じゃぁ決算あんなひどいと思ってなかったと言っている人がいるが、ひどいどころか前もって発表されてた決算内容からするとすべての面で上ブレ着地である。純利益に至っては10%近い上ブレである。なので、私としては夏からのゲームラッシュ前の悪材料出尽しではないかと結構思っている。
 ムービーをみる感じだと結構悪くないなぁーという感想である。4作品の中だとオーディンが一番よ下げだなぁと自分としては思っている。
 ゆるかみの方もスクエニがなんでエニッシュなんかと共同開発したのかなぁーという点からこちらもちょこっと期待したいところ。クルーズ以上に実績がないのにね? 
 また、当初6本リリース予定だったのを4本に絞った点も自分としては評価したいところである。

 街金だとアイフルとアコム  不動産だとケネディクスとレーサムあたりここ最近強いですねー。
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。