美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ990件目 / 全3040件次へ »
ブログ

(▼▼メ)の餌食にされたブロッコリー 遂にS安に。

特売りで始まったブロッコリー(2706)が遂にストップ安に持ち込まれた。

業績下方修正38%減の情報が伝わると週明けの株価は売り気配になった。


出来高も最近では6月15日につけた546万株に次ぐ527万株の大商いだった。


ところがこの銘柄は昨年12月には1800円を超える高値だったのだが、ソフトの不具合の情報で暴落。

瞬く間に株価3分の1の600円付近まで売り込まれた。


この主要な売り方は(▼▼メ)こんなお顔の方々だった。

ドイツ銀行始めモルガンスタンレー他 ヘッジの面々がが空売りを掛け回っていた。


一般の個人投資家には出来ない空売り。信用銘柄でも制度信用が使えない銘柄なのだ。それなのに(▼▼メ)は大量の空売りが出来る株式市場の不合理さ。

原爆を保有する敵にピストル1丁で戦争するようなものだ。


6月中旬から7月始めにかけて株価が700円付近に来た時、(▼▼メ)がまた空売りを掛けて来た。

そうするとなんと具合が良いことに7月10日に38%減益の報道が出るではないか。


(▼▼メ)達の情報力は凄いと言うか情報が筒抜けになっているのでは?と思うね。


株式市場は全面高の中、今日の株価は100円S安の530円だった。保有者の方々 お気の毒としか言いようがありません。

1件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/13 19:09

    今日の爺ちゃんは現金化率100%を維持したまま動かず。


    上海総合株価が大暴落を続けている頃はとても買いたくなったが、今日のような全面高の時には買いたくならないのだ。


    まるで葬儀屋の営業マンに似ている。


    悲嘆にくれ泣いている時に出動するようなものだね。ゴメンネ葬儀屋さん 悪気はないのよ。(--;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。