まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ248件目 / 全439件次へ »
ブログ

昨日からのトラブルパソコン編

昨日、今日も、パソコンがおかしい。


昨日はいきなり、シャットダウン。121に電話してサポートをうけるに、もう、修理だせのそんなことばかり、


パソコンの障害ならば、お高くないところに、おねがいしたい。


でも、今日は違う、昨日、ウイルスでもなるため、ノートンの処理をしろというので、


完全きれいなコースを選択すると、まあ、これが、大変な時間で、


一日寝ないで、仕事をしたのかなとおもいきや、電源が切れいる。


なので、朝から今度は観ながらしていると、切れて、トラブルを処理しているで、動かない。


sbi証券のところを開いていると、うまくいかないのかもと、、

今度は、ただの、ネットサーフィンをしながら監視中。。。


いよいよ、ウインドウズ732ビットは、鑑定用で、、8.1を買わないといけないことに、なるんかなあ・・・


と一日、クゥタの調整をして、自分のこと、コマッチャンのことを、して、、終わってゆく。。。


10件のコメントがあります
  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/4/16 18:37

    まりなっちさん

    こんにちは

     

    あまり詳しくないですが、

    ウィンドウズ 7 は、まだまだ使えますよ。

     私は、いまだに、ウィンドウズーVista です。(サポート終了~2017.4)

    ウィンドウズーXPは、サポート終了で、使用不可。

     

    セキュリティ・ソフトが最新化されていれば、問題は起きないはずです。

    そのうえで、いきなりのシャットダウンは考えずらい、ですね。

    やはり、サポートの方のアドバイスに従うことを、推奨します。

     

     

     

     

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/4/16 20:11

    gomachan-2015さん


    こんばんは。

    やっとノートンのセキュリティのかんぜんばんのバックアップがうごきだし、、でも、まだまだ、当分かかりそうです。


    シャットダウンの原因が、なんなのか、、電源ケーブルなのか、、


    ちょっと不明ですが、様子をみて、アドバイスをいただいたので、、代替機を購入してから修理にでも出すようにとなんだか、余裕なことを言っていますが、ある日突如のシャットダウンなので、、ちょっと怖いです。


    ありがとうございました。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/4/16 20:46

    まりなっちさん
    こんばんは。

     

    どういたしまして。

    お役にたてれば幸いです。

    昨年末から投資をはじめた、初心者です。

    よろしくお願いします。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/4/16 23:56
    こんばんは

    いろいろトラブル事はありますね。
    小生のは7より古いウィンドウズVistaです。

    時々インターネットへ繋がらない困りものですが、
    だましだまし使っています。

    gomachanさんのおっしゃるとおりまだ2年程サポートしてくれるので安心しています。、

    昨日・今日悪戦苦闘でしたね、クウタ君のママしてやれなくて辛かったでしょうね。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/17 14:03
    まりなっち、首やっとよくなってきました。まりなっちのパソコンは?

    株もなかなかうまくいかないね。
    (^^;
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/4/17 17:16
    0f18a3315 

    gomachan-2015さん

    ありがとうございます。今後ともどうぞどうぞよろしくお願いします★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/4/17 17:18
    0f18a3315 

    風車の弥吉さん

    こんばんは。。今日、昨日も、パソコンのスキャンが何度も途中で途切れてしまい、なんとか、ようやくノートンが正常化できました。


    もうこりごりです。


    応援いつもありがとうございます。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/4/17 17:23

    ユリッチへ


    ななんと、今の今まで、パソコンとも格闘、、


    でもって実は風邪でダウンしてしまいました。というのは。。。

    昨日、シャッターをしめて、窓を開けて!寝ていたことを知らずに、寒いの熱いのと、布団をとり、かけ、6時にパソコンがうごいているかどうかを確認したら、メールを開いたら、みん㈱のページで、ノートンが壊れ、、またもや、最初からのやり直し。少しうとうとしていたらおかしいな、、

    風邪です。調整をしつつ、パソコンのノートンと闘いつつ、ようやく株を見てボロボロ出会ったけど、一つだけ、動いたものがあったので、ようやく少しマイナスをとり。


    そんしたら、今度は鑑定に一応待機をしていたら延々3時間続いて、同じ人が

    宗教、、公明党ですね。これで悩んでいるという話。


    でもって、ストレスのせいか、おなか、胃、風邪と3大病気になった私は

    今調整中。。。


    明日は、富士宮のクゥタのお医者さんなのに、ついていけるかどうか。。。。


    問題連発じゃ~~~と、、何とか生きています。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/18 10:30
    まりなっち、おはよー。首はかなりよくなって、もう動かせるようになりました。
    まりなっちは風邪とは!大変ね、今日のクゥチャンお医者さんついて行けたかしら、お大事にね!パソコン早く直れ~~風邪も治れ~~祈ってます、こちらは雨で寒いです~~
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/4/18 13:34
    9e2055df5 

    ゆりっちへ、、


    今日は大事をとって、一人お留守番です。

    で、、、お掃除をして、今株のセミナーを見て勉強中。


    パソコンが壊れないように注意中。

    おなかも注意中。


    風邪、、、、これがくせもの。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。