ELMERさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全47件次へ »
ブログ

旅行の計画

080ab7654  

金曜日にボーナスの明細頂きました。
正社員か??と思うほどの雀の涙でしたw
途中採用でまだ2年じゃ仕方がない。
貰えるだけ良しとしなければね。

さて、夏休みの計画もそろそろ立てなければ
という事になり旅館探し。
もうお盆あたりは埋まり始めてますね。
今年から上の子は小学生料金、1泊でもかなりのお値段。
うーん民宿かペンションにするか・・・・
でも温泉に入りたいしな~
あまり連休がとれる機会がないから2泊ぐらいしたいし。
悩むよ~(;´Д`A ```

海外にはバケーションの間、家を交換する
「ホーム・エクスチェンジ」
というシステムがあるそうです。
検索してみると豪邸があったりして外国人はなんてオープン
で合理的に考えられるんだろうと関心してしまいます。

どなたかうちと国内で交換してみませんかー?
今ならおじいちゃんと犬付きです♪

そんな「ホーム・エクスチェンジ」を題材にした
ラブストーリー「THE HOLIDAY」中々面白かったです。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/7/6 02:43
    夜分失礼仕る。

    夏休み、親にとってはこんなに頭の痛い問題だとは、自分が親になって初めてわかり申した。うちは高校生と中学生の息子ふたりながら、未だに夏休みは家族で海へ。今年も早々(半年前)に国民休暇村を予約。お盆に伊豆へ参りまする。

    親にとっては大変なことながら、でもきっとELMERさまご家族にとって、忘れえぬ良き思い出となるかと。

    ちなみに交換ホームステイ(?)は、うちのガキ共が巨大で大飯食いなので、慎んで辞退させて頂きまする。(^^;)
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/7/6 07:24
    おはようございます。

    ボーナスの自分への納得はえらいですね。私なんかは文句を言ってしまいそう。

    夏休みにどこにいくかは楽しみじゃないですか~。子どもと思う存分遊んでみたら良いのでは。ぼーっとする時間も作りながらですけどね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/6 08:26
    おはようございます。

    この夏休みプランは日本ではなじまないですね。

    ボーナス出るだけいいと割り切るのもいいですね。

    今度はボーナス出す立場になればいいです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/6 13:33
    ELMERさん、こんにちは(^。^)

    そうそう、夏休みは旅行の季節。
    でも、マジで高いんだよね。
    うちは旅行は止めて、
    近くのテーマパークにいくつか行く予定。

    そっちの方が安上がりだし(笑)

    「ホーム・エクスチェンジ」、びっくり。
    そんなのがあるんだね。
    面白そうだけど、うちは恥ずかしくて、交換できないなぁ~(笑)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/7 00:35
    こんばんは*

    家族旅行、良いですね!

    費用はかかるだろうけど、思い出は、プライスレスですよ☆

    「THE HOLIDAY」うさも、見てなくて、気になってました*

    ラブストーリーですよね! 面白そう♪
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/7 00:41
    こんばんは

    今からじゃなかなか泊まるとこみつからないですよね。

    てかボーナスの余りで投資には慎重に!
     
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/7/7 23:35
    >影さん
    こんばんは♪
    国民休暇村良いですよね。安くて設備も良いし
    余計なサービスがなくて。
    でもいつも混んでいるイメージがあって敬遠してました。
    早めに予約入れれば大丈夫なんですよね。
    子供が小さいと早めの予約が中々出来なくて残念。
    伊豆の海、綺麗ですよね^-^楽しんで来てください~♪

    >金の延べ棒さん
    こんばんはー
    ボーナス、自分のではなく夫のなんです;_;
    期待していたより少ないので全然納得はしてないんですけど
    職場を変えてまだ2年目なので仕方がないのかなと。
    頑張ってる夫に文句言えないですものね。
    夏休み、子供たちは近場でも遊べれば満足なんですが
    私が温泉行きたいので睡眠削りながら探してます*^0^*

    >yoc1234さん
    日本では絶対ありえないプランですね。
    別荘ならともかく、家も車も交換するらしいですよ。
    現地に着けばすぐ生活出来る、長期休暇がある国だからこそ
    定着したんでしょう。
    ボーナス出す立場もそれなりに大変ですよね・・・・
    いつかなれるものならなってみたいですがw

    >こうちゃん
    こんばんは^-^
    テーマパークですか・・・
    並ぶ時間の方が長そうな予感ぷんぷんですよ~
    我が家は近場の公園で水遊びで十分な気がしてきましたw
    「ホーム・エクスチェンジ」驚きですよね。
    海外では何かをシェア(共有)する精神がごく自然に
    あるんでしょう。確かにトラブルもあるようですが
    旅行に対する意識が観光ではなく、その国の生活を楽しむ
    にはすごく良いプランだと思います。

    >ゆめうさこさん
    こんばんはー☆
    そうですね。一緒に旅行に行けるのも子供が小学生の間
    ぐらいですから、考えてみると短いなぁ。
    近場でもいいから沢山思い出作らなくちゃね^-^
    「THE HOLIDAY」実際はありえない話ですが、
    まぁ映画なので何も考えずどっぷりはまって見てくださいw

    >さよさん
    こんばんは~~贅沢言わなければまだまだお盆シーズンでも
    ありますよ。ただどこへ行っても道路が混んでいるのは
    仕方が無いんですけどね。いっそ夜中に出るしかないかも。

    ボーナスの余り・・・・あるんだろうか。。
    最近慎重になりすぎてココ!って時に買えません(T△T)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/7 23:46
    こんばんは!

    ステキな旅行の計画と思いきや・・・(笑)

    「ホーム・エクスチェンジ」
    >どなたかうちと国内で交換してみませんかー?
    今ならおじいちゃんと犬付きです♪

    「ホーム・エクスチェンジ」っていいじゃん!!って思ったけど、よく考えたら・・・ププ。。。

    これって、留守番ですよね~しかも、犬の散歩とおじいちゃんのお世話ですかぁ~??。。。。まいったなぁ~!!
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/7/8 00:02
    dekoponさん
    こんばんは^0^
    ははっバレましたか。
    でもおじいちゃんが犬の散歩行くので
    おじいちゃんのお世話だけで良いんですよ?
    どーですか?!
    将棋と碁、カラオケの相手は出来ますw
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/9 11:49
    こんにちは!

    ガハハ!わろた、わろた。。。
    >ははっバレましたか

    他の人には、バレなくても・・・わたしには。。。
    ヘヘヘ、ってことで、決めセリフ一発!!

    「お前の考えていることは全部お見通しだ!」
    (仲間由紀恵みたいに、大声を出して読んでね!)

    おじいちゃん・・・
    >将棋と碁、カラオケの相手は出来ますw

    犬を訓練して、将棋や碁の相手をさせるっていうのは、どうでしょう~あるいは、ロボットとかはいかが??
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/7/10 16:58
    >dekoponさん
    碁や将棋はPCでやってるので犬を訓練してまでは・・・(^▽^;)
    最近は一人でカラオケ行こう企んでいるようです。
    そこまでして歌いたいのかい。。
    人数多いと歌う時間が限られて不満らしいですw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。