寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ180件目 / 全1139件次へ »
ブログ

日本とギリシャの時差は

http://www.traveltowns.jp/time/greece/


※リンクの●●は半角aとvですトラベルのスペルに半角aとvが入ってるから伏字にされました。※


を見て下さい、通常は日本時間9-15時はギリシャ時間で2-8時だけど


今年のサマータイム(2015年03月29日~2015年10月25日)は

          日本時間9-15時はギリシャ時間3-9時 とのこと。


今日の日経平均がギリシャ問題で急落してるが、このタイムラグを考え


ギリシャ関連ニュースの出るタイミングを考える必要ありそうだ。 



6件のコメントがあります
  • イメージ

    今、読売夕刊にあったが、返済期限は、米東部時間30日午後6時、

    日本時間では7月1日午前6時とのことだ。

  • イメージ
    冬山さん
    2015/7/3 14:14
    はじめまして、こんにちは

    ギリシャとりあえず小康状態で何よりです。

    それはさておき、みんかぶの伏せ字は目に余りますよね。
    禁止ワード設定している人は相当アタマが悪いのではないかと思います。

    私も
    ●●●ケア → Health Care
    セ●●●ポリ → セヴァストポリ
    tr●●el → トラベル
    こういうので

    特にトラベルを英語でかくと引っかかるうえ、URLまで伏せ字にするとかほんと困りますよね!(怒)
  • イメージ

    冬山さん、今日は


    ギリシャ問題が、主題の筈で、しかもこの週末国民投票、


    それがみんかぶ伏字問題で、調子狂います。


    ただ、もし伏字にするリストを作るとしたら、どうすべきか、


    プログラムでチェックさせるのも結構大変かなと多少プログラム経験


    あるものとしては、投資資金、厳密にし過ぎて処理時間が伸びるなど


    考えると、無料ツールとしては仕方ないのかなと思います。


    さてさて、昼間の取引所終わり、後は泣いても笑っても


    ギリシャの国民投票結果待ちで、月曜の東証寄り待つだけ、


    暴落にならぬよう祈るしかありませんね。


  • イメージ
    冬山さん
    2015/7/3 16:04
    今週のトレードお疲れ様でした。
    ギリシャの国民投票どうなるか見守るしか無いですね。

    伏せ字については、私は半角英数の"エーブイ"と"エスエム"をリストから除外するだけでもだいぶマシなんじゃないかと思ってます。
  • イメージ

    冬山さん 今晩は、


    伏字に拘っていますね、それだけ考えると簡単そうで、同様のケースは


    結構あり、難しいのでしょうね、オーディオビデオを英字二字で書くのも駄目、


    でもスマートやアベレージまで英単語にすると伏字になるってのもスマートじゃ


    ないし、昔あるフレンズが、漫と湖の二字を続けて書いたってだけで伏字に


    されたって話題にされたの思い出しました、


    上記二字の名の湖が沖縄県豊見城市に現存しますが漢字で書くと確かここでは


    伏字になったとか。


    まあみんかぶでは、あんまり禁止用語を増やし過ぎではとは思います。

  • イメージ
    冬山さん
    2015/7/3 21:34
    まあちょっと私もこだわり過ぎかもしれないですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。