瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全184件次へ »
ブログ

おかげさまで創立2周年!!

7e3356c1c  

またもや御無沙汰してしまいましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?

一応、(こう見えても?どう見えても?)小さい会社ながら社長をやらせていただいている関係で、この季節は株主総会等、色々とバタバタしてしまい、なかなか『みんなの株式』での癒しの時間を過ごすことができずにいました。
※一部の方からはご心配のメッセージ等をいただき、感謝×100です。

そんな中、本日(7月7日)は、弊社は創立記念日を迎えました。

4月25日に1歳になった『みんなの株式』に対し、運営会社である弊社は2歳になりました!

大安で、七夕というのが素敵で、この日に設立しました・・・が、今年も七夕(←当たり前)ですが、六曜は仏滅です・・・。

2年前の今日、資本金50万円で立ち上げた会社も、気がつけば、資本金が7億円を超え、まだまだ小さいのに会社法では大会社・・・う~ん、「大会社」という響きには違和感があります。

『みんなの株式』の会員数も皆様の価値ある投稿等のおかげで、14万人を超え、6月の月間訪問者数(UB数より推測)は80万人を超えました!

また子会社にはインタラクティブ・プロモーションを手掛ける株式会社トライバルメディアハウス(注1)と『みんなの株式』の基幹特許を保有する株式会社マスチューン・インテレクチュアル・プロパティーズを有しており、これらの企業群で行っている事業も、『みんなの株式』や『見学テレビ』(注2)等を提供するコミュニケーション・プラットフォーム事業、トライバルメディアハウスによるトライバルマーケティング事業、そしてB2B型のSNSソリューション事業へと広がりました。

注1: http://www.tribalmedia.co.jp/
注2: http://kengaku.tv/

これも皆様の日々のご愛顧の賜物と心より感謝しております。

会社が2歳を迎えたということで、私自身も社長になって2年が経ちました。

IRやアナリスト、投資家といった職業しか、まともにやったことがなく、実業経験が乏しい人間が、「個人投資家のためのサービスがやりたい!個人投資家の拠り所となる場所を作りたい!」との一心で、外資金融を飛び出してから、はや3年が経とうとしています。

経営は“全てが思い通り!”という訳には行きませんが、私がこうやって社長をやっていられるのは、一緒にやっている役職員や株主の皆様の心の広さによる部分が大きくあることは言うまでもありません。

そんな役職員と一緒に描いている夢は、未だ道半ばで、私自身の力不足もあり、必ずしも全役職員が幸福に毎日を過ごせている訳ではない状況です。

それでも日々、小さい歩幅ながら1歩、1歩、夢に向かって進んでいる感覚を持てるようになったのが、この2年間における最大の成果だと思います。

現在、多くの支援をしてくださっているヤフー様や、創業時よりお世話になっているカブドットコム証券様やマネックス証券様、ソネット様をはじめ、多くの方々に囲まれ、本当に幸せな日々を過ごさせていただいております。

そして先日も既に弊社と取組みをさせていただいている某社にお邪魔させていただき、同じ夢を描いている仲間の存在を知りました。

その会社は添付画像(会社の玄関から撮影)の通り、東京にある弊社とは全く違う環境から同じ夢を見ていました。

会社に対する考え方や、その経営方針を含め、違った視点を持っている仲間との出会いは、非常に貴重で、私自身にとっても『みんなの株式』を提供する者として、また企業の経営に携わる者としても、色んなことを考える機会を与えてくれる素敵なひと時でした。

そんな弊社と私は、『みんなの株式』の利用者の皆様と一緒に成長していければと思っております。

目指すところは、“個人投資家による、個人投資家のための拠り所を作ること”です。

まだ未熟でご迷惑をお掛けしてばかりですが、今後はオフィシャルオフ会やセミナー等のリアル世界で、また携帯電話等のユビキタス環境でも、皆様との距離感も近づけていければと思っておりますので、今後とも弊社並びに弊社役職員をよろしくお願いすると同時に、個人投資家の拠り所を我々と一緒に作っていただければと思っております。

最後に、創立2周年を記念して、弊社ホームページをリニューアルしました。(注3)

注3: http://www.masstune.co.jp/

デザインには「固定概念に囚われず、常に新しいことにチャレンジしながらも、優しさと想像力を忘れずに」という想いが込められています。

山の中にはUFOが飛んだりと遊び心溢れる、様々な仕掛けが用意されているので、良かったら是非訪れてみてください。
46件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/7 17:27
    こんにちわ

    創立2周年おめでとうございます。

    いつも利用させていただき有難うございます。

    資本金7億円ってすごいですね。
    まだまだ小さいと謙遜なさらず、更に成長していただけたらと思います。

    これからも個人投資家のため、よろしくお願いいたします。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/7/7 17:50
    ひさっちさん
    ありがとうございます!いや、小さいので資本金が大きくなる・・・って言ったほうが良いのかもしれません・・・笑
    でも、皆様に助けられながらですが、成長できればと思ってます!
    これからも宜しくお願いしますです!
  • イメージ
    タジーさん
    2008/7/7 18:05
    瓜生社長殿
    お疲れ様です。
    やっと日経株価復活で良かったですね!
    オフィシャルオフ会楽しみにしてます。
    いよいよ参戦ですが詐欺師対策などのセキュリティは
    大丈夫でしょうか?
    ではでは
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/7/7 18:21
    タジーさん
    こんにちは!そうですね、日経平均はちょっと一息って感じですね。引き続き、買い手不在の辛さはありますが・・・。
    オフィシャルオフ会も近づいてきましたね!!
    詐欺師?全然大丈夫です。うちの屈強な社員がお客様をお守りします!!笑
  • イメージ
    タジーさん
    2008/7/7 18:39
    瓜生社長殿

    )こんにちは!そうですね、日経平均はちょっと一息って感じですね。引き続き、買い手不在の辛さはありますが・・・。

    うーーーん!どうして欧米の海外投資家がいなくなっちゃったんですかね?
    まだ投資家としてはルーキーなんでとんと理解できません!
    北関東軍閥なんで”ボケコメント”ですいません。
    別に兜町やウォール街では暗黙の了解なんでコメントは全く求めてないですよ。

    )オフィシャルオフ会も近づいてきましたね!!
    詐欺師?全然大丈夫です。うちの屈強な社員がお客様をお守りします!!笑

    まあ、投資革命に多少の犠牲はつきものですが(苦笑)、プロは”仕方がない”ですが女性や学生の方々が犠牲にならないようにしてほしいものです。

    ではでは楽しみにしてますよ。
  • イメージ
    瓜生さん、こんにちは。

    2周年おめでとうございます。

    みんかぶ、あっという間に大きくなった感じです。
    これからも楽しみにしています。

    ところでマスチューンのホームページ、かっこいいですね。

    CLIPPOの紹介のロボットなど、おぉ、とびっくりしました。
  • イメージ
    株楽さん
    2008/7/7 19:23
    瓜生さん こんにちは
    二周年おめでとうございます。いつもお世話になってばかりですみません。是非 オフ会でお祝いさせてください。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/7/7 21:01
    今晩は、瓜さん。。

    もう、2年ですか??早いですね。。アーという間に

    大きくなりましたね。。ここまで大きくなるとは、思ってなかったです。。

    念願のオフィシャルの成功祈ってます。。頑張って下さい。。大きくなりすぎて、、瓜さん、私を忘れてるでしょ。。今のはスルーして下さい。。

    益々のマスチュン繁栄お祈り申し上げます。。。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/7/7 21:22
    瓜生様
    創立2周年おめでとうございます。
    僅か2年で凄まじい成長ですね。

    自分もマスチェン様に遅れまじと精進いたします。
    今後とも宜しくお願いいたします。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/7 22:06
    瓜生社長

    創立2周年おめでとうございます。
    まだ2年ですか!?
    会社というものは一気に成長するんですね。

    いつまでもみんかぶを楽しめるよう、
    瓜生社長以下スタッフのみなさんの頑張りを祈念いたします。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/7/7 22:28
    こんばんは。

    2周年おめでとうございます。急速成長ですね。

    早いものですね。全てが凝縮された時間のように思います。

    ロマンがあっていいです。今後更なるご発展祝して乾杯です。

    暇な時でもコミニケのゴルフ大好きにも時間ありましたら立ち寄ってみてください。お願いしま~す。
  • イメージ
    こんばんはー

    >そんな中、本日(7月7日)は、弊社は創立記念日を迎えました。
    これセミナーでも取締役の方
    挨拶の中で言ってましたねぇ~(^^ゞ

    >今年も七夕(←当たり前)ですが、六曜は仏滅です・・・。
    いやーん。。。暗くなっちゃうじゃん♪

    >目指すところは、“個人投資家による、個人投資家のための拠り所を作ること”です。

    まあ私にできることは少ないですが、、、
    盛り上げることぐらいしかできませんけど(^^ゞ

    >山の中にはUFOが飛んだりと遊び心溢れる、様々な仕掛けが用意されているので、良かったら是非訪れてみてください。

    そういえば、、、
    LOADINGの画面は「迷える子羊???◎(*(x)*)◎メェ~~?」
    ですか??
  • イメージ
    さ のさん
    2008/7/7 23:06
    2周年おめでとうございます!

    これからも益々おもしろいサービスの登場を期待しております。
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/7 23:09
    こんばんは♪

    まだ入って一ヶ月ですがこれからもよろしくおねがいします。

    ここまで急速に成長できたのはやはり瓜生さんと他のスタッフの方の努力ですね!

    忙しいのにメッセージいつも返してくれてありがとうございます。

    これからもマスチュンが成長していきま
    すよーに(人´∀`)ぎりぎり七夕なので…

    二周年おめでとうございます♪
  • イメージ
    with24さん
    2008/7/7 23:46
    創立2周年おめでとうございます。

    いままではがむしゃらで進んでこれたと思います。

    これからは、会社の舵取りも大変になっていくと思います。

    右腕となるスタッフを強化して共鳴する人を増やして益々

    発展される事を願います。

    初志貫徹・初心忘れるべからず・・・

    社長にとって明るい未来が待ってます。

    信じて事に当たって下さい。

    人が集まる所は栄えるって昔の人が言いました。

    益々マスチューンに人が集まってきますように願います。

    そして益々ご発展される事を祈念いたします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/8 00:04
    創立2周年おめでとうございます。

    2月にここに入ってからはいい思い出が沢山出来ました。

    このたびフレンズも200名を越えまして、瓜生社長も入っ

    てもらいありがたいことです。

    鬱にならずに済んだのもこのみんかぶのおかげです。

    今度の講習会、オフィシャルオフ会ともにエントリーしています。
    それまで夏風邪をひかぬよう精進します。
  • イメージ
    二周年おめでとうございます。
    これからも、成長して行く事を楽しみにしております。
  • イメージ
    タラさん
    2008/7/8 00:39
    2周年おめでとうございます。七夕が誕生日とは、覚えやすいですね。

    七夕は後漢のころ(1~3世紀)から千数百年の時を超えて語り継がれた伝説のようです。時代が変わっても、人間の本質は何も変わらないものだとつくづく感じます。

    どんなに時代が変わり、技術が進歩しようとも、人が求める物は何もかわらないと思います。

    人の持つ、温かさや優しさが感じられるような、サービスに努めれば、会社は永遠の時を超えて生き続けるような気がします。

    手段にこだわらず、本質にこだわり、これからも成長を続けてください。ますますのご発展をお祈りします。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/8 11:24
    二周年おめでとうございます。
    ますますのご発展をお祈り申し上げます。

    先般のセミナーに参加させていただきました。縁あってその後数名のみんかぶユーザーの中でも著名な方とお酒を飲む機会にも恵まれました。
    社長さんにお会いできなかったのは残念でしたが・・・。

    今後ともよろしくお願いします!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/7/8 14:38
    タジーさん
    再登場ですね!欧米投資家がいなくなった理由・・・あくまでも投資家は相対感で見ていますし、コーポレートガバナンスの観点で日本の独自色が否めない中での成長力との相対感が要因ではないでしょうかね・・・分かりやすく言うと面倒くささと見返りのバランス・・・みたいな?更に日本は自国への投資パワーが低下してきているという追加要因があり・・みたいな。とは言っても、他国との相対パフォーマンスで日本が極端に悪いかって言われると現状はそうでもないんですよね・・・。無論、どこと比べるかにもよりますが・・・。
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。