収益性
0
活発度
0
人気度
51
収益量
0
投稿量
78
注目度
51

jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ212件目 / 全1494件次へ »
ブログ

安倍政権支持率30%台、、自民政権は続く

 安倍政権支持率は依然30%台。

 あれだけマスコミ総出で叩きまくっても30%台。

 安保法制で安倍政権があれだけ分かりにくい説明を繰り返しても30%台(笑)

 反安倍の左翼マスコミの調査でも30%台(笑)


 この30%は強固な自民支持者10%とマスコミのデマ論説に流されない賢い有権者。

 彼らは選挙に必ず行く層。


 一方、不支持のかなりは、基本、政治無関心で、マスコミのデタラメ論説に右往左往する(選挙に行かない)無効票有権者だろう。


 選挙の投票率など50%程度に過ぎず、数多ある左翼政党、宗教政党のコアな支持率など10%程度だろうから、今の水準を維持出来るならば安倍政権存続。


 ということは、増税実施のため、黒田日銀はもう少し景気浮揚をやらざるを得ない。

 デフレでも増税に走ってくれる忠犬ハチ公の民主党政権と違い、安倍政権は甘くない。

 増税したいならもっと景気を上げろと要求するだろう。


 衆院選の時期はいつにするのだろうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 おそらく、財務官僚の次の一手は自民内の自爆テロ。

 無効票を有効票に変える怒りが必要だから(新国立は小粒ネタで怒りのつなぎ程度にしかならない)


 この手口は民主党政権誕生のときの焼き直しだが、今度は自民内のクーデターに使われるかも

 幸い、政権内には麻生財務大臣という地雷があり、あのとき同様、(地雷として)再利用出来る

 石破氏という不満分子もいる


 安倍政権退陣で官僚にすり寄る政権(谷垣氏?)に変わってくれたら財務官僚のシナリオどおりだろう。 この場合は、最近、経済誌でちらほら地ならしされてる円高反転が見られることになる

 これは緩和不足下の増税推進路線(インフレ目標の看板は外され、目標税率20%の増税目標政策に転換)となり、結果的に中国への援護射撃にもなる。


 インバウンドで銀座は中国人に占拠され続けることになるだろう。

 都内で中国人がいない避難地を探すのは大変になりそうだ

 外食は中国産材料が更に横行するだろう

 ファッションはスリム、モノクロ系が継続、、いわゆる不況ファッション



(補足)自爆テロがあるなら時期は選挙がもっと近づいてから。 無効票有権者は直ぐ忘れるし直ぐ飽きるので、怒りを持続させたり、それを投票行動につなげさせるのは結構、大変である。



 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。