おかモッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全97件次へ »
ブログ

火事。

うまい棒を製造している
菓子製造業「リスカ」が、
製造、梱包工程の一部を
焼失したそうです。

けが人がいなくて幸いでした。

今後、復旧作業に入ると思いますが、
とうもろこしの原料高に加え、
火災による被害が響きそうですね。

たまに、食べるお菓子なので、
こういうニュースがあると
気になります。

うまい棒も、値上げしていないので、
そろそろ値上げしてしまうかなぁ。

それとも、包装量が減らされて、
うまい棒の穴が大きくなっているかも
しれませんね。

おかモッチ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/28 20:12
    こんばんは!

    火事のニュース、心配ですね。。。

    うまい棒・・・いろいろな味がありますよね~。
    たこ焼き、チーズ 、 メンタイ、コーンポタージュ・・・などなど。
    最近食べてないけど、わたしは、チーズが好きでしたね!!

    早く、操業再開できるといいですね~☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/28 22:09
    通常は焼け太りでしょう。

    製造ラインも新品に出来、増産体制組めます。

    いいことでしょうね。

    社長さんはウハウハでしょうね。

    保険屋さんはがっかりです。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/6/28 22:21
    えっ??
    私の実家の近くに工場あるんすよ~。

    場所は茨城の石下だったっけかなぁ。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/6/28 22:51
    dekoponさん

    こんばんわ。

    菓子製造業「リスカ」ってところで、
    うまい棒が製造されているとは、
    実は、知りませんでした。
    てっきり、「やきおん」の
    製造工場(あるのか?)で、
    作っていると思っていました。

    「リスカ」では、うまい棒たこ焼き味を
    作っているそうです。

    >早く、操業再開できるといいですね~☆

    本当です。
    再開しないと、コンビ二に「たこ焼き味」が
    なくなるかも?知れませんね。

    おかモッチ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/6/28 23:00
    yoc1234さん

    そうなんですか。(世間知らずの私)

    何か、薄利多売で、コツコツ経営
    されておられるのかと思いました。

    でも、今回の火災で焼け太りになるのは、
    いいと思いますが、焼け太りで味をしめて、
    度々火災を起こす会社になって欲しくないですね。

    おかモッチ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/6/28 23:13
    NAO-CHAN♪さん

    こんばんわ。

    実家の近くなんですか?

    地元企業が、災害によって操業停止に
    なると、県/市の税収が減っちゃうのでは
    と考えてしまいますね。

    税収が減ったからといって、県民/市民から
    取られる事はないと思いますが。。。

    と、余計な事を考えてしまいます。

    おかモッチ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。