世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全456件次へ »
ブログ

お役所回り♪

ほいほい♪博多は蒸し暑いさぁ~♪
風までホットヌードルじゃw

一日をフルに使い、起業して取り扱う商品や営業内容について届けが必要か?各お役所を一気に回ってきますた♪

会社で事務的にやってるときは、簡単なのに
イザ起業となると石橋を何度も叩いてしまいまつ♪ハイ

◆今日回ったところ
①保険所:飲食店営業許可・加工場営業許可・医薬品営業許可etcについて珍プン・漢プンwけらけら

②税務署:酒税法について、酒類小売販売免許・同通販免許について、プンプンプン

③九州農政局福岡:米穀の届出について質問責め

④公証人役場:電子認証の資料質問

⑤法務局:昨日だした目的確認票をもらいに

⑥警察署:古物の許可申請について質問

⑦特約店となる生産者へご挨拶

⑧税理士:起業から2年間の税理士報酬交渉
     年額2万円以下の予定でつ♪ハイ

⑨運営スタッフとミーティングで珍夜でつ♪ハイ

いやぁ~心地よい疲れじゃwけらけらけら

でもでも、博多は31度以上あったのに
お役所は窓全快で湿度100%って感じじゃった

どうもお役所のすることは極端でイカン♪
室内28度ならわかるが30度超えてるし
湿度が高いので、不快指数200%って感じよw
けらけらけら
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/3 01:36
    こんばんは☆

    色々お疲れでしたぁ~

    項目が9つもあるぅ。。 すごい。。

    今日は、蒸し蒸し蒸し~** ですね! 

    高級毛皮のうさには、たまりません☆

    不快指数Maxですぅ* 蚊さんも、多いし。。

    アクセス、すごいですね☆  さすが、郷さんです♪
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/7/3 02:03
    今晩は、ゴーさん。。

    新会社法で、起業しやすくなったけど、、いざ自分ですると、結構大変なんだよね。。分ります。。

    何度も、役所行ったり来たりで、、疲れますが、頑張って、、、これが、スタートでは無いのでね。。

    今から、スタートラインに持っていくのが、大変ですもんね。。。暑さに負けるな~。。ゴーさん。。\(^o^)/
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/3 07:48
    ゆめうさこさん♪おうおうおう

    >高級毛皮のうさには、たまりません☆
    おうよ♪純白の毛皮さんまとっているので、暑いね
    全部っ脱いでみたら・・・・・ドキドキ

    >アクセス、すごいですね☆
    アリー♪でもでも
    これは、なんの意味もない数字と順位です
    集計については、今一度遣唐使を大陸に送る必要がありマッスル

    みんかぶスタッフしゃん♪チッカリしないと
    チャンと書いてる人達が離れちゃいますよ♪
    あははっ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/3 09:36
    同士郷さん

    あぃ♪おはようございます。

    >どうもお役所のすることは極端でイカン♪

    同意同意!!お客さんも来るんだから、もうちょっと考えて欲しいですよねー。無駄を省いて、その分を少し空調費に回すのはいかがなものでしょうかねー。暑いの嫌いですー(><)

    皆さんおっしゃってますが、アクセスランクすごいですねー。ガンガッテ一等賞になっちゃってください♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/3 09:40
    ウランママさん♪おうおうおう

    >今から、スタートラインに持っていくのが、大変ですもんね

    おうおう♪起業と営業に関する事務手続に関しては♪実はね、全然大変さを感じてなかいかもw
    所定の用紙と添付書類を用意して、役所で手続きすれば許可してくれるものばかりなんで簡単だね♪

    それぞれの内容や意味は、会社で首を突っ込んで日頃事務処理していますのでフムフムって幹事じゃった♪イマ一度、お役所さんを質問責めして、どんな回答の仕方をするか?実践で楽しんでます♪あはははっ

    各役所訪問では、新しい知識は入ってこなかったので熟知レベルはボチボチってことでいいっスカイw
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/7/3 11:53
    いつもながら、こんだけを、1日で周るパワーがね~。すばらしくて、うらやましい。

    ルルだったら、1行って喫茶店行って、2行ってスタバ行って、3行ってお昼食べて。疲れて帰る。 あはは。

    古物商許可は、おもしろそうなことできそうで、いいね~。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/3 14:38
    同士まつぴょんさん♪おうおうおう

    >無駄を省いて、その分を少し空調費に回すのはいかがなものでしょうかねー

    役所の中にはボーってしているように感じる人が沢山いましたよ♪たぶんスンゴイ給料もらってるんだろうなぁ~w

    エコはいいけど、あれじゃ~逆に気分が悪くなるよ♪
    蒸し暑い30℃はねぇ~~最悪よw
    でもでも、当分行かなくてもいいですからぁ~wけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/3 14:40
    ルルララさん♪おうおうおう

    場所長になるとコレまで以上に休めないので
    計画的に一気にコトをススメないとね♪

    お役所をチンタラ回っている余裕は
    郷にはありま千円でつ♪ガツガツいくぜwけらけらけら

    あっうんとね、P3がね海イコイコって言ってたよ
    イコイコwけらけらけら
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/7/3 14:41
    郷さん

    こんにちは♪ 

    企業すごい! 頑張ってますね。
    でも何かしら余裕も感じるのは、さすが!

    私も新婚のとき(とんでもない昔?)増築の登記を自分でやったことあります。図面は大工さんが書いてくれたのですが。

    法務局に何度も通って 書類直してもらってやっと登記できた時は嬉しかった思いであります。

    法務局の人は初め怖そうでも 何回か行くと以外に親切だったりしますね。

    郷さんのケラケラで役所の人煙にまいてください。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/7/3 14:59
    お役所、意地になってやっているとしか思えませんよね・・・

    この前うっかりお昼時に行ったら、省エネ消灯中とかでお昼なのに真っ暗。
    届出に来た市民は、みんな自分の携帯電話のバックライトをたよりに
    書類を書いていました。
    間違っていたらどうしてくれるんじゃ!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/3 15:31
    ぴぴさん♪おうおうおう

    >法務局の人は初め怖そうでも 何回か行くと以外に親切だったりしますね。

    おうおう、行く人は始めてだとお役所や法務局って聞くだけで怖い感じがしますが、役人にとっては毎日何百人も相手をしているわけだから、ヘノカッパですよ♪

    分からないことを素直に分かるまで聞けば
    丁寧に分かるまで教えてくれまつ♪ハイ

    でもでも、だからといって事前に何にも調べていかないのは、ちょっとどうかなって感じるので、最低限の知識や調べ桃をしてから行くとスムーズかもネギでつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/3 15:34
    あすか亭さん♪おうおうおう

    >届出に来た市民は、みんな自分の携帯電話のバックライトをたよりに書類を書いていましたw

    どんだけ暗いのかねwけらけらけら
    そういえば、九州農政局福岡に行ったのはお昼時で暗かったなぁ~w

    でもでも、ここだけ暖かいお茶が出てきて、まったりとお話することができかしたよ♪親切さぁ~w
    自由化による緩和でスンゴイ量のお米を販売しなければ、届出の必要が無いよって教えてくれましたw

    これでお米売り放題でしwけらけらけら
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/7/3 17:30
    郷たん♪
    そりが、直前に、学校のなんたら教室でぇ。無理っぽい♪ごめりんこP&GOちん。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/3 20:37
    ルルララさん♪おうおうおう

    そっか、そいつは残念賞だねぇ~い♪
    どっちにしても郷は海にいるからいつでも
    おいでwけらけらけら
  • イメージ
    こんばんはー郷さん(^O^)/

    >イザ起業となると石橋を何度も叩いてしまいまつ♪ハイ
    わからないところっていうか
    お堅いイメージのあるところばかりだから、
    私だと((;゚Д゚)ガクガクブルブルしちゃうかも(^^ゞ

    >いやぁ~心地よい疲れじゃwけらけらけら
    これって
    やっぱり日々充実してるからじゃないですか!(^O^)/
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/7/4 01:08
    家の登記変更は司法書士しか出来ないと思い込んでいたけれど
    以前、自分でした時あります。

    ネットで色々と調べで、権利書も作成
    その時、法務局へ相談に行ったけれど
    丁寧に教えてくれました。

    税務署も丁寧に教えてくれますね

    それに比べて市役所は横柄なような・・・
    私の住んでいるところのお話しですが
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/4 07:53
    鉄砲隊長さん♪おうおうおう

    >お堅いイメージのあるところばかりだから
    そうだねぇ~♪カチコチって感じで質素感のある
    服装の人多かったなぁ~♪

    全体的に役所の中は暗いね♪あれ目が悪くなるよ♪うん

    >日々充実してるからじゃないですか?
    おいらもそう思いマッスルwけらけらけら
    毎日楽しいねぇ~いwあはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/4 07:55
    ヨロさん♪おうおうおう

    自分でやる場合は、けっこうOKなもの多いですね
    でもでも、資格が無いのに
    他人のを手伝うと(報酬もらう)怒られるみたいっすね♪

    法務局の回りは司法書士と行政書士の事務所だらけでつ
    儲かるのかな?ふむふむ
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/4 09:26
    おはようございます。

    新しい社長さんの誕生ですね。申請がうまくいきますように。

    目指せ東証1部
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/4 10:02
    みのりさん♪おうおうおう

    >目指せ東証1部

    ん???イヤじゃwけらけらけら

    上場はね、企業のブランドイメージや格付け(信用度)を上昇させたり、企業のチキンを自己調達するためにヤルヤル君です♪また経営者によっては自己の名声などを得たいと思っている人もイルカとスナメリじゃw

    でもね♪
    上場するということは、不特定多数の個人や企業、證券会社やファンドなどが株主となり、株価がゴロゴロと動きまわっちゃいます♪良くも悪くもウワサや他の人の思惑で会社の評価が上下するのは、イヤじゃwけらけらけら

    特に、上場すると何かコトをおこすたびに、株主に開示、総会を開くなど、費用や手間ばかりかかり、フットワークが悪くなります♪ハイ

    会社経営は経営陣がスピーディに意思決定し、従業員がその達成にむけガツガツと前進する体制にしておいたほうが、元気がある会社になるような気がしてます。

    株主の顔色を覗いながらの、経営はイヤじゃw上場企業ハゲザンスのように会社提案を否定されると郷吉ショックでビールがぶ飲みするかもwけらけらけら

    上場して不特定多数の株主管理にお金を使うより
    ①お客様へ感謝の気持ちを込めて還元する
    ②がんばった従業員へ福利厚生・報酬を厚くして報いる
    ③海や山・川など環境・温暖化対策へ取り組む資金とする
    ④地域社会への奉仕・人生の先輩達への福祉貢献
    ⑤郷達を産み育ててくれた両親や親族へお返しする

    郷ザ・グループの仲間達はこのように考えております。

    まずは会社を安定させ、沢山の失敗を経験としてオッキな会社になるようにガンガンなくっちゃだわwけらけらけら

    俺達はヤルぜー(・0・)ノ オー
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。