• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ96件目 / 全166件次へ »
ブログ

取れてるわけがなかった

 テクノスさんざん言ってたんだから当然私はとれてるだろうって?へたくそな私はそんなそんなこたぁなかった。

 上方修正が出てから買おうと悩んだものの思ったほど出来高が伸びないから様子見をし全体が不安なので正式な決算が出た後に買おうと思ってたらあのざまだよ。しかし、あそこで材料が出なかった場合出来高がないからそう価格の下落はないとはいえ、23日に全体が一旦天井だったから何とも言えない状態であったのは事実である。

 それに、利益率は上がっているとはいえそれは費用を抑えた結果であり、売り上げは10%近く減っているというのも気になっているところではあった。テクノス関連でいろいろ出ている記事の内容が本当であった場合むしろ売り上げが落ちているはずはないと思うのだけどねぇ・・・。

 しかし、掲示板のあおりがとにかく材料もさることながら盛んに時価総額が安いと言って囃し立てまくるのはちょっとどうかなぁーと。時価総額は安いのは事実であるが発行株数は510万株であり浮動株として四季報に登録されているのは約18%だが面倒くさいので切りあげて100万株である。逃げどきを失うと完璧な馬場抜きであることには違いないので参加してる人はそのことを考慮に入れとくのは非常に大事である。普段の出来高と発行株数からほんといじってる人銘柄に惚れすぎないで逃げどきを見誤らないようにしてください。

 しかしなんで、テクノス本体じゃなくて子会社で提携なのかなぁーと思わなくもない。


 現状の日経一応雲に突入したのでいってる人もいるが雲下限の18400円付近に向かう可能性も少なからず考慮にれておきたいところではあるがいつも私がそういう時に限っていった日から数日以内に底打ちしてるんだよなぁ。

 とはいってもやたらと強いから、75と基準線付近の18800付近で止まる可能性も非常に高いところではあるが。

 しかし現状だと5日線や10日線に月曜あたりにタッチしてそのまま下に行く可能性が高いというのは非常に痛いのではなかろうか。


 http://www.mailoffice.jp/p018.htm

 http://www.mailoffice.jp/p018.htm


 で、GSが売り越しし出してあるあたりから怪しく感じてはいたがやはり信じ切れずにうまく売りに入れていなかった。

 しかし見ていて気になるのは基本的には外資が大幅売り越し国内が大幅な買い越しという構図である。昨日の状態ですらGSは最終的には売り越しているのでここで下げ止まるというのはいささか楽観的なところではなかろうかと思う次第である。

 3月のSQの時にピタリトGSの最高利益付近の19000円に持っていっていたりリーマンショック時とかでもちゃっかりしっかり取っていたりとやはりGSの動向は意外と大事なんじゃないかなぁと思うこのごろ。

 本日の夜に、トヨタの決算・雇用統計・スコットランド選挙と爆弾が控えまくっている中で果たして売り増しをしているのか離隔が増えているのかが気になるところである。

 


 

 星光なんかもしっかり持っていれば負ているわけですがそんなこんなで決算が無事通過した中で気になっているといえば

 4318 クイック

いまだにまともに物色されていない人材関連であるし何より業績が絶好調である


 4348インフォコム

決算も最終的には無事通過しているし、IOT関連でもあるしあとは何やらマイナンバー関連の技術できらりと光るものを持っているらしいというのが非常に気になる。そして、ビックデータ関連でもある。

 そして、配当のほうもしっかりと増配と業績のほうも最終的には悪くない。しかし、相変わらずの下記偏重型過ぎるので前半時点では本当に予想以上に着地するのかと毎度不安を持たせられる株である。


 してない中では

 3756 豆蔵

 こちらも定番であるが昨日から上がっていることを考えると火山関連で上がっているのであろうか。業績が仮に好調となるであるならばそれ以外の材料も含めて悪くないところではなかろうか


 3681 ブイキューブ

 社長が今は種まきの時期で前半は利益出ないよと言っているらしいので決算後までは様子見ではあるがドローン報道が盛んである中で思ったほど物色がされていないドローン関連である。しかし、ドローン元年とはいえドローンが最近の報道から今後どう動くかさっぱり分からない状態であるので疑心暗鬼の株であることには違いない。


 3727アプリックス

いまや、ACCESSと立場が逆転してしまっている状況であるが本当にやっていることが実を結んでいるならばそろそろ決算に赤字縮小という形で表れ始めてもいいころではないかと思わなくもないので会うr。


 3773 AMI

 決算は前もって悪いとわかっているし、癖が非常に悪い銘柄ではあるし材料はそれなりに豊富であるとともに、8月発売のあれで8月付近でどう動くのかも気になるところである。


 4963 星光

 これなんかも決算を無事通過したら材料株としては悪くない素材ではあると思う。


 ヘリオス関連

 本日またヘリオス上場観測?があったらしいがそうなると、渋谷・テラ・新日本あたりが動くであろうがいかんせんどれも決算終わってないし全体が何とも言えないところであるので入るのも入らないのもどちらでもという感じである。


 2497 ユナイテッド

 一応上方修正は出てるしココッパは順調であるが、先月の終わりに出た聖剣のスマホ作ってたところを買収したのがどう影響するのかがさっぱり分からないところではある。そこの業績をみると聖剣の実績はあるといえどスクエニで政権が出たときに思ったよりもランキングのい伸びは悪かったし業績もなんか赤字毎年拡大してるのよねぇ。76%だから連結対象になっているであろうしかりに聖剣が本当に売れていたらむしろ去年から今年にかけて業績が悪化しているのはおかしいのではないかと思う次第です。

 順調と不安が入り混じるユナイテッドといった感じです。


 8086 ニプロ

 昨日はレーティングの上げ?で上がったのかな?しかし、今年は妙に強くてここ最近気になりだしている銘柄である。


 7717 Vテクノロジー

 こちらも材料出てからなんかやたらと強いのよねー


 博打銘柄

 4586 メドレックス

 エトリートへの期待と不安が結構再びある状態になってきたらしい。そして、今回はそれなりの期待があるらしい。しかし、それで昨年大きく上げたわけですが結局、期待は結果に届かずであったが今回は前回よりも期待が高いらしい。しかし、あくまで通って何ぼで通らなければずドーンであるので完全な上にも下にも博打である。


 一番気になっているのはインフォコムであるが果たして。


 しかしほんとまっさらな新規銘柄をさぼらずに見つけないとなぁ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。