yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7435件目 / 全20896件次へ »
ブログ

八重桜

17f9c08ed   3fce5f87e  

八重桜           
八重桜が咲き始めて、にぎやかに。大高緑地

白妙、うこん





10件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/11 14:13
    こんにちは♪

    華やかになりましたね
    桜も梅も待ち遠しいです
  • イメージ
    もりぎんさん
    2015/4/11 16:44
    あいかわらず、やさしいまなざしの、適当な写真に感服^^

    空気感がわかるのがいいですねぇ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/11 18:04

    dendenmusiさん


    この下の黄色は全部タンポポ。


    もったいないような光景。


    一度にやってくる春もいいですよ。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/11 18:08

    もりぎんさん


    こんにちは。


    今東山植物園の山登って、帰ってきたところ。


    しんどい。


    もうアゲハチョウが飛んでた。


    蝶々は10種類ぐらいは気が付いた。


    ぼやかさないと、鶴舞公園などにいるカメラマンに怒られる。


    教えてもらってぼやかすように。

  • イメージ
    リモネンさん
    2015/4/11 19:12

    yoc1234さん  こんばんは

     

    ほんと 春爛漫漫・・・ って ところですね~  

     

    こちらも 2~3日前から ソメイヨシノが 咲いているのが 目立つようになりました

     

    家を 出る時は 急いでいるので あんまり目に入っても 気にならなかったのですが

     

    帰り道の 暗い中、所々の照明に照らされる 桜の花が 闇に明るく映りますね   

     

     

    いやぁ~ 淡い色の 八重桜 綺麗ですね~ こちらは まだまだ ソメイヨシノの

     

    終わりに時に 咲くのが? そうなんでしょうか もっと 色の濃いピンクの桜が

     

    八重桜? とか  山桜? と いうのか 信濃川 沿いの 新潟市 中央区 近辺あたりに

     

    多少 咲くんですが~ それは まだ 見うけられませ~ん  

     

     

    先週の 金曜日は ぜんぜん 咲いている 雰囲気は 感じなかったのですが~

     

    今週の 中ごろから 春が 急に来た? 感じですが~ 夜風は まだまだ 寒く

     

    それでも 桜を 見ながらの 宴会を している人たちが コートを 着込んで

     

    やっていました~  屋形船が 明るく 川にも 

     

     

    日経平均も 瞬間的に? 2万円を 回復した そんな ニュースを しておりましたが

     

    そんな 社会全体の春は まだ? とも 感じましたのは 私だけ しょうか  

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/11 20:14

    リモネンさん


    こんばんは。


    先々月ぐらいに私募債が利益が出て、


    がっぽり儲かりました。


    もうここで、やめておきます。


    今後は米国のリートを売る算段。


    ドルは反転しそう。


    あっという間に100円になるのでは。


    それこそ、桜散るです。


    トヨタは買いません。


  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/4/11 21:08
    優しい 少女のリボンのような 桜の花びらですね。

    綺麗に いつも写されてますね~。

    黄色い絨毯もいいですね。 タンポポ

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/4/11 21:39
    こんばんは。

    やっぱり梅も桜も名古屋の方が早いようですね。
    家の庭の八重桜(天の川)はまだポチポチ咲き出したところです。

    うこん桜も失敗しています。
    十数年まえ庭に場所がないので裏の畑で育成中、トラクターで引っ掛け根元から折ってしまいました。

    今にして惜しい事だと・・あとの祭りです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/11 21:45

    chiko姉さん


    こんばんは。


    子供と来た頃は、タンポポを連ねて、王冠に。


    こどもをおもいだします。


    この辺は20年前ごろ整備されたので、木がまだ若い。


    今一番元気で、花が大きいです。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/11 21:52

    風車の弥吉さん


    桜が満開になった日にすでに八重もしだれも咲いていました。


    全部一緒に見えるとはびっくりします。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。