moroboshidanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全240件次へ »
ブログ

「勇気ある戦い」より (その2)

「勇気ある戦い」は1968年6月23日に放送されました。


ウルトラセブンでは、毎回、きれいな女優さんが登場します。


今回は、川口恵子さんが、心臓手術を受けたくないオサム君のお姉さん役ゆき子を演じています。


ラストシーンで、ゆき子とダンが仲良くしているのを見たアンヌがヤキモチを焼くシーンは、最終回に向けての布石であり見逃すことができません。


ところで、川口恵子さんは、美人女優として数々の映画やテレビドラマに出演されていたのですが、そのプロフィールは不明でありました。


間違いなく、ウルトラセブンを彩ったゲスト女優達のなかで、松阪慶子、小林多岐子、田村奈巳、吉田ゆりらと並ぶ存在感があると思いますが、ウルトラセブン研究本等での扱いが少ないのが残念であります。


そこで、川口恵子さんを思い浮かべながら、埼玉県川口市に本社を持つ会社を検討します。


6961エンプラス ROE17.3 PER9.1 PBR1.42 時価総額911億円

5614川金ホールディングスROE7.8 PER7.9 PBR0.61 時価総額96億円

3352バッファローROE1.8 PER15.0 PBR0.41 時価総額18億円

3123サイボーROE5.9 PER9.4 PBR0.55 時価総額79億円

4361川口化学工業ROE2.4 PER53.3 PBR1.35 時価総額21億円

7771日本精密ROE9.4 PER24.8 PBR2.42 時価総額55億円

2351ASJ ROE1.9 PER― PBR2.22 時価総額52億円


時計バンドのOEM製造の7771に注目します。


時計バンドの他にはメガネフレーム、釣り具部品を手掛けます。


ベトナムに生産拠点を持っていますが、13年にカンボジア新工場を建設、徐々に生産シフトを進めています。


ホームページには、ベトナムとカンボジアの工場のとてもリアルな映像が紹介されています。


若い女性が多い点に注目です。


経営理念の「夢を持って、美を求め、形にする。」には、かつては日本人の多くが共感したのではないでしょうか。


これからは、東南アジアの若い人たちが、その精神を受け継いでくれるかな。


銘柄コードもセブン株にふさわしいと言えます。


投資判断は自己責任で。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    カイオワさん
    2015/6/20 11:26
    はじめまして、こんにちは。私もウルトラセブン大好きです。綺麗な女優さんというと、ゴドラ星人の回に出てた人を思い出します。彼女は美人だったなあ。しみじみ。
  • イメージ
    moroboshidanさん
    2015/6/20 23:32

    こんにちは。


    ダンからウルトラアイを盗んだ謎の女を演じていたのは、

    水上竜子さんですね。眼ぢからが凄かったです。


    セブンは、いつの時代になってもパワーをくれますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。