みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全1866件次へ »
ブログ

泣けば誰かがすっ飛んでくる(。゚ω゚) ハッ

昨日、記述前投票でしたが、統一地方選挙の第一弾に行ってきた
国政選挙と違って地元の人が多い感じでしたが、
子を持つ親として投票してまいりましたー( 。・・)/⌒□ポイ

まあ、昨年の号泣議員のような人が地方自治体に現れないことを願いたいです(*´-д-)フゥ-3

■scene1(2015/04/12) ★鉄砲長の100円競馬~2015春のG1シリーズ★(0勝2敗0分) 

2015年4月12日(日) | 2回阪神6日 | 15:40発走
第75回桜花賞(GI)芝・右・外 1600m

◎【08】ルージュバック
○【15】ココロノアイ
▲【11】キャットコイン
△【13】クイーンズリング
×【06】レットゴードンキ
注【01】コンテッサトゥーレ

土曜日に競馬してちょっと桜花賞分軍資金を稼いだのでー(* ̄m ̄)プッ
戻ってこなくてもとんとん

3連複流し
08中心->15,11,13,06,01x各100円=1000円

上位がほぼ関東馬になってる∑(゚ω゚ノ)ノ
ルージュバックは、牡馬とやってるんならここはいけるかなー
桜花賞はペースが乱れることもちょいちょいあるのでそこだけが心配かな
期待してた馬+外国人騎手を混ぜてこんな予想___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

午後15時のお楽しみー【 TV 】    ( ̄ *)

■scene2(2015/04) みんなに守られている

5月中旬まで、奥様の実家の山形で鉄砲長Jr.育児中
スカイプでその様子を週末や携帯メールで、奥様から報告を受けるのを楽しみにしてます(*´ェ`*)

鉄砲長Jr.は誰かが泣くとすっ飛んでくる環境下なので、鉄砲長としては安心です。
なので、
日記書いたら資格試験の勉強しなきゃφ( ̄_ ̄;) うーん(来週、試験です)

最近、出産や子供の手当てや学資保険など、ちょびっと勉強もしておりました
(この辺は追々日記で書く予定→相続関係やらも勉強がそのうち必要なので、本さがしとこっと!)

昔の育児経済状況に比べたら、経済的に恵まれてると思いながらも、
統計とかも調査しましたが、恵まれていると?
逆に育児に対する費用料金が跳ね上がっていたり・・・(゜ー゜;Aアセアセ

出産祝いで子供宛に頂いたお金で株を買うとかは考えてないですが、
 ただウマいこと出来ないか運用計画は立ててもうすでに運用開始( ̄ー ̄)ニヤリッ

独身の時には、「国から出る手当」というのにありがたみは感じられないですが、
人は複数人になったときから国のあり方を考えさせられるともおもいますなぁー
注:だからといって
 私は独身の方に「結婚するのがいい」とは言わない人なのでご安心を(。´・ω-)bネッ

どこかで読んだもので
「人は35歳ぐらいから税金について口うるさくなる」らしいよ(* ̄m ̄)プッ
子育てに関するお金のことは、
完全に理解する必要はないですが知らないってのは避けたいもんです(。´・ω-)bネッ

国の給付金制度も
「少子高齢化に手を差し伸べられる制度」であってほしいものですな!(なんてー)

では、みなさんよき週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

11件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2015/4/12 15:55

    こんにちは。


    遠距離でも、お子様の様子が見られて、今の時代、便利になりましたね。

    私が娘を産んだ時は、まだ、携帯すらなかったなぁ。


    >出産祝いで子供宛に頂いたお金で株を買うとかは考えてないですが、
     ただウマいこと出来ないか運用計画は立ててもうすでに運用開始( ̄ー ̄)ニヤリッ


    まず、お祝いで頂いた半分ぐらいは、内祝いでお返ししないとダメですよ。

    残りの半分で、株で運用するなら問題ないですが。

    私の場合、出産祝いは、ミルク代や紙おむつ代で消えたような…(汗)

    お年玉は、子どもの名義で通帳を作って、貯金しました。

    20歳を越えた今は、バイト代も入れて、100万円超えました。


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/4/12 16:00
    ★競馬反省会
    ルージュバック1.6倍一番人気で沈んだら仕方なしー
    次はオークスになってどんなメンバー構成でのレースになるか?楽しみですな!

    とりあえず他のメインレースで少し戻しましたが負けは負け!

    G1-3連敗です~(゜ー゜;Aアセアセ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/4/12 16:31
    >フィエスタさん

    >遠距離でも、お子様の様子が見られて、今の時代、便利になりましたね。

    私が娘を産んだ時は、まだ、携帯すらなかったなぁ。


    今もスカイプで様子を見てますよぉー

    今はお昼寝中みたいです( ̄、 ̄*)zzz。o○


    >まず、お祝いで頂いた半分ぐらいは、内祝いでお返ししないとダメですよ。


    それは、それでちゃーんと準備始めてますから!(。´・ω-)bネッ


    >残りの半分で、株で運用するなら問題ないですが。


    残念ながら株式投資は考えてないんですよー(^^ゞ


    >私の場合、出産祝いは、ミルク代や紙おむつ代で消えたような…(汗)

    お年玉は、子どもの名義で通帳を作って、貯金しました。

    20歳を越えた今は、バイト代も入れて、100万円超えました。


    そうそう!子供名義の銀行口座作りましたよぉ~(*^^)v

    最近はネットで定期とかも組めるのでラクチンです!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/12 22:06

    こんばんは


    資格試験でお忙しそうですね

    合間にJrの顔見てホッとしたりして

    癒されているんでしょうね

    言葉が出るようになるとますます目が離せませんよ^^


    私も早々に学資保険入りましたね~

    お腹にいるときから入れますけど私は簡保だった。。。

    今は多種多様の保険があるからしっかり吟味して入ってくださいね


    私はフィエスタさまのような高額にはなりませんでしたが

    成人をきっかけにもう渡してしまいました

    残額があるのかは定かではありません^^;

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/4/13 01:24
    こんばんは

    部下に厳しい鉄砲長も、今や見る影もない甘ちゃんパパですやん。

    やっぱり人の親になるってことは、こんなに変身するもんやね。うふっ

    仕事は出来るし、奥様孝行も満点だし、お子さんの将来設計も万全だし、いう事のないパパですから、せいぜい100円競馬を楽しんで下さいね。

    お節介ですが、「記述前投票」は期日前だとおもいますが。うぷっ
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2015/4/14 21:40
    鉄砲長、大変ご無沙汰しています。
    パパデビュー!おめでとうございます。
    これからが楽しみですね!!
    今シーズンの滑り納めに先月末から5日間、志賀高原でレジャースキーをしました。
    息子と二人で滑るのは久しぶりでした!
    高速道路の車並みにカッ飛ぶ息子には付いてはいけませんが、息子とのスキーはまた格別でした。
    鉄砲長様も沢山思い出を作られてくださいね。


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/4/18 21:03
    >dendenmusiさん

    >資格試験でお忙しそうですね

    合間にJrの顔見てホッとしたりして

    癒されているんでしょうね

    言葉が出るようになるとますます目が離せませんよ^^


    まだまだ山形で子育て中なので、

    こっちにいるほうが落ち着いて勉強できるってのもありますよε-(;ーωーA フゥ…


    >私も早々に学資保険入りましたね~

    お腹にいるときから入れますけど私は簡保だった。。。

    今は多種多様の保険があるからしっかり吟味して入ってくださいね


    学資保険もほんと多いですよねぇー

    学資はそもそも貯金できない人のためのものという

    売り込み文句もありますが「資産形成デザイン」としては

    真似できそうなものなので参考にはなるんですよねぇ(o゚ω゚))コクコク


    >私はフィエスタさまのような高額にはなりませんでしたが

    成人をきっかけにもう渡してしまいました

    残額があるのかは定かではありません^^;


    祝いはたいてい断っているので、

    もらっているのはお金ではなく物のほうが多いかもです。

    (もらえるものはもらったほうがいいとおもいますが

    そのお返しで消費するだけでもあるので。(^^ゞ)


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/4/18 21:10
    >風車の弥吉さん

    >部下に厳しい鉄砲長も、今や見る影もない甘ちゃんパパですやん。

    本当の仕事では、「面倒見ない上司」ですけどね(* ̄m ̄)プッ

    >やっぱり人の親になるってことは、こんなに変身するもんやね。うふっ

    まあ、親でも親バカにはなるもんです(o゚ω゚))コクコク

    >仕事は出来るし、奥様孝行も満点だし、お子さんの将来設計も万全だし、いう事のないパパですから、せいぜい100円競馬を楽しんで下さいね。

    仕事が出来ていたら、資格の勉強なんてしませんよぉ~
    奥様は孝行するのではなくて、できる奥様だからこそです。
    子供の将来も子供自身が描くもの。
    私がどうこう言うことはないでしょー
    医者になりたいといわれても、
    お金に困らないようにしとかないとー(。´・ω-)bネッ

    >お節介ですが、「記述前投票」は期日前だとおもいますが。うぷっ

    誤字脱字も記念にとっておきましょう!

    いまさら修正するのもメンドクサイし~
    コメントでも誤字脱字が多いので、お許しあれー

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/4/18 21:13
    >P3B-Fさん

    Pさん☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

    >パパデビュー!おめでとうございます。
    これからが楽しみですね!!

    ありがとさんです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >今シーズンの滑り納めに先月末から5日間、志賀高原でレジャースキーをしました。
    息子と二人で滑るのは久しぶりでした!

    だいぶ大きくなられたんじゃないですか!?
    みんかぶ初期からだと7~8年経ってますもんねぇー
    中学生ぐらいだと成人してるひとも
    みんかぶフレンズさんには多いんですよねぇー(o゚ω゚))コクコク

    >高速道路の車並みにカッ飛ぶ息子には付いてはいけませんが、息子とのスキーはまた格別でした。
    鉄砲長様も沢山思い出を作られてくださいね。

    これから息子とはいろんなことがあるだとおもいます!
    どんな子になるのか成長を楽しみにしております(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん 今日は、


    子供名義の預金されるとのこと、流石ですね、


    私は昨年父亡くした関係で勉強して気になったこと、


    子供名義に関する預金で税法上注意することにも通じるので


    参考するリンクの一つとして下記のリンク読むことお勧めします。


    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20121115/330784/?P=5


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/4/25 09:06
    >寿限無ポンポコナー長久命小法師さん

    >子供名義に関する預金で税法上注意することにも通じるので

    (o゚ω゚))コクコク
    そんなに多額になるとは思えませんが・・・
    (すでに分散させてるのもありますしw)

    この年になると自分の父親というよりは、
    まだ「じいじ、ばあばの相続関連」ですが
    メンドクサイ相続税関連の尾奈橋がありますからねぇー
    土地持ってたりするとねぇ~(。-`ω´-)ンー

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。