naoakixさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1517件目 / 全3024件次へ »
ブログ

RIZAP(ライザップ)は『誇大広告』

以下転載
ライザップ広告「誤解招く恐れ」…消費者団体


2015年5月19日 7時17分 読売新聞
 トレーニングジム運営の「RIZAP(ライザップ)」(東京都新宿区)が広告でうたっている「30日間全額返金保証」の表記が、消費者の誤解を招く恐れがあるとして、神戸市の適格消費者団体・NPO法人「ひょうご消費者ネット」は18日、この部分の削除を求める申し入れ書を同社に郵送したと発表した。

 申し入れ書によると、同社は広告で、プログラム開始後、30日までの期間について、「内容に納得頂けない場合、全額を返金する」と記載。一方、ジムの会則では「(返金は)会社が承認した場合」と限定しており、同法人は「特定商取引法が禁止する『誇大広告』などにあたる」と主張している。

 適格消費者団体は、消費者に代わり不当な契約や勧誘の差し止め訴訟を起こせる国認定の団体。

 ライザップの広報担当は「申し入れは法的根拠を著しく欠くものと認識している。専門家から法的見解を得て、行政機関に確認するなど、厳正な手続きを経て広告している」とコメントした。

もう、やめてよ~ 自分がケンコ買ったらこれだw
もう嫌なったw
これはグレーとしかえないのか???

といいつつ、リラクマのイマジニアでday
+23400ほど
日経平均20000円越えでも持ち株は動きません。。
酷だと思う今日この頃です。
ケンコはもう諦めます。ライザップはしませんが友達がするそうです(笑)


持ち株@7(優待用)
2612 かどや
5463 丸一鋼管
6309 巴工業
7271 安永
7979 松風
9384 内外トラ
9990 ●ックスBAR


スイング処分中

週末結果でます。・゚・(ノД`)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。