7月3日の市場 いつまでたってもセリクラ来ず

はんちくさん
はんちくさん
(午前10時書き込み)

 アメリカ相場が、いつまでたっても反転の気配すらないのに、毎日、安値から必ず戻す。買戻しを入れるタイミングでもないのに。これが、いつまでたっても下が固まらない主因。国内資金だと思うが。

 外人に売りたいだけ売らせればいい。ポジがある人にはキツイが、日中ー600円下落などを経れば、売り込む側も、スタンスを変えざるを得ない。売り込めない状況になり、買い下がりもしやすい。

 今晩が分水嶺。雇用統計の内容は知らんが、織り込まれてるユーロ利上げにどんな反応が出るか。

 大巻き戻りを拾うチャンスでもなさそうなので、ノーポジで居たいところだ。
 
(午後1時書き込み)
 
 またも「現物負け」。
 後場の先物40円飛びに、まったく高寄りしなかった。前場の買い上がりの動意が不明。

 ECB&雇用統計通過後に、押さえが取れた形で買いあがるのなら分かるが、様子見相場での買い上がりは信用してはいけない。

(午後3時書き込み)

 日経記録更新ラッシュ。外資も、東証の記録を塗り替えようとしているのか。

 様子見相場の割りに、下からの突き上げが強かった。主力は不明

 今晩の首尾が堅調ならば整合性が出るが、大幅続落の場合、今日の支えがマイナス効果を生む。

 今晩の動きが良くとも、反転はまだ先だろう。本当の山場は、今月半ばにある。 
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
>yoc1234さん

 下げ相場でも生きられないと、投資はできません。がんばりましょう。

 下げ相場になると、みんかぶは閑散とします。
yoc1234さん
まだまだ参戦は早そうです。

もぐりこんでしまった人が多いです。

気分的にやになってきますね。

何処か儲かるとこがあればいいですが。分散投資とは金がないとだめですね。
>yoc1234さん

 こんにちは

 不透明な相場において、支えと下からの突き上げは、新たな売り玉を作るに過ぎません。年始の下落は、皆このパターンでした。

 雇用統計の数値次第で、短期戻りかどうかが決まります。
 
yoc1234さん
現実的でいい線行っていますね。

大きくは上げないので、上げてから参戦してもいいでしょうね。

今日は自立反発しそうです。
はんちくさんのブログ一覧