中国が末期症状ですな
市場全体の43%もの銘柄の取引を停止してまでもこのありさま。
上海A株は外国人が投資できないので、インチキ支えなどいろいろ駆使しているようですが、それでもこの状態。
逆にドル建ての上海B株のほうは外国人売り殺到にストップ安続出で、見るに耐えかねる大惨状。
しかし相変らず日本のマスコミはこの件を伝えようとしませんね。
トップニュースで取り上げるべき内容だと思うのですがね。
アカヒ新聞などは未だこの件には一切触れていないようですし、NHKですら昨日は全く触れもしていなかったようですし、新聞しか読まないテレビしか見ない従順な人たちは、海を隔てた大陸で大事に至っている事すら知りえないというような異常事態が起こっています。
このマスゴミの人達が報道の自由の侵害だって声高に叫んでいるのですから、なんともおかしな話ですな。
AIIBに参加しろ、日本は取り残されるって騒いでいたマスゴミのみなさん、この件と合わせて何か言うことあるでしょうに。
私は一部銘柄を除いて持ち株の大部分を換金し現金化してます。
中国の崩壊状態見極めなきゃ怖くて怖くて。
去年に比べて仕事が忙しさを増し、株式投資が厳かになっているのも事実で、今年に入って半年すぎましたが、パフォーマンスは芳しくなく、約+10%といったところ。
やっぱ時間って大切なんだなって痛感させられましたね。
特に銘柄研究の時間が一番大切なんだなと。