「検証・分析作業中」です。アハハハ!

パラちゃんさん

「海外大手投資機関の動向に関する推測」と「検証・分析作業」を実施中です。

弱小個人投資家である私の「大手機関に関する検証・分析作業」は未だ、

終わっていませんが・・・。

 

ここまでに私が、「確認・分析」を実施した概略(詳細はかなり複雑)のみを

簡単に書いて置きます。

 

①「米国の利上げ」時期は「9月又は12月」が本筋。

②「売り数報告虚偽は違法行為(先日、摘発されて罰金を科す)」

③「外為不正操作も違法行為(先日、摘発されて罰金を科す)」

④「不正行為を行った大手機関」や、大手ファンド達の生き残りを賭けた

 「違法行為にはならない新たな投資術」が、相場を読む重要なポイント。

⑤今の日本経済は、デフレ脱却による海外競争力の伸長により、日銀が

 想定した通り、「米国経済が回復した流れ」を日本も引き継いでいる。

⑥ギリシャが破綻でも、世界経済に与える影響は2年前の状況とは異なり、

 周辺国の破たんリスクは限定的(ギリシャ破綻は、かなり折込み済み)。

⑦欧州も金融緩和は継続。

 

概ね上記の「現状」を踏まえて、現在の投資先国としては、最も魅力的な

市場である日本市場の「株価上昇益」を、今年度中には稼ぎたい(大手

ファンドは、時間的な制約と結果が求められる)大手ファンド達は、

「好業績」で、今後も更なる成長が見込める銘柄を「安く仕入れる事」が、

如何に出来るのかが、「投資テクニック」の「重要なポイント」となる。

 

「巨額資金」により、安く仕入れる「投資テクニック」とは・・・。

 

このテーマは「今夜の海外市場」と「明日の日本市場」の値動を確認して、

私の想定した「テクニック検証」は、終わる予定です。

従って、2日後の28日頃には、又、この件を日記には書いて見ます。

どうかな・・・?

アハハハ!!

今日も天気が良いので、お散歩に出かけます。

アハハハ!!!

 

 

5件のコメントがあります
1~5件 / 全5件
紫蘇さん
丁寧なお返事ありがとうございました

今晩は、紫蘇さん。

今夜は、米国の値動きを監視しています。

アハハハ!


「巨額資金により安く仕入れるテクニック、、一生懸命考えました」

楽しみながら「考える事」が、とても大切かと思います。

紫蘇さんの想定は「ギリシアデフォルトの不安を煽って相場を一時的に

下落させる、後は、国内要因で、成長戦略が出たところ」・・・。

つまり「売り煽り」ですね。 アハハハ!!


私の視点は、巨額資金を動かす大手機関(ファンド)の「時間軸」と

現在の市場実態(現物株を多く持つのは誰か、信用株は誰がどの様な

数量を持っているのか「例えば、投資部門別売買状況表の参照」)を

踏まえて、大手機関の投資手法などを「想定」する為には、自分自身で

証券マンやアナリスト達にも負けない位に調べて、推測をしています。

楽しみながら、コツコツと地味な事をやっています。

ご参考迄。

今晩は、ケイキさん。

普段は早く、寝床につく私ですが、今夜は米国の値動きを監視しています。

アハハハ!

ギリシャ破綻は、かなり「折込み済み」で、周辺国の破たんリスクは「限定的」かも知れませんが、破たん時は、それなりの影響があるはずです。

その時は、保有株の防衛(繋ぎ売り)又は、「短期間の空売り」も、有効かと

思います。

ご参考まで。

紫蘇さん

巨額資金により安く仕入れるテクニック、、一生懸命考えました、

米国利上げはまだ先なので、

やはり、ギリシアデフォルトの不安を煽って相場を一時的に下落させる、後は、国内要因で、成長戦略が出たところで、下落、、、国会がらみで一時的下落、

等しか思いつきません。


28日の日記楽しみです

ケイキさん


>ギリシャ破綻でも世界経済に与える影響は2年前の状況とは異なり、 周辺国の破たんリスクは限定的(ギリシャ破綻は、かなり折込み済み)。


ギリシャの件、6月IMF返済できない可能性が高く怖かったんですが・・そんなに心配しないでも良さそうなんですね。よかった。

パラちゃんさんのブログ一覧