ギリシャがデフォルトは「悪材料の出尽くし」かな・・・?

パラちゃんさん

いよいよ「ギリシャ問題の大詰」が、迫っている。


『ドイツ連邦銀行(中央銀行)総裁を務める欧州中央銀行(ECB)のバイトマン理事は25日、緊急流動性支援(ELA)の継続でギリシャ銀行業界の健全性に疑問が生じていると主張した。』


つまり「臭い匂いは、元から断たなきゃダメ!」、「借金の返済」に「借金を繰り返す」のは「ダメよぉ~、ダメ、ダメ」と言っている事に等しい。そして「最も正しい意見」と感じる。


この報道の後には、ドイツを主に欧州の株価は軒並み下落中。

米国でも「寄り付き」は「+70ドル」に上昇した株価が、一旦はマイナスに「下落した」けど、

やはり「下落は限定的」で、下がった株価が持ち直そうとしている状況を踏まえると、ギリシャの

デフォルトは「悪材料の出尽くし」となる可能性が高いので、この問題に対しての大きなリスクを

恐怖として感じる投資家は「週末という時間軸のリスク相乗効果」も加わって、明日の日本市場が

欧州市場と同様に大きく下がれば「買い場のビックチャンス」となる可能性もあるのかな・・・?


「冷静に対応する」事が「重要」だね!

アハハハ!


MY「主力投資銘柄君」基本的には「投資方針に変更は無し」。


来年「次期J-GATE」売買システムの活用が決定した「東証マザーズ市場のサブ投資銘柄君」は

若干の「投資方針変更(月末に大きな上昇時は30%利確を20%利確に修正)」を行います。

基本的には、来年の臨床試験結果の発表時期が「大きな収穫時期」に変更はありません。

「MYサブ投資銘柄君」も「多くの患者」と「頑張る社員」と「応援する株主」の為に、大きな

成長を目指して頑張れぇ~!

アハハハ!!


さて、お休みなさい。

パラちゃんさんのブログ一覧