まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ214件目 / 全439件次へ »
ブログ

遅れてきた誕生日祝い ドコモへん アンドロイドdtab

主人の携帯がおかしいということで、うちに戻って、もう一度、電池をいれかえて、治った!


が、、保険を13年もかけており、一度もつかっていないということと、13年もそのままで、、


ドコモでは、交換をポイントでするということもあり、おなじ、日本電気のガラケーを取り寄せて、


ドコモショップにいった。


主人のものは、あたらしいものにインストールされて、、何気に、ラインというのは、ガラケーではできないのでしょうか?とさりげなく、、


すると、今キャンペーンで、タブレッドが0円、、750円毎月で、というのをしている、、


そして、私の、今までのドコモの状況を調べると、なんと、一人で、9800円もしていると、、でも全然通話もしていない、占いのパケット、5番組くらいだけ。。。


株をするということをはなすと、すごいタイミングでタブレッドが、、


通話かけ放題に変更されて、、


一か月のお値段も下がりますということ、通話も携帯電話で何でもしたほうがいいとか。。


う~~~~ん携帯の電磁波、、クゥタの病気がなければ、すごいグッドなお話だが、、


でもお買い得でお安くなるということで、タブレッド、、購入。ケース4500円はポイントで。


なんと、いまごろ、タッチパネルで、タブレッドが手に入り、株もパソコン以外でも見れて、、


と、、大喜びの私。アンドロイドdtabをゲットした。


でもでも、ドコモのマニュアルがない、ドコモショップか、もしもしをしないと、わからないという世界。


案の定、昨夜は、SBI証券のソフトがインストールできないと大騒ぎ。


なんとなんと、アンドロイドように、他にあることを、ようやく知って、


できました。


でも、チャートがないし、やはり、パソコンにはかなわないのです。


でも、出先の時の相場を見るにはとてもよいかも。


まだまだ分からないところがあるので、電話をして質問するしかなさそうな。


今頃になっての、プレゼント。


その日は、クゥタもロッテリアのお姉さんたちに、おもちゃをたくさんもらって、、帰ります。

ロッテリアでは、コアラのお皿も。



7件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/7/20 17:28
    まりなっちさん、こんにちは〜
    タブレットいいですよね、我が家も1人1台です。

    株取引はSBIのアプリ、IPO需要申告や電子交付書面はホームページを開いています。

    ヤフーなどのアプリをインストールすれば、タブレットでパソコンのようにホームページ開けますよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/20 18:03

    こんにちは。


    うれしい報告ですね。


    タブレットもパソコンになるけど、よほど目がいいならいいけど、


    小さい字に頭に来ますよきっと。


    ツイッターやフェイスブックでいいんじゃない。


    ラインはいじめの対象になるので、怖いけど。


    ママ友は怖そう。


    ははは。


    自動車に乗って、ラインやってるっぽい人見かけます。


    ぶつかってきます。



  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/7/20 21:30

    シュシュママさん


    こんばんは。


    タブレッドのこと、全然わからないので、シュシュママさんが確か、株をされていることを思い出しておりました。


    またいろいろと教えてください。よろしくお願いします。


    でも、タブレッドをしたほうが、利用金額が安くなるなんて、今までのドコモはなんだったんだろうか、、、そのまんまだったら、、と思うと、


    長いこと浮気もせずに、同じメーカーを使っている人が損をするのではないサービスをしてほしいところです。


    ヤフーを広げてみてみたいと思います。

    今日はあつかったですね。

    シュシュちゃんも大変ですね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/7/20 21:33

    yoc1234さん

    こんばんは。


    タブレッドは、デカ文字で、sbiのものはみれるので、おじいさんでもオッケーのようなものでびっくりでした。


    ラインのこと、ありがとうございます。

    そんな怖い人がたくさんいるのは、困ります。


    今フェイスブックをパソコンでしていましたが、現況で行きます。


    クゥタもロッテリアでおもちゃをわざわざ購入してくださり、二人で、お祝いをもらった気分です。


    来週の相場のお勉強がはかどればいいのですが、、


    頑張ります!ありがとうございます。(´・_・`)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/20 23:01
    まりなっちこんばんは。

    タブレット、よかったですね。私もほしいんだけど、いまだにガラケーのまんまです。ラインはすごそーだからやっぱりこのままでいいかなぁと。
    クゥチャン、ロッテリアはラッキープレイスみたいですね。明日からまた株、頑張っていきましょう。
    (^^;)
  • イメージ
    あきですさん
    2015/7/20 23:33

    まりさん・・・


    中国もそうですが・・・

    連休明けの相場観は・・?
    ギリシャが債権者への68億ユーロの支払いを指図したことや、ギリシャの銀行が営業を再開したことが一応の安心感を誘い、欧州株は上昇に・・・

    しかし、年内に米利上げとの見方が根強く、米長期金利の上昇が米株の上値を重くしている。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/7/20 23:56

    ユリッチ、、、姫様


    そうなんですよ、タブレッドをもらったのですが、でも、これって、本当に、良いことか?なんだよね、電磁波はますますですしマニュアルがないし、


    5Gと1か月にいわれても、あっという間に、使っちゃったら、、かい回すとかして、まるで、悪魔の呼び水になってもいけないです。


    ただ、病院に行っているとき、携帯だと、売り買いができないけれど、タブレットは文字も大きくて、最新型のソフトが入っているとか、、株のお勉強の時には外出先で、いいかもしれないね。でも、これは、ドコモでのことだから、ソフトバンクや、ほかのところもでもおんなじことしているのでは?と今まで高すぎたんじゃろう。。。通信費。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。