影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ558件目 / 全644件次へ »
ブログ

下がり続ける株もない

なんとも酷い一日でござりました。今日の下げは何だったののか。と申すより、じゃあいったい昨日の上げはなんだったのか、と云いたくなってしまいまする。

拙者予想では、今日は売られ過ぎ指標から¥13,600どころの戻り高値を試す展開になるかと思ったものの、期待は見事に裏切られ、大幅反落。一気に¥13,000の節目まで下げてしまうという大変荒い展開。どうもきまぐれな大口投資家の術中に嵌ってしまった感じでござる。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 7/8(火)の指標]
株価:¥13,033.10(▼326.94)
25日線乖離率:▼6.04%
騰落レシオ:72.17
RSI:7.3
サイコロジカル:1勝11敗

今日は節目の¥13,000でギリギリ下げ止まりといった感じで、RSIがまた一桁台になったので明日はセオリーなら反発か。怖いのは今宵の米国に足を引っ張られること。ただ、ダウが底値圏で十字線なので、そろそろ一旦は底をつけるように思えまする。

暫くは値動きの激しい動きが続きそうな、なんとも疲れる相場でござる。巷には¥12,000論者が現れてきたので、拙者は逆にそろそろ底が近いのではないかと思いまする。

本格上昇にはまだまだ時間かかりそうながら、このままズルズル下げ続けるとも思えず、そろそろ一旦反発してまずは戻り高値を確認する動きが出てくるのではないかと。但し、出来高が少ないため、買いはまだ時期尚早。セリング・クライマックス、もしくは二番底を待ってからでござりましょう。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/8 17:59
    影どの、コメントありがとうございました。

    私も同じ感じで期待を持ってます。

    先日までは「株安=ドル安=原油高」だったのが、
    ドルが若干戻しても、原油が少し安くても株安。

    どうもこの構図が崩れてきて、
    金融機関の信用・業績不安が材料に。。。

    連結外れた原油が一気に下がれば、
    原油に廻っていたお金がどこへ行くか?楽しみです^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/7/8 18:18
    kobunta殿、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    確かに円高傾向ながら、¥106台になったのは引け後。金融機関の信用・業績不安にしても、拙者にはいかにもあとからつけたような下げ理由のように思えて仕方ありませぬ。やはり機関投資家の容赦ない売り圧力かと。いい迷惑でござる。

    ただ、我々個人投資家の強みは、時間的な制約がないこと。無理せず、潮目を間違えなければ、いつか花咲く日が来るものと信じておりまする。(^^)
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/8 18:23
    影さん、お疲れ様でーす。

    今日もなかなか板見れなくて、
    たまたま見たらビックリ。
    目が点でした。
    下げたとしてもここまで下げるなんて~って!!アチャー

    明日はきっと!!
    とりあえず欲は言いません。せめて買値まで~!!
    って20連勝くらいしないと無理かも(´∀`*))あはっ
  • イメージ
    影さん
    2008/7/8 18:32
    bitterさま、

    酷い一日、お疲れさまでござりました。まさしく機関投資家の餌食にされてしまったようでござる。

    しかしながら、こんな地合でもNTTデータ、ほとんど下がっておらず、これでもし明日¥430,000を越えて引けるようなら、今後有望かもしれませぬ。(でも跳ね返されるようなら一旦撤退かも…)

    暫し我慢の相場のようでござる。(-_-;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/8 18:36
    こんにちは。

    昨日の上げはブッシュの一ほえで決まりましたが。

    狼の遠吠えに終わりました。

    今日もう一度使うでしょうね。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/8 18:45
    yoc1234殿、

    ブッシュ大統領殿も任期が迫っているせいか、どうも真剣味が足らぬように見えまする。

    やはり米国が抜本的な対策を打ち出してくれないと、世界的株安の連鎖は止まらぬかと存じまする。米国の出方に注目でござりましょう。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/8 18:51
    こんばんわ。
    本当にひどい一日でございましたーー;
    >いかにもあとからつけたかの理由
    本当に、引け後にいきなり加速したり、反対の方向に動きだしたりしますものね・・・信用不安、業績不安もわかっていたこと、「最悪期はすぎた」なんて誰も信じちゃいないと思いますが、今頃になってなぜ蒸し返してきたんでしょうね?すべてが大口さんのシナリオどおりなのでしょう。今日の動きはいかにもSQを意識した動きのようでした。13000が底と思っていましたが、なんだか下に持っていこうという気がありありなので、12500もありかなあ。。。と覚悟してます><
  • イメージ
    影さん
    2008/7/8 19:06
    月とスッポンさま、

    本当にお疲れさまでござりました。(拙者も大変疲れ申した。)

    今は買い手が少ないのをいいことに、機関投資家が売りを仕掛け易い相場のようでござる。問題はここから先、さらなる売りを仕掛けてくるかどうか。今日は¥13,000で下げ止まったので、あとは米国が立ち直り、機関も今度は買い方に回ってくれればと願うのみでござる。

    総悲観は買いかと。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/9 00:55
    こんばんは*

    今日は、パワー不足でしたぁ*

    もう、日記書いたら、お休みします!

    夜うさぎにならないように、頑張らないと*

    おやすみなさいませ☆
  • イメージ
    影さん
    2008/7/9 01:03
    ゆめうさこさま、

    今日はお疲れさまでござる。

    なんだか我々、夜うさぎさまと夜忍者で、今宵はお互いほぼ同時にコメント書いていたようでござる。(^^)

    色々と大変なご様子、お察し致しまする。まずは疲れを取り、ゆっくり休まれるよう願っておりまする。

    明日は明日の風が吹くことでござりましょう。(^^)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/9 01:16
    こんばんは!

    本当に、ガッカリでしたよね~。
    むしろ、12連敗中のほうが、今よりは、冷静でいられたような気がします・・・ウゥゥ。。。

    >明日は明日の風が吹くことでござりましょう。

    そうですね~さわやかな風が吹くことを期待しましょう!!
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/7/9 01:21
    こんばんはー相場が開けてまだ二日目なのになんだかもう
    週末の様な疲労感。何なんでしょうね??
    原油から株に資金移動する為に下げを狙っているのでしょうか?大口さんのする意図が分かる頃にはすでに儲けを総取り
    していることでしょう。
    しかし今日は我慢できず買いに走ってしまいました。
    ナンピンですが・・・・フライングしちゃいましたかねぇ
    (@0@;)明日の寄り付きが怖いです・・・
  • イメージ
    影さん
    2008/7/9 01:26
    dekoponさま、

    火曜日の下げは無警戒のところに来たので、ショックが大きかったように思いまする。

    今のところはダウもCMEも小高いところなので、なんとかこの水準を保ってもらいたいものでござる。

    明日はdekoponさまにとって、良き風が吹きますよう願っておりまする。(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/9 01:32
    ELMERさま、

    確かに大口が意図とするところは、叩いて叩いて、あるポイントで買い転換かと、拙者も同意致しまする。まだ出来高が少なく、下げ止まった感がないので、もう暫く警戒が必要かもしれませぬ。

    ナンピン、もし現物で長く保有できるのなら、指標的には「買い」かと。ただ、上昇に時間がかかったり、もう一段下げがある可能性があり、暫し辛抱が必要かもしれませぬ。

    ELMERさま株の切り返しを願ってまする。(^^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/9 02:16
    影どの、こんばんは。

    私も今夜は夜オヤジになってしまいました^^;

    原油下がってNY反発はいい兆候ですね☆
    このまま裏切らないで朝まで行って欲しいトコロです△

    一旦上げるにしろ、今週はガマンですかね?
    NYは悲観し過ぎの様な気がします。

    決算は悪いトコの予想ばかり先行していますが、
    良いトコも出てくるはず。期待半分ですが。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/9 08:06
    kobunta殿、

    おはようござりまする。最近寝不足だったので、昨晩は夜オヤジ殿より先に就寝させて頂いたようでござる。(^^)

    まさしく原油下げは朗報でござりましょう。このまま原油が下がってくれれば、米国も日本もひとまず底をつけるのではないかと思われまする。

    たとえば月曜火曜のように、疑心暗鬼で買いが続かぬようなら、しばらくは手出しせぬ方が無難かと。買うにしても、上がったらすぐ利食う、または長期戦覚悟となるかと存じまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。