韓国政府発表「拡大は止まる」は大嘘だった。死者9人に

韓国で拡大を続けるMERSマーズ、今日は死者が9人に増え感染者数は122人と益々拡大している。

この国の政府発表は今回の感染防止体制においても嘘だらけだった。

MERS感染者120人超に=死者は9人―韓国
韓国保健福祉省は10日、中東呼吸器症候群(MERS)の感染者が新たに13人確認され、計122人になったと発表した。また2人が死亡し、死者は9人となった。死亡したのは62歳の男性と75歳の女性で、いずれも持病があった。新たに感染が確認された13人中、この2人を含む10人がソウルの大型病院「サムスンソウル病院」で感染したとみられている。

7件のコメントがあります
1~7件 / 全7件
『政府に穴が開いていた』

まず責任の押し付け合いから。

対策ちゃうの?
「去年はセウォル号、今年はMERS」=凍りつく韓国経済、影響は多方面に―韓国

Record China 6月10日(水)10時4分配信



 2015年6月9日、韓国のテレビ局SBSは、中東呼吸器症候群(MERS)によって韓国経済が大きく冷え込んでいると伝えた。

 報道によると、先週発表された調査結果で、韓国内の遊園地は売り上げが約20%減少し、映画・劇場に至っては来場者が70%も減少している。デパートの売上高は5~8%程度の減少にとどまっているが、スーパーの方が影響が大きく、売り上げはほぼ2桁台の減少となっている。MERSが発生した平沢の大型スーパーの売上高は20~30%も減少している。また、旅行業界への影響も大きく、韓国観光公社の統計によると、4日現在、韓国旅行をキャンセルした旅行者は2万人を超えている。

この主張に対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「サウナやネットカフェ、ビュッフェもすごく人が減っている」
「先日、映画館に行ったが、マスクをして映画を見ているバカがいた。そんなに気にするんなら、見に来なきゃいいのに」

「去年はセウォル号で消費が冷え込み、今年はMERSか」
「今が一番困難な時だ。一緒に頑張ろう」

「MERSも問題だが、もっと大きな問題は、庶民に使う金がないことだ」
「私たちのような零細自営業者は、このままの状態が2~3カ月続けば、住む場所を失う」

「過剰報道に付和雷同、そして経済沈没」
「景気が悪いのであれば、この際、物価を下げろ」
「被害を受けた企業は団結して政府に対して訴訟を起こそう」(

中国LCC、韓国行き航空券「200円」で販売=MERS禍で渡航需要激減

マカオ新聞 6月10日(水)9時58分配信    

 韓国でMERS(中東呼吸器症候群)の感染拡大が続く中、中国本土旅客による韓国旅行のキャンセルが相次いでいるという。韓国への渡航需要激減を受け、両地を結ぶ航空会社の一部では、航空券価格の大幅な値下げを実施するところも出てきたようだ。

 マカオの日刊紙「澳門日報」が6月10日付紙面に掲載した記事によると、中国・上海に拠点を置くLCC(格安航空会社)春秋航空が、中国・上海(浦東国際空港)と韓国・チェジュ(済州国際空港)を結ぶ路線の航空券(片道、運賃のみ)がたった9元(日本円換算:約200円)で販売しているのが確認されたという。本紙が同日午前に春秋航空公式ウェブサイト(日本語版)を見たところ、6月12日以降、7月までのほとんどのフライトで最安値が9~99元(200~1900円)に設定されていることを確認できた。

MERSの影響で韓国旅行が「売れ残り」、2万円の大幅値引きも旅行者はなびかず―中国紙

Record China 6月10日(水)7時35分配信    


 2015年6月9日、広州日報によると、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染拡大で韓国旅行のキャンセルが相次いでいる。

 康輝旅行社の韓国部門の担当者は、「最近、韓国のMERSに関する問い合わせや、旅行のキャンセル、日程変更が急増している」と話す。業界関係者によると、中国人の韓国旅行のキャンセル率はすでに20%に達しており、6月のキャンセルは10万件にのぼると予想されている。

 こうした状況を受け、旅行各社は韓国旅行を値下げなどで対応している。一部のツアーでは、元の価格から1000元(約2万円)も値引きしているが、予約は前年比で3割減。韓国旅行を予定していた人たちは、日本やタイに行き先を変更しているという。

一昨日に終息宣言出してましたよね。

あれは第一次感染者のという条件付きでしょうか。

「ただちに・・・ない」と言ってた人もいたので批判はしませんがね。
「10分で感染」…次々と破られるMERS防疫公式ハンギョレ新聞 6月10日(水)7時50分配信     


 
「密接接触2メートル以内で1時間」「潜伏期間最大2週間」などすべて外れる 接触10分・最長18日後にも発症...“スーパー伝播”時期も誤り 外国事例に依存し防疫失敗...韓国データを基に防疫対策立てるべき

 中東呼吸器症候群(MERS)コロナウィルスの密接接触の範囲と潜伏期間など、学界に報告された内容が韓国の状況とかなり異なっていることが確認されている。MERSウイルス感染に関する情報を綿密に再検討し、防疫対策を立て直すとともに、国民に正しい情報を伝えるべきだという指摘が出ている。

韓国 MERS感染者増え122人に
6月11日 10時34分
 韓国で重い肺炎などを引き起こす「MERSコロナウイルス」の感染が広がるなか、韓国政府は11日、新たに14人の感染が確認されたと発表し、これで感染した人は122人となりました。

 韓国の保健福祉省は11日午前、新たに14人が「MERSコロナウイルス」に感染していたことが確認されたと発表し、これまでに感染が確認されたのは死亡した9人を含む122人となりました。

 新たに感染が確認された14人のうち9人については、これまでに院内での感染が確認されているソウル市内の病院などで感染し、このうち1人は妊娠中の39歳の女性だということです。

 また、14人のうち残る5人の感染経路については、ウイルス検査の結果が判明したばかりで、調査を行っているところだとしています。

 韓国政府は、病院で感染者と接触した人などこれまでに合わせておよそ3400人を自宅や医療機関に隔離する措置を取るなど、感染の拡大を食い止めるための対策を急いでいます。また、パク・クネ(朴槿恵)大統領は来週から予定されていたアメリカ訪問を延期することを決め、保健当局が感染拡大を防ぐための山場だとする今週いっぱい、政権を挙げて対応に当たる姿勢を示しています。
美味しいうどんさんのブログ一覧