新興国経済に異変続出、資金流出米国に還流か

新興諸国(ブラジル、メキシコ、インドネシア、南ア、トルコなど)が深刻な経済不振に見舞われている。

米国利上げを控えて資金流出に歯止めがかからず、各国通貨は軒並み20%程度下落し失業率が25%を超える国も出始めた。


低金利で溢れた資金は株や土地になだれ込んでいるがいつどうなる事やら。

バブル経済が破綻した時の苦い経験を生かせるかどうかが、生き残りの運命を分けそうだね。


現在時刻の株式市場、欧州は大噴火暴騰 NYダウも大幅高、もちろん日経先物も高い。

明日は空売り組の猛烈な買い戻しが見られるかも。当然大損決済になるだろうが。

3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
百万本のバラ」という歌を聞いた事がある人は多いだろうね。


元々はロシアの歌手が歌った曲なんだが、日本や韓国でも各国の言葉に変えられて歌われている。


ところがおもしろい事に訳が全然原曲と異なっている。

日本では加藤登紀子や久保田早紀などが歌っているがここでも訳が違っている。


リズムはとっても素敵だが訳が下手だと原曲の良さを台無しにしてしまう。


爺ちゃんが気に入っているのは韓国で歌われているこの曲の方だ。

大統領や反日の行動は大嫌いだが歌には罪がない。

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」では人間の見識にかかわるからね。


歳を取っても歌は人生の友だね。お経もいいけどそれは最後に歌うとして今夜はこの歌を聴いて見るとするか。(^^;

https://www.youtube.com/watch?v=FXIy4x-Bzt4


男性歌手はチャン・ギハという現代スタイルの歌手で「チャン・ギハと顔達」というグループを作っている。共演しているのは昔からとても歌がうまい誠実な歌手「沈 守峰シム・スボン」と言う人。今はしっかり歳を取っておばさんになっているが相変わらず歌はうまい。


若者とおばさんが共演して歌う「百万本のバラ」

この点が特に気に入っている爺ちゃんです。


日本版にしたなら「爺ちゃんとAKB48の共演か」\(^^)/

それにつけても上海が。

欧米の株価、先週金曜日の出来高が異常なほど多かったのに気付いていたかい?


なにか情報が漏れていた可能性が強い。


その結果が現在の暴騰か。

美味しいうどんさんのブログ一覧