• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全166件次へ »
ブログ

う・・・む

 やっぱり今年はリスクを取らなきゃだめだめな年だったのがいまだに悔やまれる。
すごく買いたい衝動にかられるが、ここまできたら、FOMCとギリシャがともに片付くまで買わないという臆病風を最後まで貫き通してコツコツで我慢をする。
 デイトレでは三菱UFJをいじるようになってから成績がやっと上向きになり続けてきたがソフバン・トヨタ・貸借がひどい割に時たま物凄く落ちるファーリテなんかと比べるとすごく取りやすくていまでは重宝している。信用プランの得にするための売買代金稼ぎにももってこいだしねぇ。
 毎日数万とはいえ勝ち続ければ気分もだいぶ変わる。やはり、負け続けていると気分は下向きとなりほんとリスクを取れないか取っても完全な類似の博打となってしまうことが多い。
 ドドーンと派手に取りたいのが心情であるが例えば毎日コツコツ税引き前3万ぐらいであれば年間に直せば720万である。これが5万となれば1200万である。これを小さいかどうかは手持ちの資金にもよるだろうが私としてはバカにできない金額ではなかろうかと思う。
 少なくともよく言われている株やFXで勝つ人が10%が本当かどうかはわからないがあくまで年間収支がプラスという人は奪う奪われで勝ちは50%は確実に切っているだろうし悪循環・好循環により勝ち続けている人は勝ち続けるし負け続ける人は負け続ける出しでどんなに多くても年間プラスは20-30%ではなかろうか。とはいっても、10%付近が年間収支プラスというのが妥当なのだろうが。

 しかし、アウトソーシングとかブイキューブとかほんとバク上げだよ・・・。
クルーズはバク上げだが先入観で取れなかったのとエレストのIOSを甘く見ていたせいで取れていない。
 しかし、エレスト次第では大きく伸びる可能性は証明された感じであろうか。
結果的にはFFGMの見方は私の完全敗北であった。

 四季報をまだ昨日届いていたにもかかわらずさらっとしか見たいないだめだめな私。
3668 コロプラ
 昨日よりで入るものの二日連続1位の反応が鈍いのですぐに逃げたらジワリジワリと上がって今日も上に生き続けてるし・・・。しかし、このまま続けばコロプラ再び大躍進の可能性もあるのではなかろうか。
 難点は塩漬けの信用買いをうまくこなせるかであろうか。

1720 東急建設
 渋谷開発も相まって業績とともに期待できそうではあるが。しかし、昨日の急な上げは四季報もれなのかねぇ・・・。
 建設関連で業績伸びてるのが結構多いが問題は建設が来るのかということである。

1898 世紀東急
 業績の伸びはいまいちであるが、重しとなっていた有利子負債の完済のめどがたってきたのは気になるところである。

人材関連
2410 キャリアデザインセンター 2124JACR 4318クイック 4848フルキャスト 2427アウトソーシング 3679じげん
 人手不足は相変わらずであるからして監視はしたいところではあるが・・・。

4318 インフォコム
 こちらもやっぱり強いし四季報も悪くない感じだぁねぇ

3773 AMI
 転換期で文字通り転換を再度してくれるならば期待をしたいところであるがここ最近今年序盤と違い800円あたりでウロチョロしていることから期待している人は徐々に増えていると思うがこれいかに。

5121 藤倉ゴム
 6月5日に謎の急上げをしたがロイターの記事による上げっぽかったがあれが正しくマグネシウム電池が7月あたりから再度来るとしたら日の目を再度見る可能性も結構あるのではなかろうか。

4963 星光MPC
 サンプルがいろいろなところが興味を持っているみたいで期待はしたい。
 しかし、去年の8月悉くだめな決算ばかりを引き続けた私としては8月はちょっと警戒したいところではあるが。ね・・・星光・Jトラ・クルーズ、全部巻き込まれましたとも・・・。利益だいぶすっとかされましたがね・・いやぁ、ピンポイントでへたくそ過ぎました。空売りしてりゃぁバク益だったろうに

4586 メドレックス
 9月の学会あたりに向けて8月から9月ぐらいに盛り上がる可能性も

6340 渋谷工業
 こちらも秋からの山口大でのIPSの実験に関連づけて秋ごろから再度日の目を見る可能性もあるのだろうか。やはり、はっきりと渋谷の培養装置を使って実験してますという文言は悪くはないと思う。

3756 豆蔵
 こちらも相変わらず期待をしたいところではあるが。

4974 タカラバイオ
 レーティングもあるし、チャートも大分煮詰まってきている感じはするがさてはて。

6063 EAJ
 最近は浮上してきているが正直なところ私自身はよくわかってない株ではあるが・・・

3674 オークファン
 最近はちょくちょく材料が出ているし業績も伸びてきているから悪くないところか

2497ユナイテッド 
 もっと沈没してくれることを期待してるんだけど底堅いせいで安く買えない・・。やはりみんな期待値が高いねぇ。しかし、子会社化した会社との連結決算により次の決算がだめにならないといいが・・・。

3681 ブイキューブ
 こちらもいろいろ頑張ってる感じだしくるのであろうか・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。