• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全166件次へ »
ブログ

むむむ

 とどめの一撃が今日来た感じですかねぇ。
しかし、ダウナスともにレシオがいい感じのところまで来ているので今晩あたりから反発すると見るが当たるといいなぁ。
 レシオ上の120は最近は当てにならないことが多いけど下の80割れは多少のタイムラグはあれども数日から1週間以内には底になって反発してることが非常に多いのよね。
 同様のことでいくと松井証券なんかが公表してる信用損益倍率の買い方の損益率が-13-15%付近になったら底だというのも結構当たる指標の一つではあるけれども。
 一気に持ってくるとはちょっと予想外であったが現状基準線で日経止まった形であるので結構反発が期待できるとは思っている。
 自分の中では基準線の上で止まるかどうかの差はかなりでかいと思っている。
 そういう点だと昨日上げたローツェ巧い具合に今日GUして反発しましたねぇ。

 前は注目していたものの監視をはずしていたら本日本命らしい材料がでてPSSストップ高ですよ・・・。
 材料が材料だけにしばらく物色され続けるのではなかろうか。
 ナノキャリアも材料が出ておりましたがここ最近バイオでいい材料出ること多いですねー。
 去年はDWTIぐらいしかまともに上がらず、むしろ年初来安値を更新していく銘柄が多数でした。
 一方で今年は、
  そーせい、カルナバイオ、トランス、オリンコスと復活してきているバイオ銘柄が多数あります。
そのほかにも多数復活してくるのが今年あるのではなかろうかなぁと期待したいところ。
 ただ、タカラバイオに関してはレーティングが高くあるのはいいもののこの前の市場残留に対する説明が全く無かったことから結構な個人から信用を失ったのではないでしょうか。
 ただ、数年後のH10次第では物凄い可能性を秘めてはおりますが。

 6769 ザイン
 決算がよかったわりになかなか出来高が増えずで見送っていましたが材料が出たみたいなのでここしばらく期待ができそう。
 ZMPのフォーラムにプラチナスポンサーとのことで将来的にZMP関連になる可能性が出てきましたねぇ。
 
 2497 ユナイテッド
 30日に決算を控えておりますが現状いいことを期待されて上がりまくっておりますので決算がちょこっとよくても上に行くのかはちょっと疑問だったりします。
 また、ここの場合上方修正をする場合は数週間から1か月前に前もって発表をいつもしておりますが今回はそれがありません。
 そして、去年の夏お同時期の決算どこで言われたか覚えておりませんが決算が上ブレするだろう等のリーク記事が出ていたかと思います。
 しかし、今回は会社の前もっての発表もリーク記事もありませんので良くてもちょこっといいかな程度ではなかろうかと思っております。
 そのような状態なので、初めにも書いたとおり良くても上がるのかな~?と。正直なところ現状だと期待が高すぎて下がる可能性の方が高いんじゃないかなぁーと。皆がいい決算を期待して現に期待していた通りいい決算だけど皆の期待が高すぎてすごい暴落しているという例だと最近だと4751サイバーエージェントでしょうか。
 地合いの兼ね合いもありますがそれを抜きにしても物凄い暴落具合ですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。