ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ187件目 / 全348件次へ »
ブログ

明日の日経予想は白紙です(ーー;)

 判っているとは思うけれども、株を買っているのは海外と企業投資家達ばかり、個人投資家の大半は買い頃まで落ちてくるのをただただ見つめているだけだと思います。


 ここで毎日のように沢山日記を書かれていた方々も最近はトーンダウン気味かな?と思っています。

下げてくれないと保険分の処分に困るわけですから仕方のない現象なのでしょう。

長年投資を続けている人は暴落に備えて少なからず保険かけていますからね。


 個人投資家の期待を裏切り、先物は低値を強引にキープしながら日経は急落なく高値キープの揉み合いを繰り返す毎日ですが、そろそろ期限が終了する頃なのでしょうか?

今日は、100円近く下げていた株価がプラス圏まで戻しています。

そろそろ大資本の下値買い漁りも限界を迎えつつあるのではないでしょうか?


私の視点では日経平均が2万を抜けた時の事を意識しての長期揉み合いと見ています。

明日以降、下値で待つ一般投資家や年金機構や地銀等の機関投資家の期待に応えるのか?

個人の信用買いも注目どころですが、私の予想は敢えて白紙ということで明日から楽しみたいと思います。


策略を練りながら煽るべきは、お酒なのか?空売りなのか?そこが悩みどころだ。

By 右肩上がり

8件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/4/16 20:20
    お酒を煽ってしまいました。
    なんか、こんな感じのままで、GW突入、SQ待ち、なんてことも
    あるの?という気分です。
    逆に、ここで上がると、連休明けのジェットコースターなんて
    ことも。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/4/16 20:29
    〉RODEMU2015さん

    大資本の狙い目は大筋読めてます。
    明朝までには、答えを出してみたいと思います。GWを跨いでの利益を目指すのか?手前での利益を目指すのか?ここまでは大資本同士の腹の探り合いでしょうね。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/4/16 21:54
    メモです。
    ◯ 16日日銀ETF購入あるも現在◯天証券情報には記載なし。
    ◯ 甘利大臣が企業向け投資減税について期限を今年度までに限るかも発言。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/4/17 01:02

    >RODEMU2015さん


    明日から明後日にかけて大きく上がりそうな展開ってのが、一般論じゃないですかねぇ。

    メモの状況を加味すると、大資本は大きな買いを入れたいとしか考えられません。

    野村証券は買いポジのファンドを締めきって売りポジをキープするようですが、今のこの流れを断ち切るのは容易じゃないと思います。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/4/17 09:32
    おはようございます。今日も100円幅で下げてスタートしましたね。
    終値がどこなのか、昨日のリプレイだと、この雰囲気で来週ちょっと
    動くも連休モードへ・・・なんてことも
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/4/17 09:47

    >\rODEMU2015さん


    日銀砲が隔日で2発入って上げていないところに着目じゃないかと読んでいるんですよ。

    下げるのであれば上げずにそのまま下落するはずが、そのとおりとならない。

    年金機構等は当然として大資本のどこかが下値で拾っているからでしょう。

    何よりETF売っている大資本が急落のないままでは破綻してしまいますから何か違った動きをしているはずです。

    ETFを買い戻すのであればそれまでに買いポジションに変更するでしょう。

    今週の調整はその為の揉み合い若しくは利確なのでしょうが、大資本が売る時には先物が上げているはずなんですよね。

    つまり、急落を狙った大資本が損害回復する為に上げない程度で買っているのではないでしょうか?

    野村、大和等怪しい証券会社が沢山あります。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/17 12:26
    ライトUPさんこんにちは、やっと首が回るように。今回はちょっと厳しかったです。でもなんとか揉まずに耐えたら回復しました。アドバイス心から感謝です。

    こちらは雨。明日からいよいよ桜祭りが始まります。ライトUPさんの株も祭り囃子が聴こえていて安心し。。。。ていいんですよね?

    ヤミアガリナノデオソルオソル。
    (^^;
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/4/17 13:05
    >ユリッチさん

    今日も昨日と同じような展開じゃないですかねぇ。今回の揉み合いは長いです。
    大資本の後出しでしょうから寝て待つのみですね。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。