日野経子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全183件次へ »
ブログ

4日続落。FOMCの結果と売買動向▼6月18日

皆様こんばんは




東証1部の出来高は20億2396万株。売買代金は2兆3006億円。
騰落銘柄数は値上がり330銘柄、値下がり1479銘柄、変わらず77銘柄。
TOPIX:1,616.66〔-17.04(-1.04%)〕  NT倍率:12.366


FOMCが終わり米国株が続伸したことを受けて、日経平均は26円安と小幅ながら売り先行で始りました。その後も日銀の金融政策決定会合が控えていることもあり、様子見ムードのまま徐々に下げ幅を拡大。

後場に入っても手控え姿勢は変わらず、前場の流れのまま更に下げ幅を拡大。
終盤には先物への売りをきっかけにして、心理的節目とされる2万円も1ヶ月ぶりに割り込み・・・今日の安値圏で大引けを迎えました。
終値ベースで2万円を割り込んだのは、5月18日以来ちょうど1ヶ月ぶり。



本日の個人的総括
4日続落になりましたね(´・ω・`)
しかも日経平均が2万円まで切ってくるとは・・・正直、予想外でした。。。

FOMC後に米国株は上昇してたし、内容も特に波乱もなく通り過ぎた印象だったので・・・今日は反発すると信じてましたがヾ(;´▽`A``

米連邦準備理事会(FRB)は17日公表した連邦公開市場委員会(FOMC)声明で、米経済は厳冬の影響から緩やかに持ち直しており、年内利上げに耐えるほど力強い公算が大きいとの認識を示した。
引用元:ロイター日本語版 2015年06月18日07:42
米FOMC:識者はこうみる

寄り付き前にニコニコしてた自分が恥ずかしいわッ!(笑)

今日の下落の要因としては・・・
FOMCによって米国の利上げスピードが緩やかになるとの見方が広がって、ドルが世界の主要通貨に対して下落しました。
その結果、円相場の上昇が輸出関連株への重荷になり、国内金利の低下が銀行や保険など金融株への利益確定売りのきっかけになったと考えられます。


説明されても「そうなんだぁ」って感じですね・・・ヾ(;´▽`A``
「FOMCは問題なかったし、米国株も上がってるから日本株も上がるでしょ!」って、単純な仕組みでは動いてないってことでしょうか(笑)

あのFOMCやイエレンFRB議長の会見から今日の値動きを予想するような境地には、私はまだまだ到達できそうにはありません(´・ω・`)



東京証券取引所が発表した6月第2週(8~12日)の投資部門別株式売買動向で、海外投資家は6週ぶりに売り越しになりました。
売越額は1726億円で、前週は403億円の買い越し。

更に、6月第2週(8~12日)の海外投資家による現物株と先物の売買合計は、8159億円の売り越しになりました。
前週は2515億円の売り越しで、2週連続の売り越しです。。

日本取引所グループサイト内
マーケット情報 > 統計情報(株式関連) > 投資部門別売買状況
http://www.jpx.co.jp/markets/statistics-equities/investor-type/index.html

少し前から海外機関投資家の空売り比率が上がってて、「FOMC後はショートのポジションに変更するんじゃない?」って噂がありましたが、これは現実味を帯びてきたかもしれませんね(´・ω・`)

こっそり明日くらいに買い戻してくれないかしら・・・(ボソッ



明日は週末で、日銀の金融政策決定会合と黒田総裁の会見があります。
前場は金融政策決定会合の結果が伝わる前なので、今日と同じく様子見ムードのまま軟調な相場になりそうですが・・・後場はどうなるか読みにくい;;

2万円が切れたことで押し目買いが入りそうな気もするし、ギリシャ問題はもう少し時間が掛かりそうだし・・・難しい相場になるかもしれない;;


個人的には、今週は「我慢の週」と思うことにしてるので、とにかく大波乱だけ起こらずに終えて欲しいと思います(´;ω;`)ウゥゥ






今日のMY株の動向
この地合いで2勝1敗で終えたのは、よく頑張った方だと思います。
ただ、1敗の負け幅が大き過ぎて、素直に喜べないです・・・(´・ω・`)

バンナムさんはプラスで終えました。
東証1部の値上がり銘柄数330という状況でよく上がってくれましたが、昨日大きく下げているので当然ですねッ!!(怒)

むしろもうちょっと反発力が欲しかったです。


ガンホーさんは地味にですが上がって嬉しい♪(*´∇`*)
最近の私の唯一の癒しの存在です(笑)


マツダさん・・・。
仏の顔も3度までですが・・・仏様は何人必要ですか??

今日で9日続落なので、すでに3人組でトリオを結成してますよ?
明日も続落したら4人組でカルテットになりますよ??

いい加減、反発してください!(´・ω・`)



本日の収支

コード
銘 柄
前日比
損益


7832
バンダイナムコHD
+5
+1,500


3765
ガンホー・オンライン
+2
+2,000


7261
マツダ
-49.5
-12,850





本日の合計収支
-9,350円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。