まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全192件次へ »
ブログ

初めてのオフ会

おはようございます。

5日にみんかぶセミナーに参加してきたのですが、その後の非公式オフ会にも参加させていただいてきました。総勢6名での飲み会となりました。
他の5名の方は既にオフ会日記をUP済み、一番ノロマな私は私なりの初オフ会参加の感想をユルユル書かせていただこうと思います。みんかぶでも大多数の方はオフ会には参加したことのない方でしょうし、そういう方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

実は私はオフ会参加を決めたのが3日か4日くらい前でした。もっと前からシノっちさんや鉄砲長さんからお招きいただいてはいたのですが、お二人ともみんかぶの中では超有名人。一方私はみんかぶでも地味におとなしくしている地味なおじさん。野球の世界で言えばイチロー選手や松坂選手に誘われて、二軍選手が飲みに行くようなものです。そりゃあ、気後れもしますよね。

オフ会のメンバーはもう皆さんが書いてらっしゃるので、日記を読まれた方多いのでしょうが・・・
私なりに受けた印象をお会いする前のイメージと合わせてご報告いたしますと・・・。

【シノっちさん】いつも日記では「ケラケラ♪」を連発して、お気楽そう(失礼)でいらっしゃいますが、実際はすごく気配りの出来る楽しい方。目がとってもキュート。声が大きい。アルデで儲けた。LALAさんに言わせると黒のオーラ(?)が出ているらしい。

【みやまな鉄砲長さん】セミナー会場でもかなり目立ってました。お会いしたことなかったんですけど、ひと目で分かりましたもん。もっとか細い感じの方かと思っておりましたが、カッコいいしガタイが良くて喧嘩したら強そうだなー・・・などと思っておりました。
お酒強いしお好きそうなのに、みんなのこと考えてセーブして飲んでる。シノっちさんとはまた違った気配りを見せる方。でも本当は物静かな好青年・・・なんだろうと思う。恋人募集中だそうな・・・でも本当は決まった人がいる、と見るのが自然かも。

【_こうちゃんさん】最近みんかぶ内でもかなりのコメントを残され、目立っている赤丸急上昇中の方。日記だけ読んでいたらかなり若い方なのかなー・・・なんて思っておりましたが。干支を聞いたら私とあまり変わらない(推定ですが)。お顔を見てご挨拶をした瞬間に「あ、この人はいい人に違いない」という感じの、優しそうな方です。

【ストリートアナリストさん】急遽参加を決められたそうな・・・。HNからもプロフの画像からも、もっとクールな方というイメージを持っておりましたが、とても暖かな方。同い年繋がりで握手した。脇でこうちゃんさんが「ストアナさんのほうが5歳くらい下に見えますね、あっ、まつさんがふけてるって言うんじゃなくて」こうちゃんさん、もう遅いです。でもストアナさん、ホント若く見えます。

【lalala1115さん】紅一点。今回のメンバーの中では一番私とフレンズ歴が長い方です。日記とかから推察して、かなり男前な方を想像しておりました(^^;。実際はかなり繊細な方とお見受けしました。お酒強いです。日本酒飲むのにお店からサワーとかのグラスもらって飲まれてましたもん。お酒はコップで飲むのがいちばんおいしいそうですww

オフ会の内容は皆さんが詳しく書かれているので譲ります(ズルイ?)が、結論として・・・。どちらかというと人見知りな私は、結構緊張して参加したのですが、心配無用でした。
なんと言っても「みんかぶ」という共通の話題があるわけですからね。皆さんと親しくなるのに時間はかかりませんでした。お酒というツールも手伝ってくれましたけどね。
「○○さんてどういう人ですか」みたいな質問にも「あー、あの人はねー・・・」見たいな感じで先輩方が答えてくれましたし、楽しかったです。「実はみんかぶってねー・・・」みたいな、ふふふ、ここでは書けないような秘密の話(?)も教えていただきました(^^)

今後のオフ会参加を迷われている方は、私が大丈夫だったんですから全然心配ありません、是非参加されることをオススメしますよー。それでもまだ心配でしたら私も一緒に参ります(^^)

今回は参加者が少人数でしたし、オフ会初参加の方がほとんどだったのも私にはラッキーでしたけど、利害の絡まないお友達が、この歳になっていっぺんに増えるなんてことはあんまりないですから、参加してよかったです。シノっちさん、鉄砲長さん、幹事役と色々お気遣いありがとうございました。
参加者の皆さん、お疲れさまでした。今後ともよろしくお願いしますm(__)m

長文失礼いたしました
42件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/7 10:55
    こんにちは、

    5日、楽しまれたのですね。

    シノっちさんは、ブラックな人なのでしょうか?見た目じゃ分からないですよね。女性の勘は鋭いから。そういう部分もあるのかも?

    いいかたがたばかりで、良かったですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/7 11:05
    みのりさん

    おはようございます。
    うわー、誤解を招いちゃうといけませんね。後で本文直しましょうかねー(><)シノっちさんは黒い服着て日焼けしていただけです(^^)すごく気を遣ってくれる人でしたよ。でも話をしていたら私と同じ匂いがするところもあったので、またお話したいと思っています。

    >いいかたがたばかりで、良かったですね。

    はい、私以外に5人いたので、一人くらいはウマの合わない方がいたりして・・・なんて少し思って行きましたが、皆さん全員いい方でした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/7 11:11
    こんにちは。

    ご苦労様でした。

    同じ日記に出てきて仲間意識があるので、はじめてでもいい

    雰囲気になれるんですね。

    目立ちたい性格の人が多いので面白そうですね。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/7 11:17
    おもしろい日記・・
    なんとなくみんかぶの裏を見ちゃったような!!

    びっくりしたのは、こうちゃんの年齢詐称。。
    じゃなくてもしかしたら年上かもしれないということかな。
    絶対、年下と思っていましたもん!!

    あと、まつさんはご自分のこと地味って言われてましたが
    全然そんなことはありませんよ~
    とても目立つ存在だと!!
    だって、日記が面白いんだもん♪

    みんないい人たちなんだね。。
    なんか雰囲気が伝わってきたよ!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/7 11:25
    yocさん

    こんにちは。

    そうですね、日記の話があるので学生時代の友人とかよりも最近の私の出来事を知っていたりしますからね。話題には事欠きませんでした。
    なんと言っても「株式」という共通の話題もありますので。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/7 11:35
    chikoさん

    こんにちは。
    いつもコメントどうもありがとうございます。

    ちょっとちょっと、詐称はダメよ、詐称はしてないでしょ(^^)。それに正確に年齢をお聞きしたわけではないので、あくまでも推定の話です。
    ・・・っていうより、私も実は若いんですよ。「まつさんもっと上の方なのかと思った」って言われましたもん。たぶんchikoさんが思ってるのより5歳くらい若いかも知れない・・・ふふふ、でも年齢は謎のままで。
    すごくいい方でしたよ、こうちゃんさん。また近いうちに飲みにいっちゃうかもしれない(^^)

    日記を誉めていただいて恐縮です。

    それから、LALAさんとはchikoさんのお話もしましたよ。「あの方は大人ですよ」ってLALAさんが誉めてました♪
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/7 11:39
    まあ!!
    私のことうわさしていたのね!!
    それは、気がつかなかった(笑)
    私もみんかぶでは、日記も小声で話しているんだけど・・
    目立たないように。。
    目立たないようにね。
    なんか恥ずかしいですね^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/7 11:44
    chikoさん

    ふふふ・・・♪クシャミ出ませんでしたか??

    でもLALAさんはchikoさんと私に、みんかぶフレンズ歴が長いので同級生感覚を持ってくださってるそうです(^^)

    LALAさんもとっても素敵な方でしたよー。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/7/7 12:14
    こんにちは

    オフ会?

    爺には、いまいち分かりませんでした。

    「ノミニケ-ション」と、私の年齢では言うのですが・・・。

    楽しさが伝わってきました。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/7 12:52
    サンサンさん

    「オフ会」私もよく分かりませんでしたが(笑)「ノミニケーション」と同義語です。(^^)
    他の人の考えをお聞きすることは勉強になりますねー。楽しかっただけではなくて、とても有益でした。
  • イメージ
    素晴らしき仲間ですね。みんかぶはホント優しい人ばかりです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/7 12:54
    たけちゃんマンさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    本当ですね。いい方たちばかりでした。初対面の気もしなかったです。
    オフ会なんて、私には無縁のものだと思っておりましたが・・・楽しかったし、とても勉強になりました。
  • イメージ
    Airさん
    2008/7/7 13:00
    楽しかったようですね^^
    私は急遽家庭の事情で行けなくなってしまいました(><)
    みん株はいい人多そうな気がしますよね。
    いつかはオフ会に参加してみたいです^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/7 13:10
    Airさん

    こんにちは。
    それは残念でしたねー。

    >いつかはオフ会に参加してみたいです^^

    私もずっとそんな感覚でした。実際に出てみたら楽しかったですよ。Airさんもみんかぶのベテランでいらっしゃるし、私なんかよりももっと話がはずむんじゃないでしょうか。
  • イメージ
    桃さん
    2008/7/7 15:07
    こんにちは

    いつもどんな方達なのかなぁって想像する事あるので、とても楽しく読ませていただきました♪

    皆さまお酒強そうですね~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/7 15:22
    こんにちは。^^
    黒いオーラのアンチクショウです♪ てへっ♪

    >利害の絡まないお友達が、この歳になっていっぺんに増えるなんてことはあんまりないですから

    ↑まつさんの仰るとおり! 
    オイラも凄く嬉しかったですよん。^^
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/7/7 16:39
    こんにちは。

    オフ会、楽しまれたようですね。(^^)
    まつぴょんさんもオフ会デビューしましたね。

    シノっちさんも、みやまな鉄砲長さんもマメな方で、安心したでしょ。
    まつぴょんさんもこのお二方には、負けず劣らず人気者なので、自身を持ってくださいよ。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/7/7 20:54
    こんばんは。

    こんなに楽しい雰囲気なら参加すべきだったかなあ。でも重要な用事が多くて残念無念。

    又機会がありましたら、お話しましょう。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/7 21:44
    こんばんONE!!

    ありゃま!?
    いつの間にかオフ会デビューしてたんですね^ ^v
    大分楽しめたみたいで、これで女性の参加も増えるのではないでしょうか^ ^〞

    東京幹事さんのお二人SUNもフツーの人(表現が悪いかな^ ^〞)ですし、すごく気配りする方でしょ♪
    オフ会といっても、同じ話題を持ったただの飲み会ですものねぇ^ ^〞
    みなさんもっとお気楽に参加すれば好いのに~^ ^v

    自分も20日を楽しみにしているんですが、町内会の名前ばかりのお祭りが入って、時間とにらめっこしています。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/7 22:48
    こんばんは^^

    オフ会って出てみると意外と、「あんなに迷った私っていったい…」な感じですよね~(^_^)
    楽しまれたようで良かったです^^

     >【シノっちさん】目がとってもキュート。
    あはは^^
    なんか私もそう思いました…
    子供みたいに目がキラキラしてね~σ(^^)
    あれは絶対にいたずらっ子の目ですね…^^

    いつかまつぴょんさんにもお会いできると良いです。。
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。