以心伝心さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全3件次へ »
ブログ

あーあ

VFをせっかくNISA枠で買ってみたのに、少し円安影響のせいで下がってる(。´Д⊂)
なんだかタイミングの悪い買い方ばかりしてしまってブルーだけどいつか上がってくれると信じて様子見た方がいいのかなぁ。実際、まだ良くわからないけどこれは長期放置でいつまでも持ってて良いものなのだろうか。
自己流で始めた株投資。いつか花咲くときが来るのかなぁー。
バローも、イオンも、トヨタも、ヤーマンも、私がほしくて買った株。
なのになのに、買った後、下がるんだもーん。テンション下がるやーん❗
Softbankも調子よかったのに、又落ち着いてるし。
旨く上がり下がりの波を読めるようになりたいな。仕事しながらでは情報不足なのかなぁー。
南アフリカも、何て、こんなに下がってんの~❗
投資は、難しい。でも勉強の一年生。
誰か教えてほしいよ。トホホ
4件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/4/18 17:42
    はじめまして、こんにちは。
    失敗は、最大の教師です。失敗から学びましょう

  • イメージ
    shouldさん
    2015/4/18 22:34
    こんばんは、以心伝心さん
    私も投資初めて1年未満です。
    投資判断裏目にでることよくあります。続けていると逆もあるのです。
    みん株とてもためになりますよ(^^)
    ・ここの日記を読む(特に自分のフィーリングに合う人がどんな投資活動しているか)
    ・わからないことがあったら掲示板で質問してみる
    あとは、慣れるまで少額投資で実践
    お金が動く自己責任の厳しい世界です。続けることを目標に頑張りましょう
  • イメージ
    以心伝心さん
    2015/4/19 16:35
    そうなんですよ。事故判断で、こんなに失敗するとはいえ、やはり色々ほしい株だらけでタイミングとか、考えてなかったんです(笑)
    落ち着いて冷静な判断してたらこんなことにはならなかったかも。
    誰の日記が参考になるのかとかも、よかったら教えてください❗
  • イメージ
    shouldさん
    2015/4/26 21:44
    こんばんは、以心伝心さん

    たくさんの銘柄が、日々動くたびに話題やランキングに取り上げられ
    個別に調べてみるとと事業内容が面白かったり、チャートの動きが
    まだ上がると誘っているように思えたり
    欲しい株だらけになるのはよくわかります。
    自分もそれで、高値掴みや資金枠いっぱい使い身動き取れなくなって
    損きりしたこと、たくさんあります。(いまでもそうなのです(^^;;)

    こんな経験で、自分に言い聞かせているのは買う時に飛び乗らないことです
    ・現在の株価の位置や週足でトレンド(上昇or下降なのか)を確認
    ・最悪シナリオ(購入後いくらまで下落したら損きりするか)を想定
    ・残額と自己責任を確認(自信持てるようになるまで少額で練習)
    これだけでも、大損は避けることできるようになりました。

    他の方の日記コミュニティは非常に参考になります。
    これはと思う人のリスペクト者や、フレンドさんを手繰っていけば
    いいのではと思います。
    あとわからない用語はネットで大概調べられますし、質問すると丁寧に
    教えてくれる方多いです。
    頑張ってください
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。