まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全192件次へ »
ブログ

お昼ごはん

今日は仕事がお休み。
中2長男は学校。ムスメと家内は子犬のしつけ教室に出かけました。

家内が「なんかお昼作っといてね」と言い残していきました。お昼を食べずに1時頃帰ってくるらしいです。

「あいよ」と答えたものの・・・冷蔵庫開けたら何もねーじゃん!!チャーハンでも作りゃいいか、と思ったらご飯も炊けてないし、ハムもソーセージもない(><)野菜がジャガイモ・タマネギ・長葱・トマト・キャベツ。こんなんで何を作れと言うのじゃ!!たまには家族でキャベツをかじるってのもいいかな(^^;

お!!冷凍のクロワッサン生地があった!!ということでこれからクロワッサンを焼きます。帰って来るまでに間に合うかどうかは微妙ですが。あとは何かスープでも作ればいいか!!
50件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/6/28 12:09
    まつぴょんさん、こんにちは(^。^)

    クロワッサンを焼けるんですね♪
    すごいですね(^-^)
    尊敬しちゃいます♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/28 12:14
    こうちゃんさん

    こんにちは。

    >クロワッサンを焼けるんですね♪

    違いますよ~。冷凍の板状の生地があって、それをクルクル巻いて発酵させてからオーブンで焼くだけです・・・こう書くと大変そうなんですけど、簡単に焼き立てクロワッサンの出来上がり♪もうすぐ発酵終わりです。
    巻く時にとろけるチーズなんかをさりげなく一緒に巻いてみました。焼きあがりがどうなるか・・・。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/6/28 12:20
    おぉーーーーー、マジでおいしそう♪
    食べたい~(笑)

    確かに結構簡単そうですね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/28 12:23
    こうちゃんさん

    再度コメントありがとうございます。
    はい、マジ簡単ですよー!私でも出来るんですから(笑

    是非一度お試しあれ!!こんな感じのやつです

    http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=02&sCategory=01&pg=&ID=5181
  • イメージ
    chikoさん
    2008/6/28 12:28
    まつさん、すごーい!!

    96枚もあったら、フレンズさんに
    送れるね^^

    うちは、お昼に冷やし中華にしました♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/28 12:32
    chikoさん

    こんにちは。コメントどうもありがとう。
    96枚入りはお得なんだけど、うちはパン屋さんじゃありませんので4枚入りをいくつか買いました(^^)

    これからの季節、冷やし中華もいいですねー。冷麺も好きですけど(^^)
  • イメージ
    イサムさん
    2008/6/28 13:03
    こんにちは!

    クロワッサン!すごい。食べたいです。

    でもお料理上手なんですね。料理上手の旦那さんはもてるそうですね。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/28 13:47
    こんにちはー♪

    焼けたかどうだか、食べてみよー♪ ムシャムシャムシャ♪
    美味しかったですか?^^

    まつぴょんさんは、ホントにお優しいんですねぃ♪
    オイラも見習わなくっちゃだわっ♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/28 14:40
    イサムさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    いえあの、料理上手じゃなくてもこれは出来てしまう・・・どちらかと言うと手抜き食材かもしれません(^^;
    でも、とろけるチーズを挟んだバージョンはなかなか好評でした♪一応焼き立てですしね(^^)

    もてるというより、私の場合は便利に使いこなされているという感じです(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/28 14:44
    シノっちさん

    こんにちは♪

    >焼けたかどうだか、食べてみよー♪ ムシャムシャムシャ♪

    正直なところ、二回目に焼いた分は焼き過ぎてしまいました(><)ちょっと焦げました・・・(笑

    >オイラも見習わなくっちゃだわっ♪

    ありゃりゃ、私なんかよりシノっちさんみたいなタイプの方が実は女性に優しいタイプ♪図星でしょ?!分かってますよん♪
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/28 16:07
    こんにちは^^

    クロワッサンでもちゃんと焼くのですねぇ。。
    感心しちゃいます(^_^)

    私は今日のお昼ご飯はコンビニのサンドイッチでした(^^ゞ
    まつぴょんさんを見習わなきゃ…です。。^^
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/6/28 16:12
    こんにちは。

    まつぴょんさんのマメさは、うちの主人にも見習って欲しいもんです。
    冷凍クロワッサンシートってあるのも、驚きました。
    私は不器用で、パンはパン屋、ケーキはケーキ屋と決めています。
    おうちで焼きたてのクロワッサン。。。優雅ですね。
    その上に、淹れたてのエスプレッソ、プレーンオムレツがあれば言うことナシ。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/6/28 16:13
    こんにちは。

    焼きたてのクロワッサン(^^)
    これは、絶対においしいです。まつぴょんさん、今度、うちの近くに引っ越してきてくれませんか?
    毎日、食事時を狙って、遊びに行きますから(^_^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/28 16:45
    Tanpanさん

    こんにちは。

    >私は今日のお昼ご飯はコンビニのサンドイッチでした

    コンビニのサンドイッチ、おいしいじゃないですか(^^)私のところは東京ですけど田舎なので、コンビニが近くにないんですよー(TT)

    私は料理は少ししますが、Tanpanさんのように床の張り替え等の日曜大工系は全然出来ませんもん。私の方が見習わなくちゃ・・・ですよ♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/28 16:50
    フィエスタさん

    こんにちは♪

    私が少しマメなのは、料理だけですよー。掃除や洗濯、日曜大工はからきしです(^^;

    冷凍クロワッサンシートはねー、フィエスタさん、ホットケーキミックス作るのと同レベルですよ、簡単です。気が向いたら是非作ってみてくださいねー。
    フィエスタさんのおうちでも優雅に焼きたてのクロワッサン、出来ますよー♪

    それにエスプレッソやカフェオレ、プレーンオムレツでフランス人(?)の休日のような食事ができます(^o^)
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/6/28 17:12
    ベ-カリ-まつぴょんさん

    こんにちは

    いつ開店されました?

    大昔「ケ-キ屋けんちゃん」という番組があったような。

    まあ、それはともかくとして、クロワッサンともなると「チンして出来上がり!」とはまいらぬ。

    どこで修行されたのでござろうか?
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/28 17:45
    こんにちは~まつさ~ん

    いいな~いいな~帰ったら焼きたてクロワッサン(*^^*)しかも旦那様お手製><きゃあ~って感じ
    LALAのうちオカンに言ったら食べたいなら買ってくれば??で終わりそう・・(--)
    まつさ~ん・・今年の夏はおかしいです(--)ってか、塾は・・無理だ!!だって、夏季講習むちゃだもん。。200コマ(1コマ3000円)とかザラにいるの。。><講師3人でどうする気なんだろう??しかも凶悪なのがそろい踏み(^^;高校3年生でセンターの数学(昨年の問題)0点のを国立に現役合格させるんだって・・もう~ドラえもんしか無理だから・・(--+)そんなのできるわけないじゃん><そりゃさぁ~一応塾っていうからにはそれなりに出来ないと意味なしなんだけど・・高3ですよ???><その男の子昼1時に来て夜9時に帰るくらい塾で勉強(--)んん~もう労働っす。。実働8時間??みたいな??何回も無理だって言ったのに・・ばかばか教室長がその子引き受けちゃいました。。自分のボーナスの為に(--+)
    教室長から・・「LALA先生~(^^;国文科ですよね??」
    LALA「それが何か??」
    教室長「センター用の国語と英語お願いしますね(^^;」
    LALA「LALAドラちゃんにはなれそうもないので、謹んでお断りいたします(--+)ボーナスをいただいた人だけが死ぬまで働いてください・・」
    教室長「僕お休み5日でいいので・・(><)」
    LALA「3日の間違えですよね??」
    教室長「そうです・・ね。。(^^;」
    こんな感じです。。LALAはバイトだから知らないです。。プンプン。。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/6/28 17:55
    こんにちONE!!

    焼きたてのクロワッサン、旨そうですね。

    しかし、たいしたもんですねぇ^ ^
    自分になんか頼みもしないですよ。
    食パンくらいは焼けるかも・・・^ ^〞
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/28 18:45
    miffyさん

    こんにちは。

    焼きたてのクロワッサン、やっぱりおいしかったですよー。
    でも
    >今度、うちの近くに引っ越してきてくれませんか?

    あはは、私が越して行くんですか(^^)それでも考えてみましょうか。バーター取引で、やっぱり私がうまく出来なかった包丁研ぎ、うちの分もお願い出来ましたら・・・。

    毎朝、焼き立てクロワッサンをカフェオレ付きで用意してお待ちしてます(^_-)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/28 19:07
    サンサンさん

    こんにちは。

    >いつ開店されました?
    大昔「ケ-キ屋けんちゃん」という番組があったような。

    ケーキ屋さんもお寿司屋さんもありましたね。
    でもこのクロワッサンは修行要らずで、ほとんど「チン」して出来上がりみたいなものです。
    ベーカリー開業・・・せっかくですが私、再就職先はサンサンさんとモアイさんコンビのデビューの際のマネージャーと決めておりますので、クロワッサンはあくまでも趣味ということにしておきます♪
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。