• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全166件次へ »
ブログ

しょんぼり

 クイック・インフォコム・豆蔵・AMI自信満々だったから買って儲けてるんだろって?

 ヘリオス関連だって買ってたんだろって?

またまたそんなことはなかった・・。

今週末から来週あたりに買おうと思ったらこのざまだよ。見事に5日線で反発してたりしてるからかっときゃよかった。

 魔ぁ、でもここら辺はまだまだ継続でいい銘柄群だと思っている。

 ヘリオス関連はとしてはもう終わった感が強い感じだけど

 IPS関連が再び盛んになれば渋谷も再び浮上するだろうけどいかんせんここ最近業績が停滞気味なのがよろしくないんだよなぁ。

 テラはバクセル次第で大バケの可能性を単独で持ってはいる

 今仙はアクシブがこれだけとはいえ全然情報を発信しないのはほんと掲示板なんかでもいわれている通り渋谷とおんなじ感じで会社が情報発信やる気ない感じなんだよなぁ。


 昨日の急な上げで基準線とかの上に出たのはいいのだけども、23日と28日の高値を結んだラインにピタッと弾き返されているのが何とも非常によろしくない感じ。

 いやね、描き始めたときは日経19640ぐらいだったのにどんどん下がってるよ


 三日前くらいに三菱が天井を付けてそこら辺から銀行関連からお金が抜けていっているのを察知したものの自信を持てずにいたのが悔しい。おとといのアイフルの決算で昨日の三井住友の決算もよろしくないから三菱の決算もちょっとどうかなぁ・・。それを予測してでの換金売りなど何だろうけど。

 しかし、空売りをしていなかったのが非常に悔やまれる。


 昨日かおとといだったと思うがKDDIの社長でしたっけ?業績伸びたのはMVNOのおかげもあるが今後浸食をだいぶしてくる可能性があるといったような発言があったと思う。

 そうなると、MVNOの定番あたりで

 9424日本通信 9419ワイヤレスゲート 3843フリービット

 などを仕込んで盛り上がりを期待するのも一行であろう。

 しかし、いかんせん直近の決算がどれも非常によろしくない問うのが不安要素ではある。

 そうなると、来月決算のフリービットや似たくくりのアルチザなどは決算が悪い可能性は高いだろう。


 4963星光

 決算よかったから徐々に復活してくるんじゃないかなぁーと


 4974タカラバイオ

 レーティングがすごいずれているがバイオが来ればそれなりに物色されそうな気もする。指標面では割高とはいえ毎年利益が伸びているのは悪くない


 8086ニプロ

 業績がジワリジワリと伸びてきておりますね。このままちゃんと行けば、リプロセル上場時の高値をことしぬけるかのうせいもありえるか・・?


 3666テクノスジャパン

掲示板で先月に微妙な上方修正を出しいるにもかかわらず、今日の決算ですごい決算が出るとかいっている人がいるが、そんなことは私はないと思う。むしろ、若干の失望売りが出るんじゃないかなぁーと思う次第でもある。しかしほんと、売り上げ伸びているべきであるのに伸びてないのが気になるんだよなぁ。まぁ、ZMP関連という枠の力で上げ下げするんだろうけど


 3727アプリックス

 売り上げ落ちてるのはいいとしても赤字額が拡大しているのがなぁ。今の状態だと中長期計画今年度の達成できるのかね?PRで上がる株とはいえほんとにPRでしか現状は上がる要素がないんだが


 2497ユナイテッド

 来期計画は素晴らしいのだがあんなにハードル上げちゃってほんとにもうかるのかと疑問である。ピックスラボをかけたことで1億近くは純利益ベースで減るだろうがそれを考慮に入れてもココッパとかで今年あんなに収益を一気に拡大できるのかは次の決算でだいぶ分かってきそうではあるが。

 一応、来月配信されるであろうゲームはそれなりに面白そうではあるがいかんせん利益の全とりではなく分けてのとりであるので順位が相当良くない限りたかが知れてる売り上げな気もする。


 2138クルーズ

 デナとオルトプラスの決算が軒並み悪いことからクルーズ自体の決算は高いと思う。去年の11月と今年の2月はあくまで期待が剥落しさらに悪くなるだろうと思われている中で思いのほか悪くなってないという理由でその後上がったが、今回に限ってはなんか決算期待している人多そうな感じだよねぇ。

あとFFGMはβ配信されても正式リリースはそれなりにあとだと思うんだけどなぁ。

 あとはもう一つ気になっているといえば、ドル箱であったFF11をオンラインゲームの経験が豊富という理由でネクソンを入れ、ゲームの実績がほとんどないクルーズに開発をまかせとスクエニ自体まともに売れると思っていないふしがぷんぷんとするのは気のせいだろうか。オンラインゲームのノウハウはFF11でも14でも持ってるだろうし、ネイティブの経験だったいっぱい持っている。そして、そのほとんどは自社とかあくまで配信でデナに手伝ってもらうといった程度であるが今回はほとんど丸投げである。ほんとに売れると思っているならドル箱であったFF11なんdから他者をかかわらせることなんてないはずだと思うのだけども。

 あとは、もう一つ思うのはこの先入観のせいでガンホーのパズドラが売れるということが分からず取れなかったわけですが、それでもあえて書くと、FF11に限らずオンラインゲームをやっていた層からすると期待をするのはあくまでPCでのオンラインゲームでの続編やアップデートであって決してお手軽で薄めのスマホゲームではないという風に思っているのでその点でもFFGMは対して売れないんじゃないかとうい次第です。

 まぁ、外れれば大いに笑ってくれて構わないですしそれを除いても期待であがって事実で下がるのが株でもあるのでだめでも期待で上がるというのは大いにあると思います。

 1-3月決算でもう一つ気になるといえばこのFFGMにほぼ全力で取り組むと言っていたと思うがそうなるとなおさら自社ゲームの開発は滞るからゲームの売り上げ落ちるんじゃないかなぁと。だから、いまだにエレストのIOS盤出てないんだろうし。

 すなおに、エレストをどんどん改良してさっさとIOSだして宣伝してりゃぁダイブ決算期待できたんじゃないかなと。ほんとなんかずれとる。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。