• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全166件次へ »
ブログ

持っていなけりゃ意味がない

 ユナイテッドさんざん言ってたんだから持ってるんだろって?残念ながらタイミングを待ち過ぎて持っていなかった・・・。9日に拾えなかったのがほんと痛い。
 ほんと思うのは運も絡むが数週間単位でその銘柄を信じて持ち続けるというのが難しい。いまいち、自信と信念が足りないせいであろうが。
 星光・藤倉ゴムのようにいまいちなのもあるのは事実だけど気になっている銘柄の多くが結果的に数十%以上の上昇をしているのはすごく悲しい・・・。様子見してて持ってない時に限ってそうなんだもんなぁ。

 日経は日足でいくとだめそうな感じだけど週足で一応13週線でとまったから今週がいったん底と見るのも一考かなぁーと思わなくもない。
 あとは、ダウもナスも騰落レシオはいい感じに落ちてきている。
 日本のレシオは高い状態ではあるが現状の下げが日本主体というよりも海外の下げの所為で下がっていることからアメリカの下げ止まりがそろそろ期待できるというのもでかい。
 日本と違いアメリカは80あたりで素直に止まることが多いですからねぇ。

 前も書いたと思いますが直近のユナイテッドでもそうですが一度高値を付けたのちに急降下しても基準線付近でとどまっている場合はリバウンド目的で買うのも一考だなといつも思っていながら結局変えていない。
 この、基準線付近で反発をした場合高値付近から高値更新をすることが多いというのまでわかってはいるのだけど今だに信じきれない・・・。

 最近で新たに思い出したのは週足で物凄い久しぶりに雲に突入仕掛けているもしくは突入した銘柄は強いのが多いなということである。
 何度もあげている銘柄群でわかりやすいのだと、
2497 ユナイテッド 2138 クルーズ 3681 ブイキューブなどである。
 そういう観点でいくと
3753 フライト 3773 AMI 4586 メドレックス 3679 じげん
 などちょっと何度かとりあげているこの銘柄群は非常に気になるところである。
 とと、フライトは雲突入してなかった・・・。
一応それぞれ
フライトはマイナンバー関連の大型案件、秋の郵政、10月以降のアップルペイ
AMIは9月に伸びたがウェアブレラの発売やいろいろ種まきしている音声関連が芽が出はじめる頃合い
メドレックスは最近は出店したりで何やら頑張ってそうだし秋に学会で発表することなどエトリートノ期待も高まります
じげんは割高とはいえ最高益更新中の人材関連

 上記で雲がーといっておきながらちょっと関係ない銘柄を上げるのも何なのですが
3668 コロプラ
 決算期待で上がっているような感じですが果たして決算はどうなのでしょうか

6143 ゾディック
 主力としている商品を取り扱っている別企業の決算が良かったことから今日上げている感じであるが長らく調整していただけに気になるところである。

7725 インターアクション 6163 H&F
 モルガンやコーンウォールの買い増しが気になるところです

6323 ローツェ
 増担保で下がってはいるが基準線の上で踏ん張っているのでそろそろ怪しい感じではあります

3673 ブロードリーフ
 こちらは買いで気になっているというよりも四季報で一応未達懸念とあるもののもしかしたらといったように悪いけどもしかしたらと言ったり急回復といった場合結局は決算悪いことが非常に多い気がする。

3689 イグニス
 ぼくどらが前回の決算と同様にいい感じに業績に寄与しているのだろうが結局は悪い可能性が高いと思う。これが、決算前に上がっていなかった場合は決算後に出尽くしという感じで上がる可能性が結構高そうに思えたが現状の株価に至っては前回の決算時よりも上である。正直にいって持ち越しは非常に危険じゃないかなぁーと思う次第である。

2138 クルーズ
 こちらも期待で上がりまくっておりますが、肝心のIOS版のエレストが業績に寄与してくるのはリリースが6月であったことから2Qからであると思う。アンドロイド版はすでにリリースはされてはいたものの前回の4Qをみる限り業績に対して寄与していない。よって、8月の1Qには肝心のIOS版エレストは未関与である。そうなると、よくて、最近のいつも通りの成績からデナの決算にもよるがブラウザーの落ち込みやFFGMの鯖代等を含めた開発費でむしろ悪くなっているんじゃないかなぁーと思わなくもない。
 決算なんて全くどうでもいいという人がほとんどであれば決算に何ら不安はないと思いますが、現状の株価水準を維持するのであれば今までで一番高い株価で決算に突入するわけですからFFGMリリース正式発表等の結構な隠し玉がない限り厳しいんじゃないかなぁー?
 FFGM途中までは評判よさそうな感じでしたが人が増えてきたら思ったほどでは?という感じであったので材料がFFGMだけで決算が悪かった場合に耐えきれるかは難しいところですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。