寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ193件目 / 全1139件次へ »
ブログ

混戦 大相撲


2敗
魁聖、白鵬

3敗
高安、隠岐の海、稀勢の里、照ノ富士、嘉風、勢


ーーーーーーーーーーーーーーーー

照ノ富士が稀勢の里破り、豪栄道が白鵬破り、そして妙義龍が日馬富士破ると、

結び前の三番が予想外の波乱、こんなこと白鵬が盤石になってから初めての事態で、

初日負けた白鵬がライバルもつきあったせいで結局は独走かと思われたのに、

思いがけない展開に、明日の分は決定しているが、14-15日目の番付の大幅変更も

あるにしても、意外と上位に当たらない力士が優勝浚うとかの展開もありそう、

縺れあって千秋楽優勝決定戦もあるかもしれない、

それに初日に白鵬に勝ったがその後元気なかった逸ノ城が6勝6敗になり、勝ち越しの

可能性出てきて、殊勲賞もらえるかもしれず、楽しみだ。

それと私としては休場して欲しかったが強行出場した遠藤が、9枚目で四勝し、

前頭16枚目まであるので、幕内残留の最低限の権利取れたのは良かった。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/22 07:14

    おはようございます。


    遠藤はもう駄目でしょう。


    学生で番数こなしてるので、けっこう疲れてるのでは。

  • イメージ

    yoc1234さん 今日は、


    私は、遠藤に駄目と宣告されたくはありません、


    もっともっと相撲界に現役力士として貢献して欲しいんです、


    そのためにも休む時は休んでほしいですね、今日は負けたようですが、


    後二日出るなら幕内残留確実にするためには一勝はさせたいけど、


    余り勝ちには拘って欲しくありません。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/23 12:53
    ポンポコさんこんにちは。

    白鵬と豪栄道の対戦からまた白鵬はだんまりになってしまいましたね。負けたショックからか、物言いがつかなかったからでしょうか。確かに際どい相撲でした。首なげを打った豪栄道の体も飛んでいましたし。。。。

    いずれにしても、まだ白鵬の優位は変わりません。遠藤は幕内に残れそうです。稽古にひたすら精進して心技体そろった力士になってほしいと思います。株に精進しない私は万年平幕そのうち廃業ちゃんこも作れず。
  • イメージ

    ユリッチさん今日は


    2敗(白鵬)3敗(魁聖、照ノ富士、勢)で迎えた今日の取り組み、昨日一昨日と白鵬魁聖を連破した豪栄道が白鵬の取り組みの時に痛めたせいで今日から休場という思わぬ展開となりましたね、万一今日稀勢の里が白鵬破ったら三敗四敗による優勝争いで千秋楽迎えると言う予想外の千秋楽となります、十両は11勝くらいで優勝決定戦となること多いけど、白鵬が盤石な幕内では考えられなかったことになりますね、相撲に怪我がつきものとは言え、考えさせられます。

    株の方も、私も何度も大怪我負わされてきました、

    退場同然の資金で過ごした時もありました、

    もうそうならないよう慎重にしなければ。

  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/5/23 17:09
    遠藤は 大変な所に来ているようですね。

    もし 今度怪我でもしたら 相撲は無理と言われてるみたいで なんとか 良くなって欲しいです。

    期待の星が 怪我でつぶされてしまうのは 悲しいです。
  • イメージ

    chiko姉さん 今晩は


    そ、そうなんですか、今日も勝って幕内残留確実にしたのは目出度いけど、

    やはり無理して出場し、また怪我して、再起不能になる心配あるなら、

    十分休場して例え幕下に落ちてでもしっかり治して這い上がってきて

    欲しいです。


    今日は照ノ富士が勝ったけどまさかの白鵬連敗、私が危惧した

    三敗四敗での優勝争いで千秋楽迎えると言う次元の低い状態になってしまい

    ました。

    白鵬も今場所の三番の負け方可笑しすぎ、やはり永年の一人横綱の重圧の

    疲労蓄積は相当なものなのでしょうね、

    でも現在の日本人大関はもたもたしすぎ、今年中に照ノ富士が大関になり、

    横綱最有力候補に躍り出かねないが、やはり外国人力士、

    日本人力士は、まったく金属疲労状態で危機的状態なのは寂しい限りです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。