おかモッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全97件次へ »
ブログ

聞き間違いかも?

1628b4f17  

名古屋市交通局の地下鉄で、鶴舞線に乗って
会社に通勤しているのですが、
今日、気付いたのですが、こんなアナウンスが
流れています。

”特別警戒中です。
 死体や不審物を発見したら、
 係員に連絡して下さい。”

と聞こえます。

死体って、ホームや電車の中で
発見するのは、相当明らかな状態で
ない限り、判断しづらいと思うのですが。。。

ホームで、人が倒れていても死体ではなく
気分が悪くて倒れているだけかもしれません。

なので、死体ではなく→気分の悪い方に
した方がいいのではないかと思います。

でも、聞き間違いかもしれないので、
明日、もう一度確認してみます。(笑)
(最近、ボケているので聞き間違いかも。。。)

画像は、名古屋市交通局のマスコットキャラクター
「ハッチー」です。

おかモッチ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/3 23:50
    こんばんは!

    ”特別警戒中です。
     死体や不審物を発見したら、
     係員に連絡して下さい。”

    絶対に、聞き間違いだと思いますよぉ~。
    でも、何て言っているんでしょうね??
    「車内、座席の下や・・・不審物を発見したら・・・」って言ってそうな気がするんですけど・・・。

    「下や」→「死体や」に聞こえたのかも??

    わたしも、毎日、電車に乗ってますけど、半分寝てるので・・・。
    明日は、気をつけて聞いてみますね!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/4 00:00
    市の方からこういえと来たのでしょう。

    忠実にやっているのでしょう。

    かわいそうですね。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/7/4 00:04
    dekoponさん

    こんばんわ。

    いや、日記のネタが無く
    見切り発車で、日記を書いてしまったのですが、
    明日、確認してきます。

    間違っていたら、また日記で報告(懺悔)しますね。

    おかモッチ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/7/4 00:06
    yoc1234さん

    こんばんわ。

    たぶん、私が聞いたアナウンスが、
    間違いなければ、市の方の内容を
    そのままアナウンスしていると
    思います。

    お役所仕事ってやつですね。

    おかモッチ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/7/4 23:46
    dekoponさん

    こんばんわ。

    どひゃ。やっぱりきき間違いでした。

    内容は、全然違っていました。
    今日、アナウンスを聞いたら、
    ”不審者や不審物を見かけたら、
     係員までご連絡してください。”
    でした。

    お騒がせして、どうもすみませんでした。

    yoc1234さん

    こんばんわ。

    間違っておりました。
    お役所仕事は、撤回させて頂きます。

    お騒がせしました。

    名古屋交通局の皆さん
    どうもすみませんでした。

    おかモッチ
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/4 23:57
    こんばんは!

    きのうから、気になって・・・気になって・・・(笑)

    うひゃ~、良かったです!!
    これで、安心して眠れます!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。