以心伝心さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全3件次へ »
ブログ

投信

何で、ひふみも、楽天トリプルブルも、その他全部マイナスなんですか~?明日にはマイナスが消えて下さい。拝む気持ちです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/4/21 23:17

    以心伝心さん

    こんにちは

     

    日記から、個別株と投信を、やられているのですか。

    私も、昨年末から、投資を始めた、初心者です。

     

    投資するタイミング・投資対象によって、成績は変わりますね。

    成績を出すのは、厳しい世界です。

    ①投信

      この数か月範囲で成績が良いものは、数少ないですね!。

      平均株価が乱高下の状況。(米国、日本)

      ー数年前から、やっている人は大概プラスですが(安い時、買えた)。

     ・プラスだったもの

      国際 グローバル・ヘ ル スケア&バイオ(健太)

     ・若干プラスだったもの

      国際 グローバル・リート

     ・マイナス(赤字)だったもの

      野村 日米リート、三井 高成長インド中型株、ハイイールド債権

    ②ETF

      これは、成績が良いですね!。信託報酬も投信より安いです。

      これを、出来るだけ、安く買えれば、OKですね。

      (詳しくは、私の今日の日記を参照願います。)

    ③個別株

      私は、短期間、優良株しかやった経験がありません。

      素人が、個別株で勝つ確率は5%のデータがあります。(日経新聞 毎年)

      極めて、難しい投資対象と認識された方が良いですね。

     ・ひふみ投信・・ファンドマネージャー交代し、輝きが無くなったようですね。

             日経225の成長に負けてませんか?

            (負けているなら、②日経225連動型ETFの方が、コスト安く

                                良いですね。)

     ・南アフリカ・・かなり、珍しいところを狙いますね?

             今の時流は、上海>日本>米国 だと思います。

             新興国では、中国くらいしか、投資適格ではないと思います。

    以上ですが、投資は自由です。

    投資は、自己責任でお願いします。

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    以心伝心さん
    2015/4/22 06:35
    今朝、ツールを除覗くと、ニッセイ世界株式インデックスファンドと、楽天トリプルブルのみは、プラスに転じておりました。後は、マイナスです~。ETF参考にしてみたいと思います。積み立てにプラスしてみます❗
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。