遂に出た!「みんなにうつしてやる!」MERS患者脱走

「みんなにうつしてやる!」MERS患者が隔離部屋から“脱走”する騒動に。


 韓国・聯合ニュースは15日、中東呼吸器症候群(MERS)の疑いで隔離された男性(42歳)が、検査結果を待つ間に、病院を“脱走”する騒ぎを起こしたと報じた。

 15日、江南区保健所によると、この男性は5月27日に父親の定期検診の付き添いで、サムスンソウル病院を訪れた際、救急室のトイレを利用してMERSに感染したと見られる。


 男性は5月9日から発熱、めまい、咳、痰などの症状があったが、12日午後になってやっと江南区保健所に問い合わせた。保健所関係者が、救急車を出動させたが、男性はその15分を待たず、江南区の別の病院を訪れたという。その病院では、外部の診療室に隔離し、MERS検査を行なったが、男性は「私がMERSにかかったなら、みんなにうつしてやる」と騒ぎを起こし、検査結果を待たずに、ラッチ錠を壊して病院から“脱走”し、タクシーで自宅に帰った。第一次検査の結果は、陽性判定だった。

13日、江南区保健所は、この男性をソウル医療院の隔離病棟に移送し、MERSと確定した。

 保健所関係者は、「男性がタクシーから降りた場所は、監視カメラの映像で確認し、位置追跡情報を要請し、動線を把握している。MERS症状が出てから職場には行っていないと話しているが、それも確認中」と述べたという。

この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「病院で働いているが、こういう患者がたくさんいる」

「本当に悪い奴。他人にうつしてやるとは根性が悪い」

「42歳なのに、分別がない」

「政府の対応もうまくなかったが、国民個人が法や秩序を無視するから、MERSの拡散を止められなかった。韓国の市民意識は大きな問題」

「テロ犯として裁け」

「これが韓国の国民性。外国でアグリーコリアンと呼ばれるのも理解ができる」

「病院に武装警察を配置すべき。治療を受けに行ったのに、こういう乱暴者がいたら、患者も医療陣も不安で何もできない」

「病院で勤務しているが、こういう人が多くて、日々、殺人の恐怖を感じながら働いている」

「先進国への道はまだまだ遠い。『一緒に生きよう』ではなく、『一緒に死のう』なんて・・・」

「韓国に暮らしているとこういう人がたくさんいるのに、まだ国が崩壊していないことが奇跡のように思える」

「やるなら、国会に行ってやってくれ」

11件のコメントがあります
1~11件 / 全11件
りす栗さん
おはようございます。

世の中、きちがいいますからね。

そのうち、全てがいやになって「うつってやる!」って言って渡航するやつが絶対でると思う。
もち「うつってやる!」の次は「ばらまいてやる!」になりますね。

「誰でもよかった」とか「他人を殺して死刑になりたかった」とかいうやつがあとを絶たないくらいだから。

潜伏期間があるからね~


感染しても発病までに入国済みではお手上げだ。

>日本も韓国へは渡航禁止でもいいような

渡航はいいんでないかい。
戻ってくる時に検査隔離すればね。
ただ迂回して帰国する場合もありますからね。こまっちゃうわぁ。

すでに帰国したのかさせられたのか。
向こうの検査結果では分かりませんから、こっちはこっちでやったほうがいいですわな。

興味ある登山レポートがあったので動画を見てみると目が一点に引きつけられた。


やたら胸がでかい!これじゃ登山は重くて大変だろうと思った。

ふと見ると、どこかで見たような顔。あっ!あの人だ!


モンデナイヨ 山形。サッカーの監督と不倫騒動起こしたテレビキャスター。


スイカ並みのでっかいオッパイ。


高尾山-登りリポートはこのサイト。http://www.47news.jp/movie/yamagirl/post_1104/


レポーターは古瀬 絵理

今夜もオッパイの話になってしまった^^;

こんばんは。


こうなると まるでMERSテロだね~


韓国は日本の農産物を輸入禁止にしている。

日本も韓国へは渡航禁止でもいいような。。。

うどんさんこんばんは

嘘!止めて!

こっちに来ないで~

それでも、韓国に旅行に行く日本人が居るのが信じられないわ(`ε´)
韓国MERS感染 自宅隔離対象の日本人、すでに日本に帰国

フジテレビ系(FNN) 6月15日(月)21時29分配信


 韓国で感染が広がっている「MERSコロナウイルス」で、自宅隔離の対象となっている日本人が、すでに日本に帰国していたことがわかった。


 韓国の保健福祉省は15日、感染者と接触した可能性のある外国人20~30人が、自宅隔離の対象となっていて、この中に、日本人が含まれていることを明らかにした。
いずれも病院内での接触とみられ、これまでの検査では、全員「陰性」だとしている。


 日本政府関係者によると、この日本人について、韓国の保健当局から先週、情報提供があり、確認したところ、家族と日本に帰国していたことが判明した。
日本の保健当局などが連絡を取っていて、今のところ、感染を示す症状は出ていないという。

 韓国人だけがMERSに対する恐怖に包まれているのではない。 日本を含め香港、シンガポール、台湾など周辺国では韓国への旅行または出張のキャンセルが続いている。旅行業界によるとMERSの拡散以来、訪韓のキャンセル事例は10万件以上だ。


 患者の数は幾何級数的に増えており、市民たちの恐怖はそれよりさらに早いテンポで広がっている。最初の感染者は38人にMERSを移した。彼らの中で2人の患者が“スーパー散布者”になって感染を拡大し、6月13日午前11時基準、確実にMERS罹患者として診断された人は138名だ(死亡者は14名)。このように全国に広がったMERSに対する恐怖は簡単に収まらない見通しだ。これは国民との間に不信の壁を築いてしまった政府の無能のせいだ。

 5月末から6月初めまでに予定されていたコンサートの多くは延期、またはキャンセルされた。そして6月2日から京畿道をはじめ、ソウル、忠清道など全国にわたって2,000校が休校を決定した。特に、最初の感染者が出た平澤市(ピョンテクシ)は「幽霊の都市」と言われるほど人気(ひとけ)がなくなった。


 マスコミでは昨年、韓国経済の足を引っ張ったセウォル号の沈没事故より悪影響を国内景気に及ぼすだろうという見通しを示している。

「十数年以上ここで薬局を経営してきましたが、こんなにマスクと手指の消毒剤を多く売ったことはありません。

昨日は一日に(マスクを)400万ウォン分ぐらい売りましたね。今はマスクはもちろん、消毒剤を作るため必要なエタノールも在庫がありません」(ソウルマポ区のある薬局)


「不安でマスクを買おうと薬局8箇所に行ったが一個もなかったし、インターネットでも買うことができませんでした。高い配送料を負担してでも買わないと思って、日本のアマゾンにマスクを注文しました。」(京畿道ソンナン市居住30代男性)

「みんなにうつしてやる!」


こういう輩はどこの世界にもいるもんだ。



むかしエイズに感染した男が腹いせに女を買いまくって出し放題。

他人に感染させた記事があった。


エイズもマーズもおなじだ。モラルもくそもあったもんじゃない。

美味しいうどんさんのブログ一覧